Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

またまた… 危ない土曜日 

バトラーを連れて病院に行ってきました
またもや、混んでる週末に。。。

昨日(土曜日)の夜
バトラーがニンニンをなめてなめて舐めまくって
呼んでも、おやつを見せても、梨やキュウリを見せても全然止めなくて
こりゃヤバイぞ・・・と思った次第

そもそも、水曜日あたりからちょこちょこ舐めだしてはいたけれど
ニンニンに付着したオシッコをなめているのだと思ってました

木曜日に友人と散歩中、座りこんで舐めはじめたため
友人がピロッとバトラーの包皮を剥いた(キャーッ)ところ、白っぽい液体が少し出ており
『うーん・・・去勢手術してるからそんなわけ(爆)ないし、膿にしてはさらさらだし?』
と思ったものの、そのあと舐めることもほとんどなく、大丈夫そうだったのです

が、土曜日昼間からちょこちょこ舐めはじめ
散歩から家に帰る途中で、座り込んで舐めはじめちゃったのです

ちょうどその日に立ち寄ったトリマーさんのところで
包皮に炎症を起こした子の話を聞いてきたので
帰りがけ、薬局によって精製水を買って帰り、足やお尻周りをシャワーで洗ったあと
ニンニンを精製水で洗浄してみたら、白く濁ったお水がたくさん出てきました
3回ほど洗浄して、そのあとしばらく狂ったように舐めていたバトラーでしたが
すぐに落ち着き、ご飯を食べて夜はぐっすり、朝まで大丈夫でした
洗浄時に白く濁った水のニオイがとても気になるらしく、水を吸わせたタオルや
水滴がこぼれたのであろうマットのニオイをやたらと嗅ぎ、舐めまくっていたので
やっぱり、ニンニンから出てる白い液体が気になって舐めているらしいと推理。。

今朝はほとんど気にしなかったバトラーですが
自己流の洗浄だったのと、あまりひどくなると可愛そうなので、病院に行くことにしました

診察の結果、包皮の中が細菌炎症を起こしていたのは間違いなし
炎症そのものはひどくないのですが(ひどい子はニンニンに膿が付着していたり
ちょっと触るとドロドロ出てくるそうです)
舐めすぎで包皮が赤く炎症を起こしていたのと、先っちょの皮膚の部分が
(おそらく舐め過ぎのため)固くなっちゃっていたそうです

なので、病院で改めて消毒洗浄&抗生剤の注射
自宅では薬の服用と洗浄をして、5日間の様子見です
おそらくこれで治るでしょうとのこと

しかし
背に腹は代えられぬとはいえ、やっぱりニンニンを扱うのは難しいです かおまる
包皮を剥くことがいまだにできない私
洗浄はシリンジ使えば何とかなるかなぁ…
昨日はよくやったもんだ、と我ながらびっくり。母は強し、ってやつでしょうか

003_20091004173602.jpg
ジョブ 大切にあつかってくださいよ



バトラーはひょっとしたら疲れがたまっていたのかしら?
以前だったらこのくらいなんてことなかったのに、年齢的なこともあるのかな?
今年の夏は変な気候だったし、旅行で環境の激変もダブルであったし
疲れて抵抗力が落ちてると、細菌感染しやすくなるって言うから
明日から雨模様みたいだし、家でゆっくりと過ごそうね


今日はお天気でよかった
たくさん洗濯もできたし
衣替えはまだまだ先でいいかなー
台風接近のせいか、なんだか蒸し暑ささえ感じる日曜日でした



カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/200-d5b44992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

