Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いろは(^O^)v 



かれこれもう7回目を迎えるそうです
犬のいろは 2009秋 ←詳細はマウスplease~♪
今年もななばと、元気に参加しま~す
今回は、『ドッグランで安心して見ていられる犬になる』がテーマだそうで
3種類のドッグランもイベント開催中限定で設営されるそうです


思い起こせば第1回目、そぼ降る雨の中集まった人もまばらで
悪天候のため午後は中止になってしまったこともあったなぁ…なんて
が、なんと今回は、すでに事前申し込みが100組を超えているのだとか
毎回、『参加する』だけですが、控え目に応援してきた私としても嬉しい限りです

空前のペットブームといわれる昨今
私がバトラーを迎えてからの数年を見る限りでも
わんこを取り巻く環境は劇的に変化し続けています

バトラーを迎えるにあたって、一番最初に考えたのが『しつけ』
とりわけ、都内の狭いマンション内で暮らす私にとっては
近所迷惑No.1とされている“無駄吠え”をどう抑えるかというのが
最重要事項でありました
・・・しかも選んだ犬種がよりによってシュナウザーだし(爆)・・・

芸なんてできなくていい、お手やオスワリができなくたっていい、
無駄吠えさえしなければ…
ただその思いから出会ったのが、DoggyLaboの中西さん
その出会いから始まって、K9ゲームと出会い、犬のいろはと出会い
今やすっかりおなじみ、深い縁でつながったHappy Pawsのメンバーともめぐりあい
バトラーと付き合うにあたって、勉強になるさまざまな人に巡り合うことができました
そして気づけば、特に大きな苦労をすることもなく
バトラーは本当に自慢の良いコに育ってくれました

時代が変われば、ところが変われば、世代が変われば
考え方も変わります
マナーも変わります
常識だって、変わってきます

わんことの付き合い方に困っている方
困ってなくても、より良い方向に変えていきたいと思う方
わんこと一緒に楽しみたいと思ってる方
いちど参加されてみてはいかがでしょうか~かおまる

特にこんな人には参加してほしいんですけどね(←ぶっ飛びますけど、納得しちゃいます)
こないんだろうなぁ、こういう人は...



そして
犬のいろはを運営しているDOG LIFE DESIGNさんが
同日夕方から、チャリティー古着市を開催するそうです
(以下、ブログからコピペさせていただきました)

BARを併設したチャリティー古着市@青山 国連大学

10月31日 青山の国連大学にて犬のチャリティー古着市の開催が決定しました。
売上の一部は、犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクトONE LOVEを通じて
里親探しをするボランティア団体やNPO法人に寄付されます。
BARを併設しますので、愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう。
日時:10月31日 16:00~深夜まで
場所:国連大学 東京都渋谷区神宮前5–53–70

Barの名前が、☆Do One Good Bar☆ に決定したそうです


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

当日お会いできるのを楽しみにします。
一緒に楽しみましょう♪ るんるん

週間天気予報だと
晴れそうですね。わ~いわ~い

URL | kako(JAZZ) #-
2009/10/26 23:26 * 編集 *

kakoさん>
参加されるんですね~
JAZZちゃん、デモ頑張ってくださーい
会場で会えるのを楽しみにしてます♪

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/10/27 21:55 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/208-db92ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

