Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初詣 

111(ワンワンワン)の今日はあちこちで犬関連のイベントもあったようですが
我が家は遅ればせながらの初詣に行ってきました
今日は成人式でもあったので
綺麗な振袖姿がたくさん見られるかな~と期待していったものの
時間帯が悪かったのか、着物姿の人はほんの数名
アニキは『NANAが成人式の時って、あんなにまつ毛がバサバサしてたか?』だって
してるわけないじゃんねー
今と昔じゃ化粧事情が全然違う。エクステなんかなかったもの
しかも、金髪で結いあげたヘアスタイルが
思ったよりしっくりきている振袖って言うのもなかったよね


002_20100112013714.jpg
八幡様の境内は、同じように遅い初詣の人で結構並んでました



曇り空で結構寒かったから、バトラーも洋服を着せてきました
歩いている分には平気なんだけれど、この人ごみで並んで待つのを見越して。
待ち時間、3人の人に『わぁ~、このワンちゃんまつ毛長ーい』と言われました…うふっ


ジョブ このまつ毛はエクステじゃありません
003_20100112013714.jpg
砂埃もすごいし、みんなの邪魔になるから
境内ではほとんど抱っこでした



詣でるのも並んだけれど、この後破魔矢を買ったり、おみくじひいたりするのも並んで
今年のおみくじは末吉
せめて、末広がりな1年になりますように
004_20100112013714.jpg
写真だけ撮って、おみくじは境内に結んできました



そのあと、仕事だというアニキと別れてバトラーと速攻帰宅
高校サッカーの決勝戦を見ました
暮れからこっちずっと見続けてきた今年のサッカーも、なんだか日々もらい泣きばっかりで
一昨日の準決勝、大阪の関学第一の、難波のド根性サッカーには本当に号泣でした
今日の決勝戦も、1対0という地味な得点の割には
内容が濃くて高校生らしく見どころたっぷり、清々しい試合でしたよー

それにしても
もうひとつの箱根駅伝、とか、最後のロッカールーム、とか見ちゃうと
時に勝負って残酷なんだなあって思っちゃいますね


来年の青森山田高校がどんなチームになって戻ってくるか
今から楽しみです♪


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

nanaさんも高校野球にサッカーの観戦。
好きだよね~(はるな愛風に・・・

絶対泣いちゃうよ。終わった後のロッカールーム。
あの純粋な気持ちは若者の特権かな?

今年の初詣は異常に混んでたよね。不況だね~。

バトのエクステ、今度貸してねv-221

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/01/14 20:30 * 編集 *

ジョンママさん>
学生のスポーツって見ていて本当にうらやましくなるくらい
清々しくて素敵v-9
いくつになっても、青春時代というのはまぶしいですねー
自分のことは…すっかり忘れちゃってるけど(^^;

初詣、そうかー、不況だからなのね
我が家は年末から世界恐慌並みの不況なので(爆)
お賽銭は微々たるもので、お願いはいっぱい
これじゃあ叶うわけないっかv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/01/14 22:53 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/236-020e7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

