Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

節約せねばっ…でも。。 

クリスマスって、25日がキリストの誕生日でいわばメインな祝日のはずなんですが
どうも、日本ではイヴがメインのような感じで
天皇誕生日で23日が祝日になってからというもの
ますます、25日の影が薄くなっているような気がします
昨日(25日)も、ケーキが安くなるんじゃないかと意気揚々だった私ですが
安くなるどころか、ケーキ売り場が姿を消しているんですもんかおまる

なわけで、25日はケーキはなくて
代わりに尻尾まであんこがたーっぷりのたい焼きひとつ(笑)
それから、上品なお味の塩ラーメンでした

近所のスーパーではもうクリスマス色はなくなって
門松やら〆縄飾り、おせち料理が店頭に並んでてビックリ
この週末は、お正月用品を買いあさる人でお店はごったがえすんでしょうね

そんな中に買い物に行ったら
つられてきんとんや数の子、お豆さんとか買っちゃいそうなので
買い物リストのメモを片手に、慎重に慎重にカゴへ入れていかないとです


本日は、年内今日を逃したら行けないぞ! と思い立って
DD Jamさんへ行ってきました
お目当てはコチラ
004_20091227000220.jpg


テリア型のマット
玄関に置いておくつもりが、玄関じゃ見てニマニマすることができないので
眼の届くリビングの入り口に置いてあります
バトラーは自分で選んだケーキ型のおもちゃ(腕の中にあるピンクのやつ)にご執心
お店で自ら包装を喰いちぎって、ずっと遊んでいます

本当は湯たんぽも欲しかったんだけれど
年末調整で今月のお給料(アニキのね)が激減だったため断念
他にも私の好きそうな袋物やキラキラシュナちゃんとか
危険だったので、できるだけ見ないようにしてました(爆)

Jam君、Jam父さん母さんありがとうございました
来月のお給料でたらまたリベンジ行きますねっ

ブルーレイディスクが値上がりしちゃって買えなかったから
大事にとってある現金が幸いして、なんとか年越しはできそうです

あれを無料化する、これの手当を厚くする、なんて
結局フタを開けたら持っていかれる税金が大幅増なんだもの
あれやこれやと天引きされるばかりのサラリーマン
これがホントの "リーマンショック" だわ。。とほほ
財布のヒモがますます固くなるななばと家でした かおまる


DD Jamさんからの帰り道
最近急に伸びてきた東京スカイツリー工事現場のすぐ横を通りました

001_20091227002055.jpg


クレーンが落っこちてくるんじゃないかと、ヒヤヒヤもんです


カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

あはははぁ~~トホホ・・・
↑に同じくサラリーマンには辛い年末になっちゃったわ(涙・涙)
我が家は年末調整のすこーしばかりの諭吉をめぐり
争奪戦に突入したんだけど まんまと乗っ取られ
キャンキャン言ってる割にはぜーんぜん力のないワタシ。
仕方ないから お正月は無しよ♪
「地道」と書いてどっかに貼って置くか・・・
日暮里にいたのね(笑)段々坂にあるお寿司のランチが
美味しいらしいよ! 1000円なり~~~!

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2009/12/27 01:41 * 編集 *

我が家も一緒ですよ。
節約はもっともっと続けなくては。。。です。

乱丸のものも昔と比べたら、だいぶ押さえています。
たま~に紐がゆるみますけどね(^^;

でもま~くんと私に関するものは、極力我慢我慢。。。

我が家の25日は、とても質素なクリスマス&ま~くんのバースディでした。
でも気持ちこもってますから~(笑)

テリアのマット可愛いですね~
バトラーもお気に入りね♪

URL | Rei #-
2009/12/27 18:47 * 編集 *

ゆららさん>
さきほどはどーも(笑)ちゃりんこはどうしたかな?
こっちは雨が降っててびっくりだよー
働きのない私はv-61あれこれ強くも言えず・・・
だから黙って使っちゃう・・・ってもっと悪?v-40

今度お寿司屋さん連れってってー
1000円ランチ、魅力的v-343

地道、いい言葉だね
来年はそれを合言葉に頑張ろうかしらんv-7


Reiさん>
我が家は洋服嫌いなのでまだ助かってます
でも、トリミング代だけは削れません。
たとえ私とアニキの分を合わせても、断然バトラーのほうが高くてもです(爆)

そうそう、気持ちがこもってるのって大切ですよね
お腹がいっぱいだと、身も心もあったまりますし(爆x2)

クリスマスが終わった今がチャンスとばかりに
Reiちゃんちのようなスリムタイプのツリーを物色中~
安いかもって思ってねv-221

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/28 01:41 * 編集 *

テリア型のマット、かわいい~~~~v-344
たしかに!たしかに!!
玄関じゃ~、しょっちゅう見ることはできないもんね~~v-413
やっぱ、リビングっしょ!!v-218
ニンマリしてるNANAさんが思い浮かぶ~~~v-10

今年はNANAさん・バトラー君と出会えてHAPPYでした。。v-410
まだ一回しか遊んだことないけど~~、来年はもっともっと遊べると嬉しいなぁ~~。。。。
よろしくお願いしま~~すv-436

よいお年をお迎えくださいね~~~v-344

URL | みにぃママ #-
2009/12/29 16:06 * 編集 *

みにぃママさん>
こちらこそ、みにぃちゃん&ママさんとお知り合いになれて
またいちだんとHappyな一年でした
年中ぼけーっとしている私たちなので
また、そちら方面に行った時は是非遊んでください
あーんど
こっち方面にも頑張って進出してきてください(笑)
トラ年もよろしくお願いしま~すv-435

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/12/30 01:13 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/230-72d3012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

