Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜が咲いて春本番 

今日のちょっと強い南風で
ここいらの桜が一気に花開き、8分咲きのとてもきれいな桜並木になりました
いよいよ春本番。明日の朝の雨がちょっと気になりますが
今年もきれいな桜と、やや迷惑なお花見宴会の残骸ゴミとで
お散歩の時は、道端を凝視しながら桜を見つつ
今年もバトラーと元気で桜を見られたことに、感謝です
もう6年も経つけれど
やっぱりこの季節になると思い出しちゃいますからね

004_20100401231530.jpg
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。これで元気100%



この春は、新しいことにいくつかチャレンジしてみようと計画中
その中にひとつはウォールクライミング
素手で岩山を登るロッククライミングを気軽にできるようアレンジしたもの
壁にぴょこぴょこくっついている石のようなものを
つかんで登っていくスポーツです
この歳になって何をいまさら、いえいえ、この歳だからこそ
今のうちにやっておかないと先々できなくなりそうで(爆)

これに備え、今日からプチ体力作りの一環として
腕立て伏せと指立て伏せを始めました
1日腕立て30回、指立てが10回
今の自分の体力を考えて、膝をついて、1日かけてこの回数をクリアすること
もちろん、いっぺんにできる回数はせいぜい5回くらいかなー
身体を痛めてしまっては、元も子もないので
今日は目標回数に達するまで、4回に分けてやってます
学生時代なら楽勝だった回数なんですけどね。気持ちは今でもその当時のまま
でも、身体はもうずいぶん怠けてだらけきってますから
無理なく続けていくためにも、ゆっくりやろうと思ってます

さて、あまり登場してほしくないシュナウザーレスQ応援団より
お知らせ&お願いです
画面左上に常時記載しておりますが
千葉県習志野市で保護されたMシュナちゃん♀の収容期限が迫っています
ぷうママさんから転載させていただきました
詳細・連絡先はこちら 
千葉県動物愛護センター 東葛飾支所


なんとか、桜が散り始める前に飼い主さんと再会できますよう
皆様のご協力、ご転載をお願いいたします


カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

この記事に対するコメント

桜を見るとテンションあがるよね~♪

春は新しいことを始めたくなるよね。

いいな~。私も何かはじめなくちゃ~~・

又、一緒にお散歩も行こうね~~♪

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/04/02 09:38 * 編集 *

はろー★
楽しみだね、
ウォールクライミング!
あたしも行けると良いのだが。
ていうか、
体力作りなんて始めたの?
偉いな~
あたしは入学式に
パンツスーツを履くと決めたので
美脚作戦実行中…
1週間とか悪あがきだけど(笑)
この際筋トレしようかな(・_・)
3日坊主にならないようにね~

URL | しーちゃん #-
2010/04/02 10:15 * 編集 *

美しくなってきました~♪

枯れ木のような木々がだんだんと美しくなってきました(*^^)v

桜の花は やはり感嘆!します~♪
真っ白でなくほのかな桃色がかった白!

今日もすごい風でびっくら~!
春何番かなぁ。。。でも 最近のは暴風に近いです・・・(+_+)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/04/02 15:09 * 編集 *

ジョンママさん>
日本人にとって春(特に4月)は、スタートのイメージですよね
ここずっと新しいこととは縁がなかったけれど
今年は秘密の特訓とか(笑)
数年分の新しいことが、今年まとめてやってきたみたいです
ジョンママもいかが~?
もう少し子育てが落ち着いてから、かな?


しーちゃんさん>
行けるとよいね~、ってか行こうよー
次の日、腕がプルプルしちゃうかもしれないけど
若いから大丈夫じゃない???
美脚作戦って、なんかいい響き~
私のフトモモは幼稚園のころからの筋金入りの太さなので
さすがにあきらめてますが
筋トレは適度に長く続けるのがコツらしいよ
カッコいいパンツスーツ姿、是非写メしておくれ~v-212


ムートママさん>
桜の時期はお花見の残骸が心配で、逆に避けることも多いのですが
やっぱりキレイですからね
ついつい、誘われるように桜並木に近づいてしまいます
今日の風はまさに暴風でしたよね
このあたりの桜は、花や小枝ごと落ちちゃってました。もったいない!
今年は突然冷え込んだり、暴風だったりと
桜にとっては災難な年かもしれませんねv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/02 22:41 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/266-6b50783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

