Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

3月になって 

このところ、書類や数字と格闘の日々が続いてます
昔から数字を相手にするときは短期集中型。イッキにキリ良いところまでやるタイプ
静かな深夜が一番効率がUPします
幸い、連日オリンピック観戦のおかげで、私の体内時計はすっかりバンクーバー時間(笑)
今週中にはカタをつけようと思ってますので
週明けは日本時間に戻れそうです

そんな中、昨日のひなまつりはもちろんコレでお祝いです

004s_20090225123223.jpg
ななばと雛


この頃はお天気がイマイチな日も多く、寒暖の差も激しくて過ごしにくいですね
三寒四温、なんて言葉が当たらずしも遠からず。。。
もっとも、あったかい日はお天気が悪いというのが、この言葉の意味なんですけどね
この言葉を習ったころは、春の訪れを感じられるお天気の変化、ふむふむ、確かに
なるほどなー、なんて妙に納得した記憶がありますが
昨今の温暖化現象や異常気象で
この言葉も、生まれ故郷の中国や朝鮮で今や当てはまるのかどうか…


でも確実に季節は移ろい、春がやってきます
今年の春はバトラーと一緒に
新しい生活に向けて、気持ちを切り替えていかなくっちゃ

010_20100304021756.jpg



そうそう、TVで髪の毛についたガムを簡単に取る方法、っていうのをやってました
ヘアムースをガムにタップリつけて馴染ませ、コームで髪を梳く要領で取り除くんだそう
結構簡単に取れてましたよ~
だいぶ前ですが、お散歩中にバトラーがガムを踏んづけて
どうしても綺麗に取れなくて、自慢の足の毛を泣く泣く切った記憶があります
髪の毛と犬の毛…似たようなものだから使えそう
もし今度踏んづけたらやってみよう~

ちなみに、靴の裏についたガムはレシートをくっつけてはがすのが有効
服や絨毯についたガムは、コールドスプレーが有効だそうですよ
お試しあれ~!
ってそれより噛み終わったガムは、紙に包んでゴミ箱に捨てましょうね


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

手作りのお雛さま♪

世界に一つだけのだね~v-25


でも、あれからもう1年っていうことv-30

URL | ジョンママ #-
2010/03/04 09:33 * 編集 *

そうだった~♪

うちのお雛様 ほとんど冬眠状態から起こしてないのですが・・・そうでした!!
みんなと作ったお雛様がありましたね☆って今頃気づいても遅い。。。

髪の毛についたガム ピ-ナッツバタ-をつけて落とすのは知ってたのですが・・ヘア-ム-スの方が断然いい!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/03/04 13:20 * 編集 *

ジョンママさん>
手作りだと、不格好でも愛着わきますねー
そうなんです、もうあれから1年。どんどん時間が経つのが早くなっていき…v-356
時折ふと焦りを感じてしまう。。うーん、老後が不安(爆)


ムートママさん>
あ、忘れちゃってましたか~。残念。
でもすぐ端午の節句のやつがありますから大丈夫
今年もまたコネコネ教室やって欲しいなぁ~と
密かに思っているんですが…どうでしょうかv-361

ピーナッツバターは知りませんでした
バトラー的には、その方が絶対喜びそうだv-432

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/03/04 23:07 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/254-29750b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

