Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

うちの仔って… 

まぁ、よくある超ひとりよがりの親バカな惚気話なんですが…

バトラー、自宅ではたいてい就寝前にトイレします
『寝るよ~』と声をかけると、いったんクレートに行くのですが
(これは、クレートに入る=オヤツがもらえる、というお約束による行為です)
おやつを食べるとおもむろにトイレシーツのところに行って、オシッコするんです
ちなみに少し前までは『寝るよ~』と声をかける→オシッコ→クレートに入る、でした

こんなバトラーを見ながら毎晩思うんですよね
うちの仔って、えらいわぁ


そしてこれは雨だった昨日の出来事…

バトラーのトイレってこんな感じなんですが
0504.jpg
ワイドサイズのシーツを2枚並べて
ペットボトルにレギュラーシーツを巻いたものをポイントに置きます
はい、足あげオシッコの目標ですね

たまたま、事後の掃除のあと、2枚敷くところのペットシーツを
何を間違えたのか1枚しか敷いていなかった私

そして、私が他の用事をしていて他の部屋に行ってたときに
もよおしたらしいバトラー
コトが済んだ後に私を呼びに来たので、トイレをみに行っててびっくり仰天!
0505.jpg
見事ペットシーツ1枚の中で済ましてました

たいていはペットボトルに命中させてくれるのですが、
いかんせん足あげスタイルなので、どうしても外に飛び出していく飛沫もあり
それを見越してのワイドサイズ2枚敷き

じゃあ1枚で大丈夫じゃん…とも思いますが
老後や病気・怪我の時に備えて、家の中でもトイレできるよう
シーツにした時は思いっきり、私自身心の底から気持ちよーくほめてやりたいので
敢えて2枚敷きにしてます。

2枚敷いてある時に、たま~に今回のようにペットボトル命中なこともあります
でも、たまたま1枚しかなかったところに、こうも見事に命中してくれると

うちの仔って…すごいわぁ

と思ってしまう飼い主ですかおまる・ハート



005_20091212000054.jpg
ジョブ だからってトイレの写真なんか撮ってないで、ちゃんと褒めてオヤツちょうだい…


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

えらいわ~(^O^)/

感心☆
バトチャンって 本当にえらい!!
ちょっと 中身 人間かと思っちゃうことあります(^^)

宴会好きだし~♪
じっと考えてたり・・・NANAさんをしっかり守ってたり~♪

おしっこしたよ!と教えに来るところも素晴らしい!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/12/12 10:04 * 編集 *

すばらしい~

先日は、お見舞いありがとうございました。
すっかり元気になりました。

バトラー君、偉すぎ~♪

寝る前にちゃんとちっこするんですね。
しかも、ちゃんとシーツに♪

ジークなんて。。。
寝るよ~って声かけすると、顔をあげるので、そのまま抱っこか、自力で寝室へ行き、私たちより先に、ぐうぐう寝始めます。

東京に来てからは、ちっこは、外でって自分で決めたらしく、シーツには、緊急事態以外してくれません。。。(そういえば、みんなが来てくれた時は、失敗の連続でしたが。。。)

バトラー君を見習って欲しいです。。。
以前は、シーツオンリーだったのに。。。(泣


URL | Fried #x7SNgv4U
2009/12/12 22:36 * 編集 *

ナイス!バト君!

家でしてくれるのはほんと助かりますね!
家では、ベランダは外の感覚なので、日中もしたくなると、ベランダに行ってしてきてくれます!雨の日は、お散歩、ご飯が・・・・ご飯が出てくるとお散歩諦めて、ベランダに・・・・MAXは、今お散歩を控えているので・・・ベランダに出すと用を済ませて戻っていきます!

ECOは、おやつほしい時に、室内のトイレでしないで、ベランダ行ってした振りして戻ってきます!(笑)

バト君今度は、シングルシーツにペットボトルのぼうで挑戦して見て下さいね!

URL | MAX&CANパパ #lA4WZTN6
2009/12/13 01:59 * 編集 *

いや~親ばか全開ですね~(笑)
でも、大事ですよね。わが子を信頼するってことは!!

男の子は広範囲に飛んでいくんで大変ですね。
ちゃんと命中させるバトちゃんえらいですね(^^)

病気老後のことを考えて2枚にしてるNANAさんステキです。v-218

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/12/13 17:47 * 編集 *

えらいぃ~~~~~v-424
バトラー君、これはナイスっしょ~~~~~v-218
ほめて、ほめて、ほめちぎりましょ~~~~~v-410
私も、そばにいたら、バトラー君に「お利口さんやねぇ~~」v-344って言ってあげたいよ~~v-410

URL | みにぃママ #-
2009/12/14 17:46 * 編集 *

ムートママさん>
宴会好きに至っては、本当に『こいつ、人間か?』って思いますよね
しかも飼い主抜きで…前回の模様を翌日聞いた私はぶっ飛びましたもんv-18
オシッコしたよー、と教えにくるのは
シーツでオシッコをすると、いつもオヤツをもらえるから
催促の意味もあるんですよね。おそらく…v-356


Friedさん>
え~? ジーク君あんなに素敵なおトイレ作ってもらってるのに
お外って決め込んじゃったんですか。。。もったいなぁーぃ
お留守番が少なくて、毎日お散歩に行けるとなると
やっぱり外が気持ちいいのかもしれませんね。
抱っこしてもらって寝室へ行くジーク君・・・
甘え上手で可愛い~v-9


MAX&CANパパさん>
MAX達はさすがにお留守番慣れしているからでしょうか
ちゃんとおうちで大小できるんですものね~!
バトラーは、大きい方は絶対にしてくれません
一度お腹を壊していた夜中は、それはもう大騒ぎでした
さすがECO姫…確信犯ですかね?!(笑)


こーじさん>
はい、親バカ選手権なんてものがあったら、絶対に負けないと思いま~すv-91
昔、バトラーがお腹を壊したときに
やっぱり家でもできるといいなぁって痛感しましたよ。
マンションは特に・・・外に出るまで3分はかかってしまいますから
万が一もたなかったら・・・(爆)


みにぃママさん>
是非褒めてやってください^^
でも、なぜかお泊りに行った時にはやらないんですよ
実家では絶対に外(庭があるので)に出せと窓をたたきます
もしも、我が家が一戸建てに引っ越したら
あっというまに家の中でオシッコしなくなるような気がしますv-357

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/14 22:28 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/224-789406e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

