Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カルジェル初体験 

Happy Pawsのお友達ジョンママの爪はいつもとってもキレイ
カルジェルをほどこしているそうな。。。
お手入れ要らず、手間いらずって話を聞いててやってみたいなあ~と思っていたのだけれど
いつも行く美容院でカルジェルを始めたので
今日、念願かなって初カルジェルやってもらいました~・キラキラ
涼しげなブルーをチョイス

005_20080618221514.jpg


今日カルジェルできるとは思っていなかったので、先週ばっちり爪切りをしちゃったばっかりでした。
私の爪は小さくて正方形に近い四角
子供のころに何かと爪を噛んでいたのがよくなかったのね汗2
頑張って伸ばしてやっと、人並みの(爪を切ったばかりの)オーバル型になるくらいだから、きれいなフレンチネイルなんて自前の爪では絶対にムリなんです
今日も爪短いからどうかなぁ?と思ったけれど、そんなのカンケーなく、ちょっとぽっくり見たいにプックリ仕上がって、小さな爪でも十分かわいい仕上がりにオドロキ&満足
ベースが透明で、先っちょにブルーのラメを散らしているので、爪が伸びてきても違和感はないらしいですし、爪が伸びてくると、バランスがもっと良くなるらしいです。1ヶ月後が楽しみ~
家事いっさい問題なくこなせるし、かなり丈夫。
ツンとするニオイはないのですが、ちょっと甘い香りがするかな。
バトラーは帰宅直後、爪のニオイを嗅いでました。

ついつい、気がつくと爪を眺めてしまいます。。ふふふ、ナルです


昔はよく爪を伸ばして自分でマニキュアしたり、たまにネイルサロンに行ってやってもらったりもしていたけれど、バトラーが来てからというもの、すっかりやらなくなっちゃいました
というのも、バトラーはマニキュアのニオイが大嫌い困った。
塗っているときはもちろん、マニキュアを施した指でなでようとすると逃げるし、
おやつをあげると嫌がるし・・・
確かにちゃんと乾かした後でも、ほんの少しツンとするニオイは残っているから、わんこにはキツイのだろう。
しかも、日々足を洗ったりヒゲを拭いたりブラッシングしたりのお手入れがやりにくかったりもするし
お散歩中によく爪が折れてしまったりもしていた。

そんなこんなから、すっかり短い爪が定着してしまってましたが
久し振りにこうやって爪のお手入れを“やって”もらうと、少しだけセレブ気分になりますねー


大丈夫とわかってはいても、、、お米研ぎたくなーいっ!



カテゴリ: トリミング・美容

この記事に対するコメント

初カルジェルおめでとうございますv-308
UVコートは不要なのですかv-356
1ヶ月もつといいですねぇ~v-20

URL | ふーち #EQjxnYZ.
2008/06/18 23:37 * 編集 *

ふーちさんv-290
念願かなって、第1号お試し価格でできました♪
UVコートはなかったですよ。
1か月もつように、指先意識しながら優雅な手の動きを目指します!


URL | NANA #gdMPzEWg
2008/06/19 00:40 * 編集 *

わーかっこいいですねぇ
お洒落!
いいなぁ、あこがれちゃいます!
私、爪はウィークポイントのひとつで
(たくさんあるので)
NANAさんと反対で、
でかくて四角い(横に長い)のです
つまり・・・
伸ばすととんでもなく巨大になるのです!
(普通の人の親指が私の人差し指サイズ!)
若い頃からネイルは苦手で
結婚式に仕方なく塗ったくらいかな~
今度比べてみてやってください!
でかいよ~!

お米は・・・お米とぎしゃもじみたいなのの購入をオススメします!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/06/19 08:05 * 編集 *

ずんさん~v-222
大きくても悩みのタネになるんですねえ
お花咲かせたり、チョウチョ止まらせたりするには
よさそうなかんじですけれど、どうですかぁ?
さすがに、散歩したら一発で無くなりそうですけれどね・・・e-351

お米は普段無洗米なんですが・・・
たまたま頂きもののお米がとがなきゃならないやつで
こういうときに限ってねぇ。。
今は、ご飯用しゃもじや菜箸で研いでます。
お米研ぎしゃもじなんてあるんですねー知らなかったe-451

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/06/19 13:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/21-911e1303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

