Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Happy Paws チーム練習  

先日のこと

練習が始まる前に、河川敷でわんこのガス抜きお散歩しよう~♪と
1時間早めに出発したのに、首都高に乗ったら雨が降り出してきちゃいました
残念だねー、ならば、久しぶりにアソコに行ってみようか…

ってことで、ジョンママと一緒に二子玉川のJOKER
かれこれ1年以上ぶりかも? 久しぶりに訪れたお店は
とっても広くなって綺麗になって、驚いてしまいました
バトラーにはおやつを。そして私はコレ。新しいお散歩バッグ♪
001_20100423223539.jpg

今使っているのが、だいぶボロっちくなってきちゃったので探していたのです
これは、今のよりひとまわり大きいので、財布とか私物を入れても余裕
財布や鍵を落とさないように、紐をつければ完璧かな。
お出かけ時には重宝しそう
で、結局普段の散歩はボロバッグを使ったりする…苦笑


さぁ、買い物が終わったら練習場に行くよ~。
外は雨…でも、DOG INC.なら屋内なので全然オッケーよ
来月にはK9ゲームのチームエントリーも始まります
少しずつ、練習にも気合いが入ってきていますが
人間のお茶やおやつでカウンター上はいっぱい
やっぱり、Pawsの練習風景はいつもと変わりません

さて今回、偶然かもしれないけれど、おもしろい写真が撮れました。
Happy Pawsのわんこたち、もう付き合いが長いので“ひとつの群れ”
力関係も少なからずあるのですが
そこに、飼い主というパワーが加わると…


022s_20100423232754.jpg
おやつをあげているのはゆららさん
ゆららさんの横、椅子の上にいるダックスのメルシーと、手前のフラットがさんご
この2匹はゆららさんちのわんこ。しっかりゆららさんの至近をキープしてます。
バトラーはさんごよりもムートよりも年上ですが
この場合は後ろに下がって待ちます
1番奥のムートも、よく見ると鼻先少し、さんごより後ろに下がってますね
さんごよりムートが年上ですが
まぁ、この2匹に限って言えば、常にさんごのほうが力量上です。


060s_20100423233455.jpg
こちら、オヤツを今手に持っているのはぎり子さん
ちっちゃいスウェルがぎり子さんの膝の間、至近にいますね。
そう、スウェルはぎり子さんのわんこ
アトラス、ジョン(ぎり子さんの影に、右半身だけ見えてますね)は
微妙ではありますが、スウェルに比べて少し離れているようです


033s_20100423233455.jpg
さぁ、頭が少し柔らかくなったところで問題です
この足は一体誰でしょう~
どのわんこ(左から、ジョン、バトラー、アトラス)の飼い主でしょうか
えっ? 立ち方でわかるって…そっちから推理するのはNGですよっ(爆)


002s_20100423233744.jpg
これは番外編ですが
トリーツポーチからおやつを取りだそうとしているのはムートママ
いちばん近くにいるのは…さんごですねぇ
この場合、ムートはおやつをもらって立ち去る直後(ぺロしてます)
そして、ムートママの後ろに実はゆららさんが立ってます
そのせいか? ジョン、マッシュ、バトラーはちょっと後ろに下がってます

だいたいにおいて、ワン達の位置どりは“早い者勝ち”な場合が多いHappy Pawsですが
こうやってあらためて見ていると、こじつけかもしれないけれど
あながち間違ってもいないかなぁ…なんて思ったりします


本日のオモシロ写真;
047s.jpg
お題: 分離不安3兄弟
大きな画像はこちらをクリック



もちろんこの後は場所を変えて
チームミーティングという名の宴会
さて、来月の練習に向けて、まだまだ課題はてんこ盛りです


カテゴリ: K9ゲーム

この記事に対するコメント

おもしろい~♪

分離不安3兄弟☆
かわゆいわ~!!!

立ち位置今まで考えたことなかったです。。。
ム-ト と 呼べば いつもまわりにみんないるし・・・(*^^)v

最近は 呼ばなくとも みんないる(^^)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/04/24 02:15 * 編集 *

面白い興味をそそられる内容です。
ホントにみんな(ワン)がどの子のママはどの人かって、
知っているのよね?!
さすが、チームの群れだけある。
一緒に過ごす時間はステキだわ。
なんか、幸せ♪
分離不安チーム チョー可愛い。
うちの二人も入れてーーーー

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2010/04/24 09:10 * 編集 *

ムートママさん>
今回、ブログをかくのに写真を整理してて気がついたの
何気なくわらわらと集まっているところを中心に
シャッターを切ってたんだけど
よくみたら、あれ~v-21
普段はちっこいのが前にいることが多いよね。素早いから(笑)
ムートは優しいから、いつも後ろの方で待ってるよね

みんな大好き、ハトおばさん?
バトラーは清美さんの一挙手一投足をちゃーんと見てますよっv-217


ゆららさん>
いつも練習風景のレポだけど、たまにはこういうのも面白いでしょv-218
偶然発見したんだけどね~
他の写真も、一見この法則とは違うように思えるけれど
考えてみれば、もうオヤツもらったあとだったり
よそで遊んでいて、来るのが遅かったりした時だったり
適当に遊んで、集まっているように見えるけど
実は、常に飼い主のそばでウロウロしてたのかもしれないね

分離不安3兄弟
メルシーだったら、もっと鼻先がニョキっと出てて可愛いかも~v-343


URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/24 12:34 * 編集 *

すごい~♪なるほどって感じ。

ちゃんとHappy Pausのメンバーはそれぞれ立場をわきまえ

場所とりしてるかも~。争うことも、しかもちゃんとおやつはもらえる

位置
確保だね~。分離不安もときどき役に立つこともあるよね~♪

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/04/24 19:17 * 編集 *

ジョンママさん>
そうそう、分離不安だって結構役に立つことたくさんあるよね
ドギーダッシュなんてその最たるもんだし
バトラー、留守番させるのはマジ大変だけれど
おかげで余計な買い物せずに済んでいる私、ある意味助かってます(笑)
人間もわんこも、長所を伸ばして短所を補う
短所も考えかた、使いようによっては長所になるのよねv-221

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/25 22:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/276-a72a9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

