Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

梅雨の中休み 

無事引っ越しが終わって、気が抜けたわけではなく、単にまったりと日々を過ごしていました。
バトラーとの午睡が至福のひとときでもあるこの頃(って以前からだけど^^;)、梅雨の中休みなのか、いいお天気が続いてます。が、このお天気もあと2日ほどで終わるようですね。週末からはまたジトジトな日々になるのかと思うと、少し憂鬱になります。

そんなまったりとした日々の中、ちょっとだけですが力を入れているのが掃除。
先週、久し振りにお風呂場の大掃除をしました。本当は梅雨入り前にやっておくとベストなんですが、今年は予想以上に梅雨入りが早かったので、中休みを利用しての徹底掃除。
実は今までよくやりかたがわからなくてやらなかったのですが、今回はマニュアルを引っ張り出して、バスタブの横のフタをはずしてみました。

あー、みなきゃよかったと後悔・・・おいおい、違うだろーっ、もっと早くやっておけばよかったと後悔せぃ>自分

バスタブの中と外と全部きれいに洗って、排水溝やら洗い場の床、鏡に壁に天井、換気扇まで掃除して、なんと3時間とちょっとかかった大掃除。終わってピカピカになったところで、なぜか汚くなった自分もついでにシャワーを浴びて大掃除(笑)
朝から始めた掃除が気がつけばお昼近く。ご飯を食べて、この日のお昼寝が気持ち良かったことは言うまでもありません。

この梅雨の晴れ間を利用して、あれこれ大物を順番に洗濯してます。
ベランダがそんなに広くないのと、東向きなので、シーツなどは1度に1枚が限度なんです。
今日は私のタオルケット(自分専用なのにダブルサイズ、しかもガーゼよん♪)を洗って干しました。夜、これにくるまって寝るのが楽しみです


あと、押入れの掃除をしたいとは思っているのですが・・・
掃除をしつつ、そろそろ中身をいくつか捨ててすっきりしたいのですが・・・
これに関しては、なかなか重い腰が上がりません。
過去のガラクタって、結構重いんですよねー。。。


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/19-290956cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

