Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

父の実家 

さてやっとこさ軽井沢レポを… と
軽井沢に向かう道すがら、父の実家を訪ねました
目的はご先祖様のお墓参り
シルバーウィークにて彼岸入りの日でありました

父の実家へ行くのはかれこれ・・・うーん、○十年は経っていると思う
そのくらいひっさしぶりなのでありました
今回は、毎年お彼岸には顔を出しているという母と妹が一緒だからいいけれど
ひとりじゃ間違いなくたどりつけなかったわー
町並みはずいぶん変わっていたけれど
変わらないものもたくさんありました


梨畑
004s_20091004220116.jpg



父の実家の庭は変わってないのだけれどずいぶんと小さくなっていて
庭続きの梨畑は、昔は虫とり網をもってそのままダーッと駆け込んでいったところなのに
今ではちょっとかがんで歩かないと、頭がつかえるほど
こんなに狭かったっけ?低かったっけ?と思うと同時に
いつの間にかずいぶんと時間が流れたことに
そんなに長い間ご無沙汰してしまっていたことに
驚きと戸惑いを感じずにはいられませんでした


どこまでも続くあぜ道と遠くに見える山(白鷺もいました)
012s_20091004220801.jpg

ダッシュも楽しい♪(この直前、田んぼに突っ込んでだバトラー)
035s.jpg


この田んぼやあぜ道の抜け感は全然変わらず広かった
ただ、昔と違うのは
このあぜ道をぐんぐん歩いていっても全然怖くないってこと
子供のころは、帰ってこれなくなるんじゃないかって心配で
私が歩いている間に、両親が先に帰ってしまうんじゃないかと心配で
あんまり遠くには行けなかったな


これからお墓参りをして、軽井沢へ向かうという私達に
伯父は大きな新高梨と新種の梨(名前忘れちゃった)を
どーんと2箱も持たせてくれました
どっちもめちゃくちゃ美味しかった

カーナビにも登録したし
また遊びに来ようと思った。

そして私達は
ETC1000円の恩恵を受けて、軽井沢へと向かうのでありました
お墓参りをしてからののんびり出発だったせいか
連休の渋滞もなく、すいすい~っと快適ドライブ


浅間山。てっぺんがちょっとガスってるのは噴火と関係あるのかなぁ
041s_20091004223650.jpg



カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

のどかなところですね~♪
バトチャンも嬉しそう(*^^)v

時間もゆったり流れて 癒されますね。
小さい頃の楽しかった思い出にタイムスリップですね(^^)
いいなぁ~!!

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/10/05 16:49 * 編集 *

都会育ちのおしゃれなバトラー君もかっこいいけど、
こうやって大自然の中を走るバトラー君も、イキイキしてるね~~v-218

私も田舎育ちなので、こういう風景見ると落ち着くなぁ~~v-410

お墓参りもできて、ひと安心ですね~v-398

URL | みにぃママ #-
2009/10/05 18:51 * 編集 *

ムートママさん>
もうずっと忘れていたいろんなことを思い出しました
バトラーもこんなところで伸び伸び暮らせたら。。。

でも、梨畑にはアブラゼミがわんさかいるので
セミ喰らいのバトラーを放牧したら・・・
考えただけでも恐ろしくなりますv-11


みにぃままさん>
やっぱり動物、自然が1番ですね~
見渡す限り人が見えない田んぼの中っていうのも
なんだか心が洗われるようでした

この頃、お墓とかお寺参りとか、割としてるんですよ
年取ってきた証拠ですかねv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/10/05 21:50 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/201-0743809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

