Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お彼岸 

お彼岸
昼と夜の時間がちょうど半分半分になる日
ココを境に、これからはどんどん日が伸びて、あったかくなっていくんですよね
今年の夏は暑いのかしらー、なんて
今から猛暑を考えるだけでウンザリしてます
けれど、今日明日はまたグッと冷え込むらしいですね
風邪をひかないように、体温(平熱)と免疫力を上げておきたいものです
ってことはたくさん食べて運動して睡眠をとる!ですよねー


連休最終日は、お墓参りに行ってきました
年を重ねるとともに信心深くなった…わけではないけれど
近場のお寺にはほぼ毎月、実家のお墓には年5,6回は行ってるんじゃないかな

で、実家のお墓があるお寺さんに行ってみてびっくり
先日の強風の被害がこんなところに!

006_20100324011922.jpg

ユーカリの木です
かなり大きな木で、もちろんこの木が倒れた方向(ほんの2mほどしか離れていない距離)にも、お墓がいくつもありますが、周りの小さな木や竹がつっかえになって、お墓には全然被害がなかったんです
しかも、一番近くのお墓には、この折れたユーカリの木が、もうほとんど覆いかぶさらんばかりの状態だったのですが、そのすぐ下、お墓の中に小さな仏さまの石像があるんです
まるで折れた木からお墓を守るかのようなその在り様に
奇跡というか、不思議な力を感じずにはいられませんでした


と、私たちは無事にお墓参りを済ませ、帰り道に少し公園をお散歩

009_20100324012628.jpg
空が青いよ~ ベリィと一緒に笑顔が満開


015_20100324012733.jpg
駐車場に戻る時。並んで歩く姿にほのぼのしちゃう



この日の晩御飯は、豚バラ肉の煮込み丼
妹がTVで見て美味しそう~と思い、作ってみたらマジ美味しかった☆らしく
かなりお気に入りのメニューだそうで
私は見てただけですが、作り方もいたってシンプル
圧力鍋を使えば、調理時間も短縮できそうです

で、肝心のお味もマジうま~~っ!
豚バラ肉のブロックがあれば最高ですが、こま切れ肉でもOK
白ワインがなければお酒で、イタリアンパセリは無くても大丈夫
この日、実家ではなんと小麦粉が切れていたので、市販のから揚げ粉を使ってました
もちろんご飯じゃなくてパンでもGOOD
マッシュポテトを付け合わせにしてもイケま~す

晩御飯に迷ったアナタにお勧めのレシピでした


この頃、ふっと誰かに撮ってもらった自分の写真を見て
ときどきとても母親に似てきたなぁ~って思うことが増えてきました
そんな話を母親にしたら
『そうなの?アタシはねぇ、最近おばぁちゃん(母の母、私の祖母の意)に
自分がとっても似てきたと思ってるんだけど…』ですって

てことは、私はどんどんおばあちゃんに似てきてるってコトかー
それって…ビミョー


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/262-cbffadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

