Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

施術と気と手当てと 

さて、9月にはいりましたね
今年は残暑もそう厳しくなく(って明日は暑くなりそうですが)
バトラーの足取りもぐんと軽くなってきました
カイカイはすっかりおさまり
あとは、赤いポチポチの痕が消えるのを待つだけ・・・(たぶん)
少しずつですが、K9ゲームの自主練もぼちぼち始めております

あ、、、ぼちぼちじゃなくて本腰入れないと・・・もう今月末じゃーん かおまる


先日、バトラーの整体をしてもらいました
今まで自宅往診だったけれど、今度から先生が診療所を構えることになったので
新しい診療所に出向いて、施術してもらいました
念のため -バトラーが病院嫌いにならないため- 今回は針治療なしの
マッサージのみで施術してもらい
胆のうにお疲れがたまっているようでした。
しっかりほぐしてもらってきましたよー

毎度のことですが、マッサージしてもらってる最中から
皮膚の色や毛づやがどんどん良くなってくるから不思議
血行が良くなるってこともあるんでしょうけれど。。。

気の流れる力ってやっぱりあるんだなーと思う瞬間も多々あり・・・

モミモミしてもらってる時は、踏ん張りつつもされるままにしているバトラーですが
先生が両手をかざして気を流しているときは、時々、思いっきり反応します
それがマジ威嚇なんです・・・おちこみ

バトラー的には、身体に気が流れていく感覚がお好きでないらしい。。。
ところどころに、気が滞ってる場所があって
それを通す時に(たとえばビリビリするとか)刺激があるんだと思います
バトラー君はとってもわかりやすい反応を見せてくれますよね
・・・とは先生談


そのあとは身体が軽くなって、かなーり調子が良くなるのに
バトラーの中では、施術と結果がどうも結びついてないらしく
時々先生に向って、威嚇したりもしちゃいます かおまる

終われば仲良し、おやつをたくさんもらった(ねだった)りするんです かおまる


そういう私も最近気功整体に通っているんですが
そんなにビリビリくるような強い刺激は感じることができません
マッサージしててもらって、気持ちいいとか痛いとかはありますし
なんか、あったかいなー、って感じるくらいでしょうか
でも、終わった後はやっぱり気分がいいし身体が軽い
背筋が伸びて、顔もきもーち小顔になってます。マジで(笑)

気、とは意識をそこに集中させることによって感じるものだと
とある太極拳の先生はおっしゃいます
私にはまだまだ、気のなんたるかなんて全然わからないし
あまり感じることもできない…
とかく邪念が多すぎるんですね。人間は かおまる

ただ
『手当て』という言葉があるように
なにかしらの効果はあるんじゃないかと信じています
たとえ、ヒーリングパワーもへったくれもなぁんにも持ってないこの私でもですよ

事実、バトラーの手術痕に関して言えば
術後大事に大事にそーっとしておいたものと
術後翌日から傷口の具合をみながら、マッサージをしてあげたものとじゃ
傷跡が全然違います

人間にするように、ぐりぐりと力を入れるのはNGです
優しく優しく撫でるように、
ぜひ愛するわんこ達の身体を撫でてあげてくださいね~
スキンシップでラブラブ運もUP 上
日々続けていることで
身体のちょっとした異常を早期発見することもできますよっ


008s_20090904232016.jpg
いくら身体をほぐしてもらったからって、そんな格好で寝てるのはどうかと思うよーっ






カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/189-45165abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

