Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

気候のせい? それとも… 

今日も寒い雨降りですね
今夜から明日にかけて、この辺も雪が降るという予報
おいおい、もう4月中旬だよ~
今年は本当におかしな気候です

おかげで野菜が高くて、みなさんも御苦労なさっていることかと思います
それに、ジワジワとガソリンまで値上げされてるようで
厳しい台所事情。せめて気候だけでも春らしく陽気に明るくなってほしいな

そんな折…

バトラーも体調不良です

元気食欲満点はいつもと変わらないのですが
水曜日のお昼から下痢がはじまり、その真夜中には嘔吐
木曜日は1日絶食のおかげで、下痢のほうは改善されたのですが
またしても真夜中に嘔吐

さすがにちょっと心配になり、かかりつけの獣医さんに電話をしてみたところ
それだけの元気食欲があるなら、もう少し様子見で大丈夫ですよ~と。
このひと言でがぜん安心できた私
食事も、獣医さんのアドバイスを参考に、
今朝は普段よりかなーり少なめのバト飯に、お湯を加えて
バーミックスでドロドロにして、流動食にしてみました

001_20100416131546.jpg
腹ペコです。なんでもいいから、早くくださいっ!


かかりつけの病院は、年中無休で救急体制もあるから
まぁ慌てて行くこともないかな、と。
とはいえ、昔は下痢しただけで即病院、ゲポしただけでも病院(笑)
要は自分が安心したい、それが一番の理由なんですが。
病院嫌いではないけれど、バトラーにとってはありがた迷惑な話ですね


006_20100416134349.jpg
治ったら、たらふく食べさせてあげるから


みなさんも、わんこのお友達も、体調には気をつけてね~

カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

ありゃりゃ、バトラー君、お腹にきちゃった!?
寒かったから~、ホント寒かったから~!
ご飯減らされちゃったら、寝てるしかないですね・・・!
がんばれ~

URL | ずん #-
2010/04/18 11:29 * 編集 *

お大事に

バトラー君 お腹壊しちゃったのかしら…
こんな変な気候が続いてるから わんこも辛いですね…

何故かジークはめちゃめちゃ元気です(笑

早く暖かくなって またみんなでお散歩したいですね~♪

URL | Fried #x7SNgv4U
2010/04/18 12:54 * 編集 *

ずんさん>
お見舞いコメありがとうございました
にらクン、ずんさんは元気にお過ごしですか?
気候に左右されるような、ヤワな身体に育てた覚えはないけれど
普段、滅多に下痢や嘔吐をしないので
さすがに慌ててしまいました
今はすっかり元気です~
早くちゃんとした春にならないかしらね


Friedさん>
最初は、お花見後の拾い食いか?とも思ったのですが
下痢だけなら、1日絶食でたいていケロっと治るのに
さすがに嘔吐が重なると
脱水症状、という言葉が頭をよぎって不安になっちゃいました

お見舞いコメありがとうございました
すっかり良くなりました~
暑くなる前にまたあの川沿いをお散歩&ランチ、したいですね

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/19 14:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/273-0bd87cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

