Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

iTunes 

ハマってます、iTunes

ふとしたことがきっかけで、PCにインストールしてみたのですが
いやぁ、いろんな曲を視聴しまくってます
今のところ、8曲ダウンロードしましたが、巷ではほとんど聞かないような曲ばかり
そうなんです、今まであまり聴いてなかったジャンルばかり

驚いたことに、メディアに露出してない日本人で
歌がマジ上手い人ってたくさんいるんですねぇー
普段聴いてるアイドルとか、アイドルとか、アイドルとか(笑)
正直まぁその辺にいるちょっとカラオケ上手いじゃん、程度な人の歌は
TVから洪水のように流れてきますけれど
できることなら、本当にプロと呼ぶにふさわしい人の歌を日々流しておきたいものですね
耳が、いえ、脳が欲してる状態な私
ヒマさえあれば、PCの前に座ってあれこれ聴き漁ってます

とかいって、まだiTunesだけDLして、聴くのはもっぱらパソコンのヘッポコスピーカーのみ
笑っちゃうような機械音なんです。。。
iTunesを始めたらやっぱり気になるiPod
(iPhoneはやっぱり買えないかな。携帯は今のところまだ…でね)
昨日、久しぶりにヨドバシカメラに行って、iPod見てきたのですが
そのiPodをつなげたスピーカーから出てくる音の良さにびっくり

マジかい

ちょうど我が家のステレオの、CDデッキが壊れてしまっているので
iPodのはす向かいにあるオーディオコーナーに行き、同じメーカーのステレオ探してみたら
やっぱりもうちゃんとあるんですね、iPod専用、デジタルメディアトランスポート
で、そこから出てくる音のあまりの美しさに

絶句

まだiPodも買ってないのに、オーディオコーナーの店員さんを捕まえて
あれこれ質問攻め、話し込むこと30分近く
我が家のステレオは、十数年前に買ったので、デジタルメディアにはもちろん対応できないのですが
なんとか生かす方法はないもんかなーとあれこれ考えたけれど
やっぱり時代の流れ、テクノロジーの進歩にはついてくのって大変
CDデッキを修理するなんて論外かもしれないです
カタログをたくさんもらって、再びじっくり考えなくっちゃ
もちろん、iPodかiPhoneを買ったらの話ですけどね。

いやぁ、おそるべしiTunesの音の美しさ。。。


なんだかんだいいながら
今のiPodは、音楽を再生するだけじゃなくて、
FMラジオも聴けるし(これ私には結構ポイント)、ビデオも撮れちゃう
小さいくせにすぐれものなんですよね
iPhoneはこれにプラス電話とたくさんのアプリ。
ココロ惹かれるけれど…うーん。。。


いろいろ情報を仕入れながら悩んでいるうちが、いちばん楽しいものです


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

報告とお尋ねします

おはようございます。
ほしいと思った時が買い時です(笑)
私もipod気になっています。
なんでもはやり物には手をつけたいもので。。。
twitterもそういうことで始めました(笑)

さて、まず、報告です。
我が家にシュナがもう一匹来ることになりました!
前からルフィーはわんこが大好きなのに、近所にもわんこほとんどいないし、お留守番が多いし、友達をと思い家族に迎える決定をしました。
奥さんのほうが良いかな?とも思ったのですが、
ベビーが生まれたとき、誰が世話するの?!ということになり、
男の子にしました。
今回は九州の方からやってきます。
九州男児のような性格だとちょっと困りますが(笑)

ルフィーはどう思うか仲良くなるか心配ですが、
フレンドリーなわが子なんでどうにかなると思っています。
いや、どうにかなってほしい(^^ゞ

それで、今度はお尋ねします。
確か、バトちゃんとうちのルフィー同じ所で
名前札作ったと思うのです。
どこのサイトか覚えていますか?
覚えていたらサイト教えてください。

わんこは連休後半に来る予定です。
2ショット写真撮れたらまた報告に来ますね。


URL | るふぃまま #7tQwp44o
2010/04/28 07:54 * 編集 *

わかるぅ~ひょんな事からシャッフル手にして以来スゲーって思い始めて・・・恐るべしリンゴ王国
padおぁ podもどちらも欲しいぃ病になりつつある。(;一_一)

URL | TENHUG母 #vTYGRusw
2010/04/28 10:06 * 編集 *

じつは・・・

私ももうじき(たぶんあと数日)でiphonでびゅーですっ
4月末まで今の端末の払いが残っているので~
それ待ち(苦笑)

すでに、カバー(fさんのプードル柄)はゲット済みだったりしますぅーっ

もうすでに使っている友達からいろいろと楽しい使い方
教えてもらったりで~
夢は大きくひろがっていますっ(笑
中毒になったりして・・とちょっと心配っ?!

URL | まみ #TD43FdIc
2010/04/28 10:42 * 編集 *

るふぃままさん>
流行りもんには、あまり飛びつかないようにしてるのですが
今回の音の衝撃って久々にガツンときましたね
podやpadやphone、いろいろ種類があって、その違いをようやく把握したのもついこの間v-356
予算の都合もあるので、何が一番自分に向いているのか
よーく考えてみようと思います

2人目がやってくるんですね~
るふぃとお見合いなしで決めちゃうその度胸・・・敬服いたします
バトラーは無理だなぁ
友好的ではあるけれど、もう一匹家にきたら、きっとハゲができるタイプ(爆)

詳細はのちほどメールしま~す♪


TENHUG母さん>
シャッフルをすでに手にされていたんですねー
りんご王国の戦略たるや、恐るべきっ!ですよ
私の周りにも、取り込まれている人多数です
padは発売延期になっちゃったそうで
それを見てからでも遅くないかなー。。と
あ、すっかり買うモードになってる自分が怖い(^^ゞ)


まみさん>
phoneはカバーから入る人も多いですねー
特にシュナ&プードル関連の飼い主さん(笑)
私も欲しいと思いましたもん、Fさんのシュナカバー
phone持ってないから、買ってどうする!だったんですが
もし、phone持ってたとしても、可愛くてもったいなくて
カバーつけられなかったりして。。私v-18

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/28 11:45 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/277-227d03b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

