Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

行ってきました! 

日曜日
7年ぶりのディズニーランドに行ってきました。
妹達より少し遅れて、でも心配していた駐車場渋滞も全くなくスムーズに到着
ピノキオ-3(ピノキオサン、と覚えやすい)エリアに車を止めて
早足で入場ゲートに向かう時、なんだかすっごく嬉しくなって思わずジワッと視界が緩んだ
えー、私ってまだこんなことで感動できちゃうんだー、とちょっとだけオドロキかおまる
が、そんなおセンチな気分も、ゲートをくぐった瞬間に吹っ飛んでハイなテンションに上

いやぁ、混んでました。
でもでも、この日は入場制限が出るほどの混雑ではなかったそう
心配していた雨も、夜8時近くまで降らずに頑張ってくれたので、カメラも大活躍
普段、バトラーばっかり撮ってるせいか、ポーズをとってくれる人間を撮るのはラクチン
ついつい明るめの設定になってしまうのが難点でしたが
結構いい写真がたくさん撮れましたグー!
次回お天気だったら、望遠レンズも使ってみたいなぁ(っていつのことじゃ)

ゲートをくぐってすぐ、ワールドバザールには巨大ツリーがお出迎え
002s_20091130230016.jpg



朝日を浴びるシンデレラ城が夢現の世界へいざないます
005s_20091130230016.jpg



この日は結局1日で7つのアトラクションに乗れました
うち、ファストパスが4つ(笑)
しかし、特筆すべきは・・・
ワンマンズ・ドリームⅡ --ザ・マジック・リブズ・オンのチケットが取れたこと
(*注意: ↑リンク先は音が出ます)
しかも中央寄りの前から4列目とかなーりいい席が当たったことです。
当てたのはあーちゃん。本日のラッキー・ガールでしたっ

ほら、こーんな大きな写真が撮れるいい席なのよん♪
136s.jpg


大好きなホーンテッドマンションは、ハロウィン&クリスマス用スペシャルプログラム
ホリデーナイトメアー』になってました
もちろん見るのは初めて
THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASを見たことはないのですが
今回、映画を見てみたーい!!って思いました。
期間限定のこのプログラム
もし来年もやってたら、今度はハロウィンの時に来て見たいな~

他にも、7年ぶりってことで、スペースマウンテンの内容が変わっていたことや
カリブの海賊に、かなりリアルなジョニー・デップ版キャプテン・スパロウがいたこと
そこかしこが微妙に変わっていたり
前回なかったバズ・ライトイヤーに乗れたのも楽しかった
新しいモンスターズ・インクは乗れなかったのだ。次回に期待。。。


そして
今回もたくさん食べました。チュロスやポップコーン、チキンにetc…
どれも美味しかったけれど、プラス可愛いかったのはこちら

トゥモローランド プラザレストランのグローブシェイブ・チキンパオ
名前通り、ミッキーの手の形のバンズが可愛い
042s_20091130235355.jpg


アドベンチャーランド チャイナボイジャーにあった肉まん
こちらもラブリぃ~なミッキー型
118s.jpg



ペアのソフトクッキーは、あまりの可愛いさに食べることができず
お持ち帰りしました
045s_20091201115001.jpg




そして
やっぱりハジケてしまい、あれこれグッズやお菓子が欲しくて欲しくてしょうがない
かなーりガマンはしたけれど、それでも気づけばたくさんお買い上げ
今回はアトラクションにあまり乗れなかったらか、その憂さ晴らしってところでしょうか
嗚呼、ブルーレイデッキが遠くなるーーー(爆)


誘惑に打ち勝てず、買ってしまったお菓子やグッズの数々(の一部)
172s_20091201115228.jpg
キッチンミトンは、今使っているのが油だらけで茶色くなっちゃったので、新品を
キャンディの入ったスノーマウスの丸い缶2つは、ゆくゆくバトラーのおやつ入れに
そして、来年は寅年ってことで、ティガ―の尻尾や鈴をゲット



バトラーのお土産は…わんこ用おやつがなかったので
180.jpg
見つけちゃいました。わんこ用ネーム入り首輪。黒牛皮に赤い糸のステッチがオシャレ~
ついでに私もストラップをプルートオレンジ色でおそろいにしましたっ



そして今回、何を差し置いても絶対ゲットしたかったもの
入場していの1番、40分並んで注文し、3時間後に15分並んで受け取りましたっ
ディズニー・ドリームキー
175s.jpg
使いもしないのにペア購入、だって、基本でしょっ
それに…よかったら画像クリックしてみてください
ネーム入りなのよんバトラーとアタチの。。。。ぐふっ




ぽつぽつと降りだした雨の中、無事に花火を見ることもできました
これもクリスマスバージョンなんだとか
夏の花火大会なんて絶対に行かない私ですが
今回はカメラ片手に堪能してきましたよ
169s.jpg



そして、綺麗なブルーにライトアップされたシンデレラ城に見送られて
たくさんのお土産物を両手にぶら下げて、ディズニーランドを後にしたのでありました
125s.jpg



あー、またすぐにでも行きたいなぁ~~~

実は今回の言いだしっぺ、じゃなかった主役である母ですが
こともあろうにディズニーランドに行く前日
町内会の日帰りバス旅行に出かけていき
さすがに疲れがとれず、体調が万全でなかったので、午後3時にギブアップ
残念ながら途中退場とあいなったのでありました
薄情な娘や孫は、舞浜駅までお見送り~
主役をひとり電車で帰したのであります。


それが唯一の心残りなので、年明け早々に是非リベンジしましょう
…アトラクション全部乗りたいからってのが実は本音だったりします


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

お天気だったね~♪

今ごろディズニ-だろうな~♪と思いつつ・・・牧場の作物をいっぱいいただきました<(_ _)>

なんとかお天気ももってお日様も出てましたよね(*^^)v

私も随分行ってません。。。。もう浦島太郎ですね。。
行っても・・・お茶ばかりしてた私!

ディズニ-ランドへ行きたいとおっしゃるお母様はお元気ですよ!!・・連チャンはさすがにお疲れでしたね。

首輪 素敵です~♪

 

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/12/02 10:04 * 編集 *

ワタチも今頃はディズニーだろうなぁ~~って思ってました(笑)

こんなん見ちゃったら行きたくなっちゃうよーーーー!!
もう、何年も行ってないから変わってるのがまたまた新鮮♪
行きたい~~~。
ってか、シーも行ってないんだよ(涙)

チームで行くか?!

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2009/12/02 11:08 * 編集 *

 雨にならなくってよかったね~ってこの日思ってました。
花火までみられたのね~!
ショーもみて沢山食べて、レアなお土産GETしながらもこれだけのアトラクションに乗れるって結構良いほうなのでは・・しかも日曜日。。

お母様は前日もお出かけだったんですね。。
それはブラボー。。早退は無理もないですね
あ~~~いいな~~~私も行きたくなってきたっ。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/12/02 20:42 * 編集 *

ムートママさん>
いつも牧場のお世話をありがとうございます♪
おかげさまで、帰宅したらたくさん収穫できました(笑)
ディズニーランドは、一日で全部まわろうと欲張るより
のんびりあちこちでお茶しながら、のほうがいいかもしれません
写真班にはたまらないスポットなんだなーって
今回改めて思いました。ホント、撮ってるのがすごく楽しかったです


ゆららさん>
え?シーはまだ行ってないんですか?
さすがの私も、シー・デビューは果たしてますが
こちらももう長いこと行ってないから、ずいぶん変わっているようですよ
あちらは乗り物少なめですが、お酒もあるのでオトナな雰囲気
チームで行ったら盛り上がるよね。楽しそうだぁ~~~


ジュニアママさん>
確かに、日曜日の割には良い方だったかもしれません
前日のお天気な土曜日は、入場制限がかかったらしいです
雨女パワーはなんとか封印できました
ちょっともったいないけれど、平日空いている時に
お昼前からゆったりのんびり行きたいなぁって
年パス持てたらいいんだろうけど、なかなかそこまではねーv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/03 13:25 * 編集 *

イッェーイ!
おくればせながらの末妹☆トイレ大好きv-96だよ。

すてーきな写真をみると思いだすねぇ・・・
あー楽しかった。
薄情だけど楽しんでやったねーv-39

そして、モミアゲv-25たくさん仕入れてたのね・・
そりゃー待ち合わせにも間に合わないわけだv-12

あの日の疲れも吹き飛んだのでリベンジしましょう。
次はシー?

シーもご無沙汰みたいだから、思いっきりタイムストリップしちゃってくださいv-34

おねーちゃんの好きなシャトルループ的な乗り物もできたしv-238
って・・・
シャトルループ、古っ
まだあるんかいな???


あ!
絵文字、いっぱい出てきたアルよー
びっくりねーv-356

URL | いのしかちょう #dHWR/Ao6
2009/12/03 22:50 * 編集 *

いのしかちょうさん>
ほんっとーに楽しかったよ
最初っから最後までずーっと一緒ならいいんだけれど
なにぶん、カワユいバトラーを放っておけなくってねぇ
でも
次はシーもいいね
落っこちるやつも乗りたいしv-221

DVDv-52持って遊びにいくわん
次の計画を立てましょう~。うふふん♪

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/04 00:49 * 編集 *

わ~い♪

ちょっと、思いっきり楽しんだのね♪

食べ物に目がくぎずけ&名前入りのキーホルダー欲しい~。

超可愛い★

いいな、いくつになってもワクワクするよね♪

私もお誕生日はディズニーにしようv-222

ホテルにお泊まりもしたいね★

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/12/04 23:08 * 編集 *

ジョンママさん>
思いっきり楽しんできましたー
近いのにとっても遠いディズニーランド
これからは、まる1日ガッツリ、なんて欲張らずに
ちょこちょこ遊びに行けたらいいなーって思いましたよ
ホテルも泊ってみたいです。できればミラコスタに(爆)

ドリームキー、素敵でしょv-238
季節や年ごとに、いろんなバージョンがあるみたい
重量感があってなかなかグ~v-218
ジョンジョンとおそろいで是非どうぞ。あ、それともタケじいかなっv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/05 01:33 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/220-3c23aac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

