Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

川遊び&BBQ 

すっかり更新が滞っておりましたが
なんだか慌ただしい日々が続いているななばとでございます
今月の連休は、以前から気になっていた場所へ
妹と一緒にプチ・BBQ&川遊び日帰りドライブしてきました

高速道路の渋滞に捕まったので、早々に一般道を進み
ナビを頼りに抜け道すいすい
あれ-? ここってゼブラ(以前お世話になったドッグラン)じゃーん
なんてびっくりな発見もあったりして

そうそう、びっくりといえば、川越あたりからも富士山が見えるんですよ
見えると思っていなかった私達は、これが富士山であると確信するまで
2分ほどかかりましたが…これはまぎれもない富士山ですよねぇ?!
086.jpg
画像中央あたり、クリックして拡大してみてください



さてさて、本日のBBQはこんな河原で。。
運動会シーズンだし、到着時はすでに午後だったから
あまり人がいないかなーと思いきや、かなりのにぎわいでした

BBQできる河原はこんな感じで
22230.jpg

そのすぐ近くを流れている川はこんな感じで、浅い流れです
0222714.jpg
ジョブ 水は綺麗だけど、ちべたかーっ



台風が通過してまだ日が浅いので
河原のいたるところに細かな砂利や流木や草木が流れ着いていました

029kawa.jpg
普段は手前の草が倒れているあたりも、石がゴロゴロとしている河原だそうです


わんこも4,5頭いました。小型犬が多かったですね。
みんなリードでつながれて、おりこうさんにBBQを堪能?していました
水に入って遊んでいたのは、子供とバトラーと私達くらい(爆)
(あとで妹には“半袖なのは子供とお姉ちゃんくらい”と笑われました…)


012s4334.jpg
ジョブ お題:保護色


今回は2人と1匹なので、こじんまりと
このBBQセットはなんと折りたたみ式で、たたむとアタッシュケース位の大きさ
焼き網はだいたいA4サイズ、といったところでしょうか
こんなのもあるんですねー(ってか妹が持ってるって時点でオドロキ)
015_kawa.jpg



バトラーのお席は新しいコット
MAX&CAN+ECOパパさんが買ってきてくださったものです~
高さが15cmほどなので、テーブルには届かずいい感じです
017s_kawa.jpg



川で遊んでBBQを堪能して、大満足でしばし休憩
069s_kawa.jpg



川にくると、なぜかみんなやりたくなる『石投げ』
076kawa.jpg



抜けるような青空に緑の森、透き通った川にごろごろの丸い石
自然のパワーをもらいつつ癒される、ゆったりとした時間
024kawa.jpg
ヘイホー テンママに教わった青空の撮り方。だいぶ上達したかなぁ?



夕暮れが近付き、私達のテーブルにもどんどん日陰が迫ってくる頃
このBBQエリアは営業終了時間となります
名残惜しいけれど撤収ー!
帰りは高速が空いていたので、イッキに実家へ到着

とその前に、BBQでお腹はいっぱいになったけれど
ちょっと寄って食べていくことにしました
087.jpg
めんたいこと卵の釜あげうどん


この日はこのまま実家にお泊りして
翌日の夜は実家の庭でもう1人の妹家族も交えてのBBQディナー
はい、BBQ好きな姉妹であります(笑)
ゆったりのんびり~な楽しいお休みになりました


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

BBQ私も好きです(笑)

わぁ~いいですね~
秋晴れのBBQ気持ちよさそうですね~
なんだかお腹がすてきちゃった(笑)

バトラーも川遊びして、ぽかぽか日向ぼっこでお昼寝かわゆい。
BBQづくし最高ですね。

ゼブラ~一緒に練習しましたね~
あ~懐かしいわぁ~

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/10/18 00:23 * 編集 *

わぁ、プチBBQ、美味しそう~
川越近辺の川原で、BBQできるところがあるんですね
川で遊んで、美味しいもの食べて寝てるバトラー君がかわいいです
コット、ジャストサイズですねー
いい夢見てるかな

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/10/18 06:53 * 編集 *

あら!BBQ、とっても美味しそう~楽しそう~♪
バトラーくん、川もOKなんですねー。うちのヤツラは水溜りすら入らないし、なんだかつまらないです(笑)


ご心配おかけしましたが、スケも元気になりました^^ 点滴がいやなのでまずーい粉薬も頑張って飲んでます。
そして、とうとうリンも正式譲渡になりました!うちでは問題でなかったことばかりやらかして、うちで重要だった問題行動に関しては皆無だそうです--;)) 魔性の女ってやつでしょうか(苦笑)

応援ありがとうございましたm(__)m

URL | ぷうママ #-
2009/10/19 12:46 * 編集 *

Reiさん>
青空の下のBBQいいですよー
最近すっかりクセになってます
もっぱら実家の小さな庭でですが(^^ゞ)
そうそう、ゼブラで合同練習しましたよねー
水遊びをするPawsの黒い子たちに
ユンカースが目を丸くしてたのを覚えてます


ずんさん>
コットは大ヒットでしたよ
サイズもちょうどいい(ちょっと余裕があるくらい)で
バトラーのソフトゲージもちゃんと乗っかる大きさです
この微妙な高さが気にいったらしく
自分から進んで乗ってました。万々歳ですv-218


ぷうままさん>
水が好きでないシュナさんは多いですよね
バトラー、足が立つところまでならOKです(笑…おこちゃまです)
でも、水から上がったら周りのBBQ客たちにもクスクスと笑われました
水でほっそりとしたネズミチックなボディがウケたようですv-356

スケくん頑張りましたよねー。ほんとよかったです
からすうりの画像は、深刻な話題の中で思わず『ぶっ!』と笑ってしまいましたが
そんな画像を出して笑い飛ばしてしまうぷうままさんの
母としての余裕が感じられ、少し安心してました
リンカちゃんも本当に良かったです!
いろんなことが重なったこの1週間ほどでしたが
終わりよければ疲れも吹っ飛びましたでしょうか?
ホント、ぷうままさんご自身のおからだ、ご自愛くださいねv-290

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/10/19 23:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/205-e95ae065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

