Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

勇み足とも言うけれど 

街中には赤と緑のストライプが目立つようになり
クリスマスソングが流れるこの頃
いよいよ今年も暮れが迫ってきたな―と、気ぜわしく感じますねぇ
年末商戦もボチボチ始まっているようで
ユニクロの早朝セールには心ひかれたものの、結局朝起きられず撃沈
行かれた方・・・ご苦労様でしたー
連休中、バトラーと私はのんびり朝寝坊を決め込んで
相変わらずのまったり生活でござります

いや、でも頭の中はフル回転な日々なのだ

このごろ、とみに激しい家電製品のバージョンアップ
あれよあれよという間に新機種が出てきて、機能も大幅UPしてたり
節電モードというか、エコになっていたりで驚きます
6年前に現在の住まいに落ち着いたときに、だいぶ家電を新調したので
ボチボチ不具合が出てくるものもあり…

壊れたら迷わず新品を買えるんですけどね
壊れてないものは、なかなかそうもいかず…

でも
我が家の記録メディアはいまだにビデオテープのみで
DVDレコーダーはおろか、プレイヤーもない
これは、パソコンで代用してたり
プレステ買ってDVD代わりにしようかともくろんでいたためで
まぁ、さしたる不便は感じなかったのですが…

地デジやハイビジョンを見るにつれ
最近では、ビデオテープの再生画像を見ると、画面がちらついて目が疲れてしまい
ほとんど録画して見ることがなくなってきました

とはいえ、やっぱり年末が近づいてくると
面白そうな番組は目白押しになってくるしなー…

DVDレコーダー、やっぱり欲しいな。。。と心の片隅でぼんやりと考えていた頃


『こないだのランナーアップのビデオ、焼きますよ~♪
DVDでいいですか? それともブルーレイにしますか??』


普通なら、即答でDVDなんだけれど(DVDならPC&カーナビでみられるから)
ランナーアップの後夜祭での試写会の時
あまりの画像の美しさに、心底たまげてしまった私
悩みに悩んだ挙句、--とどのつまりは欲張ってしまい--
『ブルーレイでお願いします。持ってないけど(爆)』
と言ってしまったのでありますかおまる


だって本当に画像が綺麗だったし。
バトラー、超カッコよく映ってるし。。
一生の思い出になること間違いないし。。。


要するにブルーレイを買う口実を作ったってことじゃん


いや違う


バトラーを美しい映像で見たいからブルーレイを買うのよ
コンパクトデジタルカメラをやめて、デジタル一眼レフカメラにしたようにね


ええ、私は底なしの親バカでございますっかおまる


というわけで
この2週間ほどは、パンフレットや、家にあるTV、ビデオ、STBの説明書を熟読し
メーカーは決めた、機種も絞りに絞った
先週なんて、CATV会社に連絡して、STBを最新のものに交換してもらったわい
(それってブルーレイとどう関係するの?と突っ込まないでねん)
あとは・・・ドル袋 の問題のみ


ダビングしてもらうランナーアップ・ブルーレイの受取日は27日
さて、それまでに我が家にブルーレイはやってくるのでしょうか?
それとも
もうちょっとで本格化する年末商戦による値下げを待って購入に踏み切るのでしょうか?

そして…無事接続ができるのでありましょうか




乞うご期待?!




カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

バトラーのために!!(^O^)/

ランナーアップの後夜祭での試写会・・・・・??
あ~!!!あれ、試写会だったんですね(笑)
酒のつまみの画像にと思っていたのですが(爆)

ちなみにDVDの画像は・・・・アナログって感じでした(^^ゞ
かなり画質を落とさないと、DVD一枚には入らないんです(>_<)
画像が粗いので眼が疲れるかもしれませんね~

わんこは、毛並みや、毛の動きまで見える方が、
感動ですよ~って、電気屋さんのようにお勧めしたりして~
ふふふふ・・・(笑)

URL | かおり #SVQiH7.Y
2009/11/24 07:44 * 編集 *

電化製品☆

私の妹のうちは家電大好き夫婦です。
なんでも揃ってる!
たまに遊びに行くと・・・新種のものもあって ほぉ~!!
お薦め商品を試してきます(^^)最近のお薦めは 足だけのマッサ-ジ機(空気圧でマッサ-ジ)
いいけど・・・お高い(+_+)

とうとうブル-レイいっちゃいますか~♪
うちも DVDプレ-ヤ-思案中ですので是非リサ-チ情報 教えてくださいませ~(^O^)/

URL | ム-トママ #-
2009/11/24 09:38 * 編集 *

あっはっは(><)m NANAさん、座布団3枚持ってって~♪

と、かくいう私もちょうどこの土曜日、HDDで撮った(直接ハードに録画です(笑)) ものを見ました。 やっぱりあの独特のちらつきがなくて良かったですね!それと以前、NHKで宇宙の話の番組が合ったんですがそのハイビジョンの写りは息を飲むほど綺麗でした☆

そうです。カメラはもちろん車も、はたまた家までお犬のためにチェンジしてくのが改革です(爆)

URL | ぷうママ #-
2009/11/24 11:10 * 編集 *

ブルーレイ♪素敵な響きっ!!

いいなーーっブルーレイ♪
親ばか万歳ですよっ!!キレイな画像のが目にいいしっ(笑

自室のTVが、ブラウン管ってやつなのでーー
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと長いこと液晶狙ってます
で・・・
ついでに、HDD内蔵とかにしようかなっ??とか思案していてまだ
ぐずぐずしているところです。
アクオスのブルーレイ内蔵もいいんですよねーー高いけどっ

また後日談楽しみにしていますっ!!

URL | まみねね #TD43FdIc
2009/11/24 11:33 * 編集 *

かおりさん>
えっ?!あれって試写会じゃなかったんですかぁ(笑)
私,結構見入ってました
画像の美しさももちろんですが、バトラーの可愛さに(爆)
もしあれが販売促進だったら、間違いなくその場でサインしてましたよー、私。
あ、でもあの場でほしくなっちゃったのは、デジタルビデオカメラでしたが

しかし何よりも、バトラーをたくさん映してくれたパパに感謝ですv-435
私が撮っていたら、もちろんバトラーばっかりだけれど
単調になっちゃいますからねぇ
ハンドラーとカメラマンは別々がいいってことがよーくわかりました


ムートママさん>
うらやましい妹さんご夫婦
空気圧でマッサージって、ひょっとして靴下型のアレを履いてプシューってやるやつかしら?
あれいいんですよね、特にむくみには。血行もよくなって足ポカポカになるし
一日の足の疲れが一発でとれますよねv-218

ブルーレイいっちゃいますよー
録画機器はもう10年以上買ってなかったですからね
HDD搭載・ハイビジョン・ブルーレイディスクレコーダー・ダブルチューナー搭載・フルハイビジョン・8倍長時間録画・HDMI・i LINK…etc
もう、わけわっかんない専門用語にもだいぶ慣れてきました
基礎知識なら、お任せくださいっv-221


ぷうママさん>
私もたぶんTV番組はHDD録画ばっかりだと思います
かたっぱしから録画してって、見たらさっさと消して
見ないでそのうちたまっちゃってまとめて削除
なんてことになりそうですヨv-372

バトラーがきてから、普段着、靴、カメラ、車、と
どんどん身の回りのものがお犬様仕様になっていきます
そっかぁ、行きつく先は家までですねー
あこがれのドッグラン付き一戸建てを目指して
年末ジャンボv-61、また頑張っちゃいますよっ(ってそこかい)


まみねねさん>
おー、ブラウン管でまだ頑張っていらっしゃるんですね
ウチのブラウン管TVは、結婚してから5年前まで
ずーっと頑張っててくれました。かなりの長寿でした。

壊れるとか何かキッカケがないと
なかなか新機種を買う踏んぎりってつかないんですよね
でも今は過渡期だから、ガンバっちゃってもいいかもぉ。。v-290

ウチの現役プラズマTVは、地デジになるとかならないとか話が出て間もない頃だったので
HDMIがついておらず、あー、残念だったねぇ。。。なモノになってますv-35

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/24 23:49 * 編集 *

いいなぁ~

いいな、いいなぁ~
ブルーレイ!
私の予想では、今週末にはもう接続が済んでるのではないかしら~?

URL | ずん #-
2009/11/25 13:28 * 編集 *

ずんさん>
やっとこさー、世の中に追いついた感じですよv-357
今日も家電売り場でため息つきながら、映像美に見入ってしまいました
にら屋でも1台いかがですかぁ?
今週末は、金銭面とスケジュール面で問題があり、やっぱり無理そうです
来月、ボーナスが出た(出るのか?)後になりそう
お楽しみは先延ばしってことにしときますv-422

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/26 00:40 * 編集 *

ぷっぷっぷっぷ。。。
なんだか、一生懸命、理由をつけてるNANAさんがかわいい~~~v-410
NANAさん、家電とかにも強そうやもんね~~。。。
私、ああいう専門用語がさっぱりで・・・・v-356
NANAさん、尊敬しちゃう~~~v-344
年末の楽しみがまたひとつできましたね~~~v-398

URL | みにぃママ #-
2009/11/27 08:15 * 編集 *

みにぃママさん>
いやもう、たるみきった脳味噌にカツ入れつつ頑張ってます
なんだかんだ言って、欲しいもんは欲しいんですよねー
で、理由がバトラーならもう速攻OK!
予算もなんとかしちゃいましょう、な我が家ですが
さすがに大きなお買い物
実際に我が家でブルーレイが見られるのは、来月中旬になりそうですv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/27 16:05 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/218-26de17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

