Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ランナーアップ '09 

第5回ジャパンK9ゲーム、ランナーアップコンテストに出場してきました
K9ゲーム自体は5回目だそうですが
ランナーアップは去年からの導入で、今年で2回目なんですよね

そしていつも通り
前日山中湖入りして前夜祭(笑)
土曜日ランナーアップに出場してそのままお泊りで後夜祭(爆)
日曜日には姉妹チーム"ナフナフ″が出場したチャンピオンシップを見学してきました

気になる?成績はチーム総合 4位
バトラーは特に大きな貢献はできなかったものの
4頭リレー形式で走る『リコールリレー』と
みんなで踊る『犬とワルツ』の両方で、堂々の 第2位を獲得しました~


リコールリレー・出走ワン
IMG_5567.jpgIMG_5563.jpg
IMG_5560.jpgIMG_5556s.jpg

上左: イケメン フィルフ  上右: 駿足ガール つむぎ
下左: 飛んだよ! アトラス  下左: 頑張ったバトラー
   


今回特筆すべきは、ミュージカルチェアで
バトラーの私へのアテンションがとってもよかったこと
おやつを使ったのはもちろんなんですけれど
実はこのタイミングでは、手の中におやつはないのダ

IMG_5395s_20091111231539.jpgIMG_5400s.jpg

眼と眼で通じあう~♪かすかにwooイロっぽい~


ドギーダッシュでもそうなんだけれど
ひとつコトが終わるまで、手にはおやつを持ってない。。。
終わって、ポーチから出してあげる。
これって、私達にとってはとーーっても大きな進歩なんです

できれば歩いている時はずっと、この『視線を絡めたラブラブ状態(爆)』を
続けたいところなんですが、まだまだそこまでは及ばない
けれど、ちょっとずつだけど
リードで引っ張ること、おやつで誘導することを減らしていきたい
このチャレンジは、来年への課題でもあります
IMG_5393.jpg
って、言ってるそばからカメラ目線な奴…おいおい、まだ競技中だよっかおまる




そしてこのかた・・・
015_20091112010053.jpg

我らのカイザー王子が、見事、Most Happy Dog賞に選ばれました
チーム最高齢、いや、おそらくK9ゲーム史上最高齢出場ワンじゃないかな
15歳のカイザー王子は、もう何をしてても可愛い
カイザーのことを知らない他のチームの人は
そのぎこちない動作や、後ろ足に履かされた靴を見て、『あれってどうなのー?』と
疑問に思った人もいたようで。。。
そんな声を聞いた私が、カイザーは15歳だと
老齢で、踏ん張りがきかないから、そのための靴なんだと告げると
みんなびっくりして、でもそのあとはすっごくカイザーのことを
自分のチームメンバーのことのように応援してくれました
そんなリンク外の小さな出来事が、とーっても嬉しかったのです
みんなの心を魅了して、笑顔と希望を与えてくれたカイザー
キミは本当にHappyを運んでくれたよね。ありがとうかおまる

バトラーも、カイザーのように元気で長生きして、K9ゲームを
続けていけたらいいなぁって思います


宴会は何をしゃべったのか覚えてない?ほど盛り上がり
お腹がパンパンになるまで美味しいオードブルやお鍋を食べて
心も身体もあったまりまくり~
115s_20091112015418.jpg
B&Sシュナ ボク達にも何か美味しいものをください

バトラーは、みんなよりも一足先に寝た私については来ずに
最後まで、宴会の席に(しかもちゃんと椅子の上に丸くなって収まってたらしい)ついていたそうです
誰からともなく、『じゃあ、そろそろ寝ようか…』というその言葉で
私が寝ている部屋にスタスタと向かったらしく。。。
『バトちゃんって、人の話をちゃーんと聴いてるんだねぇ』
と、次の日に言われました(爆)


日曜日はチャンピオンシップをいち観客として(午後から)見ていました
参加しているのとは、ずいぶん違う目線で見られてよかったです
終わってから、山中湖でほうとうを食べてから帰路につきましたが
生憎の東名事故渋滞に巻き込まれてしまい…ガクッかおまる
それでも、同乗してくれたキャプテンとなおこ先生の楽しいおしゃべりのおかげで
(そうそう、フィーフィーに3人と6ワンが乗っていったのダ!)
時間が経つのもあっという間、眠くなることも全くなく
無事に帰宅することができました。

よかったよかったかおまる


遠路はるばる応援にきてくださった姉妹チームの方々
応援&エネルギー源となる美味しいご飯を作りにきてくれた
Happy Pawsのほっちゃん・まゆみちゃん
荷物持ちや撮影と、多方面からサポートしてくれたパパs
みなさま、本当にありがとうございました

今年のK9ゲームイベントもこれで無事終了
来年はまたHappy Pawsで出場を予定しています
これから先に向けての課題も確認できたし
ますますバトラーとの絆を深めて、楽しい思い出もたくさん作りながら
来年の地区大会に向かって新たなスタートですよ~




team N のメンバーたちへ
IMG_5388s.jpg
みんなと同じユニフォームを着ることができてよかった
たくさんの宝物を得ることができました
ありがとう





                         by だいキチさん/ななばと

カテゴリ: K9ゲーム

この記事に対するコメント

週末はこのイベントに行かれてたんですね~。。。
「ふむふむ。。。なるほど~。。。へぇ~。。。すご~~い」と読みすすめていきながら、「ジィ~~ン」とくる場面もあり、ちょっぴり感動しちゃいました。。。
NANAさんとバトラー君がアイコンタクトとって、ずっと見つめてる様子・・・すばらしい~~!!
カイザー君もすごいんだね~。。。感動しちゃいました。。。
で、「そろそろ寝ようか・・・」の言葉に反応して、歩き出したバトラー君、かわいい~~~。。
NANAさんとバトラー君がどんどん信頼関係を築いていってる様子がうかがえますぅ~。。。
すごいなぁ~~。。
こういう世界があるんだなぁ~。。
と、いろいろ参考にさせていただいてます。。
これからも頑張ってね~~~!

URL | みにぃママ #-
2009/11/12 10:50 * 編集 *

ななさん・バトちゃん☆

う~、仕事中にコソコソななさんのブログ読みながら半泣き
ですよ~v-405
リンクの外ではそんな事があったんですね。フォローまでしてくれてありがとうございましたe-266
そりゃ、知らない人が見たら「なんだ、あいつ」って感じですよね。
そんなアイツを快く受け入れてくれて思い出作りに力を貸してくれたななさんとバトちゃんに本当に感謝していますv-352
老いる事は悲しいだけじゃないって少しでもみなさんに思ってもらえたら嬉しいです。

URL | KAISER #-
2009/11/12 11:53 * 編集 *

そうそう。。。

私はバトちゃんのあの力強さに惚れちゃいましたv-238

URL | KAISER #-
2009/11/12 11:57 * 編集 *

....みんなと同じユニフォームを着ることができてよかった....
そうですそうですぅ。。。と号涙ですv-424
感動ですv-351

ななさんはいつも、まんべんなく周りの状況を
見て、誰よりも先に走り動き回る♪そんな、ななさんの身軽さに
すごいな~って♪
必ず、自分より他人を先に!!自然にそれが出来る人♪
お会いするたび、随分癒され、元気をもらいました♪

ななさんのミュージカルチェアは、バトラーとリズムに乗り
誰よりも楽しそうに感じます♪
こちらも一緒にリズム取ってしまい、ななさんにのせられますv-407
いつもいつも、なんか、変なの飲んでるのでは!!と思うほど
元気元気!!で、緊張して雲になる私を励まして頂き
本当に本当にありがとうございましたv-351
いーーっぱい感謝ですv-238

そうそ、うちも、カイザーの靴履いてます♪
お部屋のフローリングを走り回るときに、後ろ足が
がっつり踏ん張れるので、10歳隼人もパワフルに走ってますよ♪

URL | かおり #SVQiH7.Y
2009/11/12 12:48 * 編集 *

バトラー♡ななさん

今年、同じユニフォームを着させて頂けて、
ほんとうに嬉しかったです♪

こんなにもノビノビと楽しませて頂いた、今年のK9!
これも、ホノボのとした、
優しいメンバーのみなさんのおかげだと感謝感謝です。

素敵な時間を共有させて頂き有り難うございました。

今月末の打ち上げ、
楽しみにしています~♪

URL | 菜子 #-
2009/11/12 15:28 * 編集 *

みにぃママさん>
K9ゲームはチーム戦
ゲームも奥が深いけれど、同じ目標に向かって仲間と一緒に楽しむことが
なんだか学生時代の部活のノリで、とっても新鮮で楽しいんです
大好きなわんこを通じての仲間との時間
結果はどうあれ、頑張ったからこそ格別な宴v-306の時間(爆笑…こればっかり)
下戸な私でも、楽しくてたまらないんですよ~ん
犬のバトラーでさえ、毎回最後まで宴会は参加してるくらいなんですから
もう、私達やめられまっせーんv-441


KAISERさん>
カイザー王子は本当にバトラーの目標です
シニアライフってまだまだ未知の世界な私達ですが
王子達の様子を見てると
悲しいことなんてないんじゃないか?と思ってしまいます
私だけでなく
あの場にいたみんなが、カイザー王子を目標にしてると思いました
カイザーは、Most Happy Dogで
なんてったって、Team Nのv-352ほこりv-352ですよー

一緒に参加して、カイザー王子の楽しい思い出のひとコマの
ほんの端っこにバトラーがいられたら嬉しいですv-343
とはいえ、まだまだこれからも思い出作りしてかなくっちゃですよね
また機会があったら、ご一緒させてくださいませっ

バトラーもますます力強くなれるよう、また砂浜ランニングでも始めようかしら(爆)


かおりさん>
いえいえ、周りの状況なんて見る余裕全然なくて
誰かのせいにしながら、周りの人がやってくれるのを待つばかりの私v-357
今回は先に到着してたかおりんが、いろいろ助けてくれましたね
お世話になりましたー。
かおりんちの方角にも足を向けて寝れません(笑)

今回のミュージカルチェアはおそらく今までで一番良い出来だったと思うくらい
バトラーの反応が良かったですv-221
わんこの反応がいいと、自分にも余裕が出てきて
あんなステップになっちゃうんですよねー
そう、実は秘密のドリンクを・・・ってちがうよっv-18

雲になるといいつつも、いつも雪乃と隼人とパパの太陽になってるかおりんv-278
たくさんの感謝の気持ちをこめて
ありがとう~のペロチューをバトラーから。。。

ブルーレイよろしく(爆)


菜子さん>
ほのぼの、ふんわり暖かい菜子さんをはじめとするメンバーのおかげで
私もバトラーも、ランナーアップでは予選に比べて余裕ができ
ゲームを楽しむことができました

山中湖の達人になりつつある?菜子さんのおかげで
美味しいほうとうや暖かスープ、もち豚しゃぶしゃぶに・・・v-369
あ、食べることばっかりしか今思い浮かばないv-356

月末の打ち上げも思いっきり楽しみましょうねっ!

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/12 22:27 * 編集 *

ランナーアップおつかれさまでした。
&前夜祭・後夜祭も!!

NANAさん&バトラーくんもチームのみなさんもすばらしい
パフォーマンスでしたね。
見ててすっごく気持ちよかったですよ。
ちゃんと、ワルツ最後のムートくん越えジャンプも見れました~。

カイザーくんのことは、遠くからだったんで、
「怪我でもしてるのかな??」
って感じで見てたんだけど、NANAさんの解説ですっきり!!
すばらしいわんこですよね。あこがれます(^^)

来年は、ミュージカルチェアでのラブラブ状態に期待してますね。(^^)v

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/11/13 00:25 * 編集 *

こーじさん>
お疲れ様でしたー
ピッコロさんは5人でとっても頑張ってましたよね~
ゆいたんの可愛いらしさ、また一段と磨きがかかってて
ゲーム中も思わず見ちゃいましたよー
テイク&ドロップだけは、隣でファビがやってたから、ちゃんと見れず残念

毎年毎年、来年に向けてステップアップの課題が見つかるK9ゲーム
こーじさんの目標は何ですか?

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/13 22:26 * 編集 *

総合4位、バトラー君種目別2位入賞、おめでとうございます!
それ以上に、いろいろ楽しんで来られたようで、何よりです
な~んにもしていない私も、こちらで元気をもらいました
NANAさんのかわりに宴会に参加していたバトラー君に、大うけ~!
皆さんお疲れ様でした~

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/11/14 09:59 * 編集 *

お疲れ様でした~♪

いつもながら楽しいK-9ゲ-ムでした(^O^)/

今年は 私の勝手な思い込みで体調悪い中 いまいちな対応で皆様にご迷惑おかけしtました。。。
ノリが悪くて ごめんなさい(-_-;)

今回も とっても美味しいものがありましたね~!!

やっぱりPaws 美味しいものは絶対必須ですね (*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/11/14 13:35 * 編集 *

ずんさん>
ありがとうございます♪
こんな記事で元気をあげられたのなら、バトラーと私は超嬉しいですv-339

ありえないでしょーv-361
毎度、飼い主放っておいての宴会参加犬なんですよ
1度はそのままゆららっち(Happy Paws)の布団にもぐりこんで
朝まで一緒に寝てた、なんてこともありましたv-356
本当に宴会大好きなバトラーです
あ、お茶も好きですよ~ん(爆)


ムートママさん>
今思えば、あっ!と思いあたることは多々あるものの
当時は全然体調が悪かったなんて、気づきませんでした
御迷惑どころか、気が利かずスミマセンでしたv-435

宴会&美味しいものはやっぱりパワーの源です
ゲームよりもそっちの方がメインであることは
どこにいても変わりませんね
来年は、古巣Happy Pawsでの出場になりそうです
これからも、バトラー共々よろしくお願いしま~す
あ、まずは打ち上げでしたねっv-219

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/15 00:17 * 編集 *

すごい、すごい。
皆の感動が伝わってくる感じですね。
お揃いの紫のTシャツ、とっても素敵です。
たまには、犬とおそろいもいいかも(*^_^*)

ジョン吉とも遊んでね。

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/11/15 07:52 * 編集 *

ジョンママさん>
ジョンはきっと紫も似合うよね
来年はHappy Pawsでよろしく~v-218
チーム・ユニフォームもオシャレなやつを作りたいな
Pawsらしくないv-361
たまにはいいかもよーん。普段も着られるかっちょえーのがいいなv-290

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/15 12:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/214-d9f5748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

