Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お留守番が苦手 

少し前になりますが、Doggy Laboがゆく!(Happy Pawsキャプテンのブログ)
あ~、そうだなぁと思ったコト

お留守番が苦手
飼い主である私が、バトラーに留守番をさせるのが苦手です
私が外出する=自分も一緒に出かけられると思っているバトラー
化粧をしたり、着替えたり、鍵を探したりなど
外出準備と思われる行動を私がはじめると
当然のように、リードがしまってある引き出しの前にスタンバって待ってます

そんなバトラーも、おそらく留守番は得意でないと思うけれど
お散歩をして、ご飯を食べて、後は寝るだけ~な午前中なら
コングにおやつを詰め込んで、テーブルの上に置いてから準備をしていれば
『あ、ボク留守番ですね』と、サークルの中でスタンバって待ってます

が、それができるのはなぜが午前中だけ。。
午後になるとおやつ入りのコングを見ても、引き出し前でスタンバイ
そんなこんなで、買い物や所用があるときには
全部午前中に済ませています
それ以外の犬連れ不可なおでかけは、バトラーを預けて出かけます
お金はかかるけれど、お散歩もご飯も万が一のことも
何も心配せずに出かけられるメリットは、私にとってとても価値のあること
時にお迎えの門限は気になるけれど
バトラーだけで自宅に置いておくよりはずっと気が楽
特にこの頃ってまた地震が多くて、ますます置いていけなくなってます

お留守番が苦手でも、特に問題意識は無いのですが…いいよね?
"バトちゃんはいつもママと一緒にお出かけできていいわね~♪" と近所の人に言われても
"うちのコ留守番ができなくてねぇ~" なんて言いながら
まんざらでもなくニヤケている飼い主

そんな私を見て『間違いなくペットロスになるタイプ』だと
周囲は思っていることでしょう。うん、多分アタリ(爆)

それでも最近は、だいぶお留守番できる(させられる)ようになったんですよ
お昼頃に出かけて、3時過ぎに帰ったりとか …全然自慢にならないけど
でも先日、予定よりだいぶ遅れて、家に着いたのが日が暮れかかった時間
玄関のカギを開けても、中に入っても、じぃーっと我慢しているのか
吠えずに私の動向をうかがっていたバトラー
上着を脱いで、手を洗ってうがいして、おもむろにリビングへ入って行ったら
さすがに尻尾がちぎれんばかりの歓迎ぶり
思いっきり褒めて撫でまわしてあげたら、ピーピー言いつつさっと私の手を離れていき…

たっぷりのオシッコ

はは、我慢してたんだ。えらいえらい♪と褒めてやったところで
ハッと気がついた
002_20100322015618.jpg


このマットはダイニングテーブルの横、私の席の横にあり
いつもご褒美のおやつをもらうところ
オシッコしたとか、何か私に訴えたいことがある時は
ここにいつもオスワリする、いわばバトラーにとって特別な場所

その場所に、おもちゃや、私の靴下や、食べ終わったコングやら…
持ってきては落としていったときの気持ちって、どんなだったんだろう…
そう考えたら、思わず写真を撮っちゃいましたね、泣きながら

長時間ひとりで留守番させたことがないから、もちろんイタズラもしてたことないし
家に戻ったら目がテン、なんてこともあり得なかったけれど
多分イタズラよりもずっと、胸にこみあげてくるものがあり
ますます、バトラー分離不安になってしまう私なのでありました


あ、でも帰ってきたときのバトラーのヒゲが
コームを入れても戻らないくらいの、すごい寝癖がついていたので
爆睡していたことは間違いなし、デス



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

同感です(^_^;)
みんなおもちゃを周りに持ってくるのでしょうか?
ついつい、涙してしまうのは、私も分離不安??ですね(^_^;)

実は、隼人だけだった頃、長時間留守番後は、
いつも自分のクッションの周りを、まあーーるく全部のおもちゃで
囲ってありました・・・・おもちゃで囲んだら、寂しさ紛わせられたのかなと思うと胸が痛かったです(^_^;)
一人楽しく遊んでたのかもしれないのですが、留守番させたという
負い目からでしょうか・・・かわいそうなことをしたと
思ってしまう(>_<)だめだめですね(^^ゞ

隠しビデオ、やっぱりやってみようかしら?(笑)
ビール飲んで横になってたりして・・・・・・はは♪

URL | かおり♪ #SVQiH7.Y
2010/03/22 06:40 * 編集 *

ルパンに乗っ取られてビックリこきましたっ!!!


ばっちゃん可愛いですね!
そんなばっちゃんを思いウルウルするNANAさんもカワイ。


それに比べ我が家は・・・・(- -;)


地震が心配分かります~。

私は近所の犬仲間と鍵を預け合ってます。


もしもの時や、ちょっとオレちゃま達の体調に不安(捻転とか)を覚えて外出する時なんか、お友達に「生」を確認しに行ってもらったり。

来ないでほしいですね。地震。

でもそろそろ・・・・・・・。。。。。。。。


我が家もフードストックしておかなきゃ(>0<)





URL | かぁちゃん #-
2010/03/22 09:12 * 編集 *

nanaさん♪

本当だ!!分離不安はNanaさんかも(笑

バトはきっと大丈夫だと思うけど、これからふたりの生活。

ななさんがいっそ不良になって帰宅が午前様とかになると

バトがあきらめるかもね~♪

でも、今さら遊びも限られてるからバトとの生活満喫に賛成~v-238

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/03/22 13:08 * 編集 *

あははは~♪

私もルパンにびっくら!!しちゃいましたよ(-_-;)
ブログパ-ツなんですね(^^)

マットの上を見て うるうるしちゃうなんて・・・
完璧な分離不安だね~(*^^)v
もちろん NANAさんが!!

自主練してたのかもよ~♪

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/03/22 16:05 * 編集 *

かおり♪さん>
まぁるく囲うなんて、隼ちゃん、土手鍋好きですか?(違)
ねぇ、ねーぇ、いじらしく感じちゃいますよねー、涙なしには語れませんよねー
土手作りの様子は、やっぱりビデオで見てみたいものです
そして、ビール片手に、ゲップなんかしてる隼ちゃんが映っていたら…
ちゃぶ台ひっくり返しますよね。あはっv-106


かぁちゃんさん>
ご近所イヌともで鍵の預け合い、いいコミュニティーを育ててますね
心配はみんな同じだろうけれど、隣近所と付き合いの希薄な集合住宅は
やっぱりいざというとき、不安だらけです
万が一を考えると、地に足がついている戸建てが安心
出来得る備えは、全部しておきたい私ですが、こればかりはね。。。
あとは地震が来ないことを、ただ祈るのみです


ジョンママさん>
ちょっと前まで、同じようにペットロスを心配されてたジョンママなのにー
ますます私の分離不安が際立ってしまったよ(笑)
下戸は夜の外出なんて不要なので
このままバトラーと1分でも長く一緒にいられるよう、頑張るわ
そうしたら
後悔なく、ペットロスもなく、次に進める。。。かも?!


ムートママさん>
音が大きめなんで、大丈夫でしたか?<ルパン

そっか! あれはバトラーの自主練だったのかぁ~
そう思うとそれもなんだか納得できるから不思議
もしも、『アイツは本番で緊張するから、オレ練習しとかなきゃ』とワン達が思っててくれたら・・・
今年のPawsは優勝間違いなし!ですね~v-35

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/03/23 01:52 * 編集 *

 いきなり現れたルパンにビックりだよ(笑)

・・・泣きながら写真撮ったNANAさんを想像して私が泣けました。
でもね。きっとNANAさんよりバトラー君のほうが大人だからいざって時は大丈夫だよ。
NANA&バトペアーはこのままが一番。

↓今年のK9は、AKB48ならぬAKB9かしら~?

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2010/03/23 21:11 * 編集 *

ジュニアママさん>
なんだか、年々涙腺が弱くなってしまってv-357
普段の何気ないことが、とても愛おしく思えちゃったり
世の中のいろんなことを、自分やバトラーに重ねてウルウルしたり・・・
そうなんですよね
自慢の眉毛やヒゲは伊達じゃなく、大人なオトコの象徴?!(笑)

AKB9! 面白そう!!
明日みんなに話してみます。
あのメンバーがメイド服・・・・・・・・・・・・考えただけで笑いが止まりませんv-18

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/03/23 23:05 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/261-709e930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

