Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

1年ぶりの明治座 

母に誘われて、ほぼ1年ぶりに明治座へ行ってまいりました
去年は美川憲一でしたが、今年は…

001_20100313003116.jpg


わかりますか?
今年は、『小林幸子特別講演』でした
2部構成の舞台で、1部がお芝居、2部が歌謡ショーです
お芝居はまぁこんなもんですね、といった感じでした。
子役で出ていた宝海大空クンが、実は女形の役者さんで、2部の歌の時にその妖艶な踊りを披露してくれた時には、さすがにびっくりしました。まだ14歳なんですってよー。オバサンもうメロメロ

2部の歌謡ショー、噂の小林幸子ワールドがほんっとーにすごかった
なにがすごいって、衣装と演出(笑)
最初の方は、1曲歌うたびに衣装が変わるというすごさ
しかも、中国皇太后みたいな豪華絢爛なものや、フラメンコスタイルで歌いながらちょっと踊ってみたり(ダンサーさんの腹筋に私の眼は釘付けでした)
Broadway的衣装があったり、森の妖精をイメージした?緑のドレスで出てきた時は、舞台天井に頭がつきそうなほどにょきにょきと伸びた柱の上で歌ったのでびっくり。
3階席の私と目線一緒でしたよっ
海の中をイメージした時は、エスカルゴ幸子に乗ってました。
これに乗ってるだけで十分高いのに、さらにリフトでまたちょっと上がってて大笑い!
途中から和服でしっとりと数曲歌って
マジックショー(こないだTVで韓国の可愛いマジシャンがやってたネタとかぶってました。残念)なんかも間に挟んで、盛りだくさん
そして最後は、ご存知2009年紅白歌合戦に登場した『メガ幸子』
実物ほんまもんは、それはそれはド迫力でした  
私達は3階の席だったんですけれど、そこから見下ろしてもすごくデカイ
1階で見ていた人たちには、さぞかしドデカく見えたことと思います


なんかすごーくお得感のある舞台でした
あまりの迫力に、思わず?携帯電話を座席に落としてきてしまった私
帰りがけに気づいて慌てて明治座に戻ったら
しっかり係りの人が保管していてくれました。あー、助かった


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

こんにちは~!
美川さんから、もう1年たったんですか!?
早~

演歌の人たちのショーは、盛りだくさんで楽しめますよね!
小林幸子、いいなぁ
一度観てみたいなぁ
(聴く、じゃなくて、見る、ですよね、やっぱ!)

URL | ずん #zcU4gmTk
2010/03/13 10:18 * 編集 *

すごいね~(^O^)/

ここまでやると イリュ-ジョンの世界ですね(^^)

もう演歌のジャンルだけでは収まらない幸子さんですね!!
発想が 大きい~(^O^)/

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/03/13 13:15 * 編集 *

親子で明治座いいですね♪
生の小林幸子はやっぱりド迫力なんですね~。
しかもメガ幸子。

ギャラリーはやっぱりおば様ですか?
そちらも迫力ありそう(笑)
ってその場にいたら私も違和感ないんだろ~な。
アハッ!

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2010/03/13 20:56 * 編集 *

ずんさん>
1年なんてホントにあっという間ですよね
美川憲一は今年もやるみたいです。ちょっと観に行きたいカモ(笑)
小林幸子は歌はとてもうまいと思いますが、演出が面白すぎて、歌はほとんど聞いてませんでした。ハハハ
もちろん、おもいで酒とか、知ってる歌ありましたよ♪
3階席はお得なプライスですが、明治座が小さいので全然オッケーです
是非1度お試しあれ~~~v-222


ムートママさん>
いやほんと、イリュージョン(マジック)もありましたしね。盛りだくさんでした
なんでも彼女は普段の生活が質素で、その分すべてを舞台演出につぎ込んでいるそうです
自分が楽しくなきゃ、お客様を楽しませられない。。と
納得のお言葉でありますね~


ジュニアママさん>
メガ幸子、すごいなんてもんじゃないです
やっぱりTVよりナマですよナマ
お客さんはもちろんご年配の方ばかりで、ジュニママや私なんて、ひよっこにしか見られませ~ん(笑)
バスツアー組んで来てる人もいるのよ。びっくりです
そもそも明治座自体が、高齢層を狙っているのかと思うくらい
とても優しいサービスが徹底されてました

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/03/13 23:08 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/257-2a8ab14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

