Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

うちの仔って…part 2 

年明け早々うちの仔自慢でスミマセン かおまる


散歩から帰って足を拭いている時のこと。
バトラーはもう手慣れた(いや、足慣れた?)もので
私が後ろ足を洗ったり拭いたりしようとするとき、スイッと足を上げる。
最初は拭くよー(洗うよー)の合図に、あげてほしい足をポンポンと軽く叩いてから
持ち上げていたのだけれど
この頃ではそんな合図を待たずにあげることが多くなってきた
しかもほとんどいつも左後ろ足から拭く(洗う)もんだから
だいたい、左後ろ足を先にひょいっとあげてくれる
これって意思疎通、っていうかラクチ~ン♪


さて今日
帰ってきたのが遅くなっちゃったので、今夜は足ふきだけでいいやーと
バトラーを待たせてお湯で雑巾を濡らして、いつものように左後ろ足をあげてもらい
肉球から爪、指の間などを丹念に拭き
雑巾をいったん洗おうとしたところで、携帯の着信音が鳴った。
そばに置いてあったお散歩バッグの中から携帯を出してチェックし、返信したあと
再び雑巾を絞って、バトラーの足ふき作業に戻った。その間だいたい1分弱
雑巾を手にバトラーの足元へ身体をかがめると、バトラーがすいっと後ろ足をあげた
私は、『違う違う、左足』と言いながら、バトラーの左後ろ足をポンポンと叩くと
バトラーは右足をおろして、すいっと左後ろ足を上げた


ん? なんか肉球の黒色がきれいだなー、あれ、爪も。。
あれ?私もうこっち拭いたのかな? ・・・拭きながらようやく気付いた
でもひととおり拭きあげて、今度はバトラーに右後ろ足を上げてもらって確信した
左は拭き終わっていたのだと。
右後ろ足の肉球は、埃がかった灰色。拭いたぞうきんも真っ黒。。。
一目瞭然

私が携帯に気を取られた1分弱で、左足を拭き終わったことを忘れたのは恐ろしいが

バトラーはちゃーんと覚えていて、私がスタンバイしたら
続きである右足をスイッとあげたこと

うちの仔って…すごいわぁ~

続きである右足をあげたところを、違うって私に言われて
終わった左足をもう一度あげた時
いったいバトラーはどんな気持ちだったんだろう?
バトラーの表情はみえなかったけれど
しゃあない飼い主だなぁ、って呆れられてるかも。。


022_20100108012257.jpg
 ジョブ 本音? そりゃもちろん
順番もなんもどうでもいいからさぁ、さっさと済ませてよ




なわけで、今年もやっぱりバトラーにメロメロな飼い主なのでありました かおまる・ハート


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

えら~い♪
うちは、洋服を着るとき
なんの歌だっけな???
アブラハムには七人の子~ひとりはのっぽであとはチビ~って
歌なんですけど、
お遊戯で踊る感じの奴で!
右手左手、右足左足、頭!おしり!って着せてたら
勝手に右手左手って上げるようになりました(^^ゞ
でも、時間をおいてまで、わかってるなんて!!すごいな~♪
バトラーはやっぱりかしこい!!
その足、きれいですけど!!って、話ができたなら、
きっとバトラーは、突っ込んでくれるんだろうな~♪

URL | かおり♪ #SVQiH7.Y
2010/01/08 09:16 * 編集 *

ことよろです♪♪

バトくんーーエライーーーかしこーーーいっ!!
ワンコって、人間が思うよりずっと賢いんじゃないかっ?と
思う事しばしば・・・。

しかし~~
携帯での中断で最初からはじめてしまったななさんも可愛い
プププッ♪

URL | まみねね #TD43FdIc
2010/01/08 11:40 * 編集 *

いいなぁ~賢い孝行息子でぇ
5年も言い続けてるのに未だに足拭きをなかった事に
しょうとするテンに
足を拭いた汚い雑巾を家じゅう振り回してるHUG
親の違いが子に出るんだかなぁ~~~(/_;)

あっ・・・今年もよろしこーーーっ 笑

URL | テン母 #vTYGRusw
2010/01/08 15:59 * 編集 *

かおり♪さん>
お遊戯みたいに洋服着せるの~可愛いっ
ちいさな雪乃の手足がひょいひょいと持ちあがる姿が
目に浮かびます
歌を歌いながらッて言うのもいいアイディアですねー
日々のルーティーンワークは
少しでも面白く、楽しくできたほうが
幸せ度UPですもんねっv-9
私も何かに使ってみよう~っと


まみねねさん>
バトラーすごぉい、えらーいっ!と思うたびに
私最近ヤバくない? と思う回数が増えてきたこの頃・・・
鳥じゃないけれど、3歩歩いたらもう忘れちゃうー
そのうち何も覚えられなくなってv-11
それもまた考えようによっては、幸せ…かも?!


テン母さん>
いえいえ、最初は足1本につき
拭く前におやつ1個、拭いた後におやつ1個
足4本拭くのにおやつ8個ですぜぇ~(爆)
足を拭いたぞうきんに興味はないようですが
室内トイレからはみ出たオシッコを拭く雑巾は大好きで
今でも毎度奪い合いになりますv-355
まぁ、それも我が家の場合はある意味ご褒美なんですが(^^;)

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/01/08 21:31 * 編集 *

新年おめでとうございます~!
今年もバトラー君、優秀ですね!
あやかりたい~!
にらもそうだけど、
私もNANAさんのまねして
こまめにお手入れしてあげなきゃですね
がんばらねば
今年もよろしくお願いします!

URL | ずん #zcU4gmTk
2010/01/11 14:39 * 編集 *

ずんさん>
冬は虫の心配がグッと減るので、結構手抜きになります
が、大量にお土産がくっついてきたり
たまーに洋服着せたりすると、毛玉になったりで
ええぃ、ならやっちまえっ!ってハメになるんです
どちらにしろ、バトラーには
早くすませてくれ~v-40なものですよね

今年もよろしくお願いしま~す♪

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/01/11 22:57 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/235-0f93f241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

