Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ディズニー 

それはまた今年が始まって2カ月もたたない冬のとある日
いよいよセブンティーン、もとい、セブンティのお誕生日を迎えたババちゃん(my母)の
お誕生日プレゼントは何がいいかなーと
当人のババちゃんも含めてみんなであれこれ話をしておりました

だいたい70年も生きていると、欲しいものなんて特になくなるんだそう
常々、元気なうちにあちこち旅行がしたいと言っている母ですが
今年は
『みんなでディズニーランドに行きたい』と言いました
(本当はハワイとかイタリアとか行きたいらいしけれど、薄情な娘は誰もついていこうとしないのだ)

とはいえ、母も妹たちも仕事を持ち、学生でアルバイトしている姪もいるので
なかなか日程が決まらず
この日、あの日、あれ、その日はやっぱり・・・
気づけばあらまぁ11月、というか私日程を忘れてました。アハハ

というわけで
日曜日になんと7年ぶりにディズニーランドへ行ってきま~すミッキー?

やっぱりデジイチは持っていきたいなーと
でも、ちょうどいいカメラバッグないし
できれば身軽な方がアトラクションに乗るには都合がいいし
でも、パレードとか花火とか望遠でガッチリ撮りたいし
なんてあれこれ思案中

余計なものは買わないように、手持ちのディズニー・アイテムを持っていこうかな
(ディズニーランドに行くと、そこででしか身につけられないような帽子とかカチューシャとか服とか、ついつい買ってしまうんです)

006s_20091127153137.jpg
ジョブ じゃ、ボクはファンタジア・ミッキー耳をつけて行きます


え…あ、ごめん、、バトラーは連れて行けないのだよ


027s_20091127153703.jpg
ジョブ じゃあ、こっちのデカいカチューシャなら入れるかなぁ?
これなら犬だってわからないと思うけど?!


いえ、ばればれでっすぷぷ
キミには別なテーマパークを用意しているから、そっちに参加してきてね
お弁当に、おやつもたっぷりつけるよ!

032s_20091127154308.jpg
ジョブ じゃ、馬ハラミスティックと骨付き肉と
ピーナッツバタークッキーもたっぷりつけてくれる?


いいよいいよ、つけてあげる
お土産もたくさん買ってきてあげるからねっ


で、コレ買い!グッズは、ディズニー・ドリームキー
コレ食べたい!は、大福とクッキーとムース、他定番のチュロスとか、ポップコーンとかetc…

なんてったって7年ぶりだから、思いっきりハジけてしまうのだっ
オススメポイントやグッズや食べ物、あったら是非是非、教えてくださいっ


ただ、問題はお天気。。。
なんてったって 雨女ファミリー なんですもんっ


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

7年ぶりのディズニーなんですね~
しかもお母様のお誕生日プレゼントなんで素敵~。
今はクリスマスバージョンですね~。
楽しんできてくださいね。

バトくんお土産楽しみね。(^m^)

日曜日。。。晴れますように。。。

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/11/27 19:21 * 編集 *

どんだけ待ったママちゃんへのv-25・・・(笑)
でも、皆で行くディズニーランドは最高だね!
しかも、クリスマス一色なってこれまたステキすぎ~v-218

セブンティーンのお祝いに7年ぶりに行くななさんご一行ならばきっとお天気なんとかなるさ^^;

バトラーくんは、年パス持ちのいつものテーマパークでゆたっりお留守番?てんこ盛りのお土産がたのしみだね。。バトくん。。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/11/28 00:34 * 編集 *

雨女魔力絶賛発揮中のしーちゃんだよ(^ω^)笑
本気で、最近は友達にも言われ始めたよこの魔力。
"しぃと遊ぶ日っていつも傘がいる気がする"って
雨が降らないように、なるべく楽しみにしないようにしてたんだけどねぇ。
テレビの天気予報は曇りのち雨だけど、携帯の天気予報は曇りだからきっと大丈夫!
しかも主役のおばあちゃんは晴れ女だしw
どーにかなるはず…。
写真いっぱい撮ろうねー(^o^)/

URL | しーちゃん #0FtB7ubA
2009/11/28 00:57 * 編集 *

Reiさん>
7年ぶり、そうなんです。要するにバトラーが来てからは
こんなに近くに住んでいるのに、1度も行ってない
それほどの魅力があるv-9バトラーなのですっ(爆)
母の誕生日プレゼントといいつつ、私たちのほうがよっぽど盛り上がってます(^^ゞ
何回行っても楽しいところですね~、ディズニーは。


ジュニアママさん>
思い起こせば、7年前も同じメンバーで行ったんですよー
近いからいつでも行けるさ、アフター6でも、なんて思ってはいても
なかなか行かないもんですねぇ
今度一緒にいかがですか?
オトナの割引が来年春まであるらしいですヨv-221


しーちゃん>
楽しみにしてて大丈夫よーん。
ねねはこっちで週末に向けて、ひとりで盛り上がってます
カメラバッグも買ったし(爆)
雨女が傘を持ってると雨が降らないらしいから
しっかり傘持って行くからねー
あ、でもディズニーランドでカワユイ傘を買おうかな~
ポンチョも売ってるんだよね、確かそれもディズニー仕様
うーん、傘よりもお金持ってかないとだわん
きゃー、現地で絶対荷物がどんどん増えるっ。
やっぱりリュック背負ってこうかなぁ・・・v-355

そうだ、ババちゃん晴れ女なんだわv-278

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/28 12:44 * 編集 *

トイレ女

イェーイ!
自称トイレ女の末妹☆いのしかちょうでーす!

雨の心配よりも、ショーの合間のトイレとか、アトラクション待ちのトイレとか、そっちばっかり気にしてまっする。

でも、明日の対策はばっちりv-218

なんたって、こつらAM5:00に出るっていうじゃー
あーりませんかv-12

しし座流星群でも見るんかいな?って時間だもの。

昨日の飲みも2杯v-275にしたし、今日は自宅で静養中・・・

あとは、明日の興奮を抑えつつ、早めに眠りにつけるかどうかv-39

と、いうわけで、明日はヨロチク~

URL | いのしかちょう #dHWR/Ao6
2009/11/28 14:21 * 編集 *

親孝行の日なんですね!!
けど明日は微妙な天気ですね・・・(--;
天気に負けず楽しんできてくださいね。

NANAさんはディズニーでは、あんなカチューシャしてるんですね(^^)
たしかに、普段はつけれないかも~(笑)

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/11/28 17:15 * 編集 *

70歳のお誕生日プレゼントにディズニーなんて★

なんて素敵なの♪

私もその日を夢みて、長生きしよっとv-25

又、後日談楽しみにしてま~す。

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/11/28 21:36 * 編集 *

いのしかちょうさん>
まだ眠れませんーv-11
きっと、私が眠りについて少ししたら、みんなは起床なんでしょうねー
準備は万端、雨対策もバッチリ
たぶん駐車場渋滞に巻き込まれると思うから
のんびり行きま~す。先に楽しんでてねんv-441


こーじさん>
もう、雨は避けられそうにありません
あとは、できるだけ降り始めるのが遅くなってくれることを祈ります
あのカチューシャ、実は2年前の犬とワルツで使った小道具で~す
だいじに取っておいてよかったー
明日、このカチューシャか、ミッキー型の耳あてかどっちかをつけていこうと思ってますv-284
寒いから耳あてかなぁ。。


ジョンママさん>
長生きはするもんですよー。ってそこまで待たずに(笑)
平日おとなパスポートで行きましょう!
なんてったって近いんですからねー

明日は、雨が降るまで頑張って写真撮ってきま~すv-212

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/29 01:18 * 編集 *

いいなぁ~☆

先日はお疲れ様でした!
私は終電ギリギリセーフ!!
ななさん平気でしたか?

いいなぁ、ディズニーv-344
私は年に何度も行っちゃいますv-411

お天気ビミョーだったけど、暑すぎず寒すぎず
ちょうど良かったのでは~??

URL | KAISER #-
2009/11/30 11:45 * 編集 *

KAISERさん>
先日はありがとうございましたー
一緒に出たおかげで、終電1本前の余裕~で無事帰宅できました
7年ぶりのディズニーランド、かなり燃えました
そのせいか、あまり寒さは感じず、雨も夜8時近くまで降らず
雨女ファミリーにしては上出来すぎるお天気でした。

まだ不完全燃焼なので、近々また行きたいとタクラミ中
年に何度も行ってちょうどいいくらいですよね、ディズニーはv-9

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/11/30 21:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/219-b2e26717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

