Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

装いも新たに 

寒暖の差が激しくて、気象病なるものが流行っているのだそう
みなさんは元気でお過ごしですか?

我が家の近所、バトラーの散歩コースでもある緑道公園の一部が
この冬の長い工事をようやく終えて、再び通行できるようになりました。

001_20100413231638.jpg
ずいぶんと綺麗になりました


後ろに見える大きな柳の木は、新芽がだいぶ伸びてきました
柳の若葉、新緑は私の大好きなもののひとつ

綺麗になったのは嬉しい限りですが
バトラーの座っている大きなベンチ、後ろの菖蒲池の渡り歩道等
すべて強化プラスティックになりました。
今までは木材だったのに。。。
歩道もレンガ敷きのところが増えて
バトラーの好きな草むらや土の部分がだいぶ少なくなりました
雨の日は汚れが少なくていいのですが
できるだけ、草むらや土の上を歩かせたい私としては、少々複雑

そうでなくてもコンクリートジャングルな都内
公園の中だけでも、土の部分はできるだけ残しておいてほしいものです

そういえば、池にあんなにたくさんいた亀の姿を見かけません
何処に行っちゃったんだろう?


006_20100413232807.jpg


昨日の雨で桜もほとんど散ってしまいました
道にはたくさんの花びらと、軸の部分が落ちてます
モップで掃除してるかのごとく、バトラーの足にくっついてきます。
私にとって、本格的な春到来、です。 タメ息…


それから
今日やっと、ほんとーにやっと、私の年金が正しく修正できたと通知がきました
いやぁ、長かった。
複数回にわたり、電話に手紙に、いやまいった。
1番ムカついたのは、現住所の管轄の社会保険事務局の対応
オレ様がなにか?的な対応には(そりゃ若そうなアナタは自分たちの不始末じゃないと思うだろうが)本当にむかついた。どうして事務的に対応することすら、できないのだろう。
逆に、1番よかったのは、年金定期便窓口のおじさん。
電話だったけれど、とても丁寧に、とてもわかりやすく簡潔に
気持ちよくやりとりができた。久しぶりに清々しい気持ちにすらなれた。
なにはともあれ
後は無事に年金を受け取るまで、長生きしなくちゃねー。先の長い話だけど。。
(払った分くらいは受け取れるのか?って不安はぬぐえないが・・・)




カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

きれいになりましたね~♪
木は腐っちゃうけど やっぱりプラスティックよりいいよね(^^)

年金☆大変でしたね!
15年くらい前 社会保険庁の偉そうな役人と喧嘩したことあります。。
管轄の所の人は低姿勢で 謝ってましたが・・・本庁から来たアイツ!!言い方から態度から 最初から小馬鹿にした態度!
エリ-トなんだろうが・・・何さまだ!!と思いましたよ(ーー゛)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/04/14 09:42 * 編集 *

ムートママさん>
お役所仕事だなぁーってつくづく思ったのと
こちらに不手際があったわけではないのに、なんでこんな苦労するかなーと
まったくもって腑に落ちない一件でした。
ムートママさんもイヤな思いをしたんですねぇ
きっと本庁からきたソイツの部下の人達は、御苦労なさっていることでしょう

えらくなるほど、上にいくほど
他人を思いやる気持ちを忘れないでほしいものですね

実るほど、こうべを垂れる、稲穂かな

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/14 20:37 * 編集 *

年金・・・私達の頃は、80歳から支給・・・とかになってたりして!
ため息・・・

この公園、菖蒲のときはきれいなんでしょうねぇ~
楽しみですね!

URL | ずん #zcU4gmTk
2010/04/15 06:24 * 編集 *

ずんさん>
ほんとですよねー
年齢もそうだけど、受け取れる金額だってどうなることやら。
菖蒲の咲くころは、本当に綺麗ですよ~
種類が豊富で、咲く時期がずれているから、満開にはなりませんが。。
いちど、是非!

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/15 13:39 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/272-c9bffa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

