Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

軽井沢 

008s_20091005220235.jpg
ジョブ ボクは自然豊かな軽井沢に来たんじゃなかったっけー?!


はい、そのとおりです
その証拠に、前日は別荘地で楽しくBBQをして
満天の星空を見ながらお散歩したでしょう♪

軽井沢2日目は、遅れてやってきた姪を迎えに軽井沢駅へ向かう途中
車中でFM軽井沢を聴いていたら
アウトレットのオープンが9時からで、セールをやってるってことを知り
渋滞してて待ち合わせに間に合いそうもなかったことと
姪はアウトレットに行きたいと言ってたこともあり
急遽待ち合わせ場所をアウトレットの中にしました

何度か軽井沢へ来ていたものの、アウトレットには行ったことがなかったので
サクッと見て午後からはどこかに出かける予定だったのに・・・

015s_20091005215337.jpg
ジョブ 待ち時間、長すぎです。もう疲れちゃった


気づけば夕方でしかも山のような買い物袋
女4人集まるとこうなってしまうのは必須ですね
結局2日目は
この後またスーパーで肉を仕入れ、別荘に戻ってBBQで盛り上がって
終わってしまったのでした


そして3日目
この日は、シルバーウィーク中最も道路渋滞がひどいと予想された日
北軽井沢に滞在していた私達は、渋滞を避けて草津温泉方面へ向かいました
『浅間山に登りたい』と言っていた母、今年初めの浅間山噴火で登れないことを知り
とっても残念がっていた(私達はほくそえんでいた)ので
代わりにどこかいいところはないかと
前日に立ち寄ったスーパーで買った軽井沢のガイドブックに載っていた
白根山の湯釜へ母を連れていくことにしました
ロープウェイはわんこ不可ですが、車で行ける途中のレストハウスから徒歩15分ほどで、わんこも連れて行ってOKだとのことなので歩いていくことに。
道中、車の中では絶景連なる(ところどころイオウ臭い)峠道でワイワイキャーキャーと盛り上がり、運転を妹任せの私はカメラのシャッターを切りまくり
帰りに寄りたいところもチェックしながら、湯釜へと近づいていきます

042s_20091005222545.jpg




15分くらいならたいしたことないわ~なんてタカくくっていたらとんでもない
湯釜につくころには--仮にも山へ登るのだからと厚着していったけど--Tシャツ1枚になっていた私
4輪駆動のバトラーに引っ張られるようにして、なんとかたどり着きました
いや、素晴らしい景色です、マジで

046s_20091005221648.jpg


本当にこんな色なんですよ
バスクリンのお風呂見たいにきれいな色。。
さすがに山です。さっきまで汗だくだったのに、おりしも天気があやしくなってきて
急に冷たい風が吹き始めます
あまりの寒さに、思わず上着を着込んでしまいました

074s.jpg
バトラーと一緒に登った記念にパチリ☆またひとついい思い出ができたね


湯釜から降りてきてまだ体力が余っている母に付き合い、ふもとの弓池を散策
写真後方の山にうっすら見えるジグザグの道が、湯釜への登山道
上にあるしらっ茶けた山が湯釜のあるところです
途中までは緑豊かなのに・・・まったく自然の不思議を見せつけられます

094s_20091005225219.jpg
ジョブ ピクニックにつきもののお弁当はないんですかー?!


この後池のほとりで休憩しつつ、バトラーにポーズをとらせて撮影をしていたら
若い中国人の旅行客達に囲まれちゃいました
バトラーは最初は単独で
途中からは、かわるがわるバトラーと一緒に撮ろうとする
彼らの横に黙って立ち、立派にモデルを務めました

107s.jpg
ジョブ 1枚100円でお願いしますよ


漢字が連なるどこかのブログで、バトラーの画像がUPされているかもしれません


白根山を後にして、草津国際スキー場へ
冬場はもちろんゲレンデですが、この時期はグラススキーやミニゴルフなどができ
小さいけれどドッグランもあります。
母は近くの温泉へ、妹と姪はターゲットバードゴルフをし
私とバトラーはゲレンデのフリーエリアをのんびり散策です

127s.jpg
リフトの向こうに見える街並みは草津温泉旅館街
小さな木立の中がドッグランになってます
こんなに広いのに、ドッグラン小さすぎーっ(しかも有料)



こうして草津日帰りドライブを満喫した私達は
別荘に戻って、敷地内にあるレストランで晩御飯を食べ
渋滞情報を見ながら、トランプゲーム(笑…すごく久しぶりにやった)で時間をつぶし
結局真夜中に出発したのでありました
おかげで帰り道もスイスイで実家にたどりつき
そのままお昼過ぎまで撃沈したのでありました

で、ついでにその日の夜は実家でまたまたBBQをして(爆)
連休最終日の夜中に、バトラーと家に戻ったのであります
久しぶりに思いっきり旅行したーっ
とっても楽しかったシルバーウィークなのでありました


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

草津いいですね~うちも草津大好きなんで
よく行きます!かゆかゆさんには、草津の湯いいんですよ♪
夏場は、わんこも一緒に温泉入れるペンションに泊まりますv-48 私は、湯釜、あと少しっていうところの急な坂で
太ももプルプルしてました(笑)
BBQ連続!うらやましいっ!

URL | かおり #D6Qz2y5o
2009/10/06 07:16 * 編集 *

オハヨーございます!
油断してたら、たくさん記事があった(汗)
↓↓バトラー君災難でしたね
思うに・・・BBQの食べすぎが原因とか(笑)
大事なところだからオダイジニ!

軽井沢のアウトレットは、ワンコが入れる店も多いし、いいですよね~
やっぱ買い物は楽しいです!
白根山・・・私が大昔行った時には、湯釜の淵まで行けたような・・・
きれいな色は変わりませんね~

たくさん遊んで、このあとK9ゲームの大会でしょう
盆と正月がいっぺんに来たって感じですね
いやはやお疲れ様でした~!
バトラーモデルさんもお疲れ様でした~!

URL | ずん #-
2009/10/06 08:04 * 編集 *

かおりさん>
湯釜のあの坂は乳酸をイッキに増やす魔力がありますねー
いやぁ、しんどかったです。息切れしちゃいましたよ
混雑してて、自分のペースで登れないというのも
またひとつ疲れた原因かも
でも、でも、とっても素晴らしい景色で、疲れがぶっとびました


ずんさん>
湯釜のふちまで行けたら、きっともっと感動しちゃうだろうな~
綺麗な色は、ちょうど天気の変わり目で
少しですが色が変化していくところも見られました

本当にこの週は、盆暮れ正月、全部まとめてきちゃった感でしたね
自分の体力も考えて、来年からはスケジュール調整をしっかりしなくちゃです(笑)

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/10/07 23:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/202-f507f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

