Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Happy 7th. Birthday! 

まぶしいほどの朝の陽射し。
いいお天気~

まずは、朝のお散歩だよ
002s_20100429225806.jpg


出発後10分後。すでにお土産をたくさんつけてます
008s_20100429225806.jpg


陽射しが暑いくらい。新緑が作る木陰は気持ちいいですが、地面にはニクイヤツがたくさん…
009s_20100429230447.jpg


ドロドロでご帰宅後は洗われ…
014s_20100429230610.jpg


生乾きのまま飼い主を遊びに誘い…
015s_20100429230820.jpg


身体を乾かす間もなく、コマンドの練習をし ~down!
016_20100429231017.jpg


下手な鼻歌に合わせて ~spin!!
020_20100429231153.jpg


乾かして、ブラッシングをして、ケアをして、綺麗にされ…
021s_20100429231344.jpg


ここまでやって、やっと朝御飯。自慢のヒゲはしばりましょう
022s_20100429231958.jpg


秒殺でたいらげちゃいます。その間飼い主はお皿を持ったまま。
024s_20100429231958.jpg


ご飯が終わったらヨイコは歯磨き。これも秒殺
028s_20100429231957.jpg


飼い主ようやく家事雑事に取り掛かります。その間はクレートで待機
029s.jpg


お腹がいっぱいだから、騒音立てられても全然平気。すぐ寝ちゃう
039s_20100429232716.jpg


日中はたいてい窓辺のクッションで眠ってます
042s_20100429233123.jpg


ときどき、飼い主のご機嫌をうかがうことも忘れず。あわよくばオヤツをゲット
045s_20100429234117.jpg


さてお昼時。飼い主お昼ご飯の後、プチおやつをご相伴にあずかれます
057s.jpg


本日のメニューは馬ハラミ肉。コングに入っているので時間をかけて
064s_20100429234449.jpg


今日は宅急便がきました。荷物運びはバトラーの大事な仕事
072s.jpg


そして、開封、というか破壊
083s_20100429235057.jpg


午後のひととき。マッサージを催促する犬、応える飼い主
089s_20100429235448.jpg


夕方のお散歩。涼しい風が気持ち良い。バトラーも気持ち良く走りました
035_20100429235847.jpg


カバさんを飛び越える。今年のK9ゲームのためのトレーニング
006s_20100430000126.jpg


帰宅後。調子にのってドロっちになったので、再び洗われるハメに…
090s_20100430000642.jpg


きれいになったところで、お誕生日パーティー
birthday.jpg


あれ? なんか 薄くないですかーっ
ごめん、解凍が間に合わず今日はこれだけでカンベンしてちょ
100s.jpg


そのかわり、晩御飯は大盛りだからね~
106s.jpg


今日はケーキも食べたから、歯磨きは念入りにね
112s.jpg


なんか、今日はやけに写真を撮られた1日だったな。おやすみなさい
116s_20100430002405.jpg




パラパラマンガ的本日の日記、いかがでしたでしょうか?
毎年バトラーのお誕生日はこうしてゆっくり過ごします
ケーキ以外はほぼ普段の生活とおなじ
予定のないのんびりとした1日は、案外バトラーにとっては嬉しいことなのかも

毎年、この日はバトラーに関わってくださるたくさんの方々や、お友達わんこ達に
改めて感謝の気持ちを強く胸に抱きます
いつもバトラーを可愛がってくれてありがとうございます
バトラーと私をささえてくれてありがとうございます
バトラーとの生活を楽しく健やかに穏やかにできるのは
皆さんのお力添えがあっての賜物だと、心の底から感謝しています

バトラーは今年は7歳。私のなかでは、(自分の名前がNANAってこともあるけれど)
7歳ってひとつの区切りの年齢です
七五三だし(笑)
来年あたりは、人間に換算すると私の年齢を追い越してしまいそう
Mシュナの平均寿命が12,3年と言われているせいか
折り返し地点にきちゃったなーという複雑な気持ちもありますが
まだまだ現役バリバリで、今年もまた楽しい計画てんこ盛り
素敵な想い出をたくさんつくりたいと思ってます


だから、とにかく元気で、とにかく健康で、ずっとそばにいてほしい
たいしたプレゼントはないけれど
いつでもキミのことを想っているからね

生まれてきてくれてありがとう。
私のところに来てくれてありがとう。
7歳のお誕生日おめでとう バトラー



カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

素敵なお誕生日。

バトラー7歳のお誕生日おめでとう。

ママと一緒に過ごせる時間が一番のプレゼントね。

これからも素敵な時間を過ごしてね。

URL | Rei #-
2010/04/30 06:32 * 編集 *

v-2547歳おめでとうございま~す!v-238

2度もキレイキレイしてもらって、
いつも以上にぴっかぴかなお誕生日でしたね!
節目の年・・・これからも、今まで以上に
NANAさんと(ときどきアニキ氏も!)幸せな時間を過してくださいね~v-274

URL | ずん #zcU4gmTk
2010/04/30 06:49 * 編集 *

バト、お誕生日おめでとう~v-25

本当に愛情一杯もらって幸せなバト。

私もnanaさん家の子になりたかった~v-209

これからも一緒にたくさん遊ぼうね~v-274

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/04/30 07:14 * 編集 *

7歳になったね~~

ばとチャンお誕生日おめでとう!
もう7年になりました。
私たちも知り合ってもうすぐ7年になりますね。
彼らのおかげで私たちは知り合うことが出来ました。
本当にありがとうですね。
いつか兄弟たちに会いたいといいながらいけずはや7年?!
徳島から東京行きの飛行機がある間に行かなければ!(笑)

これからもルフィーともどもよろしくおねがいします!

URL | お誕生日おめでとう!! #7tQwp44o
2010/04/30 07:58 * 編集 *

おめでとう~

バトラー君 7歳のお誕生日 おめでとうございます

いっぱいお写真撮って忙しかったかな?
いつも綺麗で 凛々しくて かっこいいバトラー君。お行儀も素晴らしく良いし。
ジークにも見習わせない…(笑

これからも 元気な毎日を過ごしてほしいです。

また遊んで下さいね~

URL | Fried #x7SNgv4U
2010/04/30 08:20 * 編集 *

バトラー7歳のお誕生日おめでとう。
nanaちゃんの愛情を一杯もらって
幸せやね。
これからも幸せ一杯でそして元気でね!

相変わらずのイケメンバトラー、カッコイイね!

いろは会でお会いできる事楽しみにしていますね!!

URL | アルプリママ #y6kWhYXY
2010/04/30 10:04 * 編集 *

おめでとう~♪

お誕生日おめでとう(^O^)/
素晴らしい一日です~!!
ム-トが羨ましがってます☆

7歳なんだね(*^^)vラッキ-セブン!
毎日が 楽しさ いっぱい 元気いっぱいの毎日を~♪

ますます素敵な兄貴でいてください♪by Mut

URL | ム-トママ #vlrp9ZYM
2010/04/30 10:33 * 編集 *

おめでとです(^^)

バトラーくんお誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす。

一日の様子がよーくわかりました(^^)
なんかすっごい幸せそうですね。
何気ない平凡な一日が健康的で一番幸せな時間なのかもしれませんね。

これからも楽しく仲良くすごせますよーに(^^)/

K9の練習がんばってますね。
さすが!!
今年は気合いの入り方が違いますね~。

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2010/04/30 11:45 * 編集 *

バト、おめでとー!
ある意味君の成長をずっと見守ってきました(^^ゞ
これからも、よろしくです!

URL | キャプテン #Xi7P8xjU
2010/04/30 12:01 * 編集 *

おめでとう♪♪♪

バトくんおめでとう~♪♪♪そしてありがとう!

スウェルと1つ違いだったんだー。なんだこの貫禄の違いは?!
こんな素敵な1日を日常としているお家があることは
スウェとアネには秘密にしておこう。



URL | kaori+s+a+p #ufxyvdbg
2010/04/30 12:19 * 編集 *

みなさまへ
バトラーへの暖かいお祝いコメントをありがとうございました
v-435


Reiさん>
バトラーにとって、私と一緒の時間が一番のプレゼントでいられるよう
飼い主として日々精進せねば!デス
乱丸クン、fさんのお洋服買ってもらったかなぁ。似合ってたよv-233


ずんさん>
一足お先に節目を迎えました!
まさか誕生日に2度も洗われるなんて、きっとブーイングですよね
あ、でもすべてはおいしいケーキでちゃらにしてもらえるかも
この喰い気が頼もしく感じる今日この頃ですv-9


ジョンママさん>
ひとりっこだから、愛情も独り占め(笑)
目一杯かわいがっても、ウザいと言われず助かっております
ただ、若さというエキスが徐々になくなってきているので
マッシュにお世話になっちゃいまーす。よろしくっv-422


るふぃままさん>
ルフィーもお誕生日おめでとうでした!
兄弟たちみんな元気にお誕生日を迎えたでしょうか?
待ってるよー、といいつつ、早7年(笑)
キャンピングカーでもあったら、こちらから遊びに行けそうなんだけどなぁ・・・
いつか、いつか必ず会いましょうねv-441


Friedさん>
ずっとカメラや携帯で狙われて、後半はカメラ目線をなかなかくれず
まぁそれも自然でいいかなーと、とにかく撮りまくってました
わんこたちが、元気でそばにいてくれれば
それが私たちにとって最大のプレゼントですからね。
また一緒にランチ行きましょうv-273


アルプリママさん>
最近、『イケメン』という言葉を理解というか覚えたというか
『イケメン』とほめられると、とても喜びます(笑)
今度会った時には、ぜひその言葉でほめ倒してやってくださいませ
お台場でまたお会いしましょ~っv-222

*そして最後におやつをちびっとでいいからください(バトラーより)


ムートママさん>
いつもバトラーを可愛がってくれてありがとうv-343
最近すっかりムートママのストーカーと化しているバトラーです
近所でこのごろフラット君とよく行きあうのですが
バトラーは、毎回突進していってフラット君を通り過ぎ
飼い主さんに近づこうとして、ハッと気が付き、Uターンしてきます(爆)

*これからも頼りにしてるよ~、ムート (バトラーより)


こーじさん>
へっへ、去年お休みしたHappy Paws、今年は気合入ってますよー
自主練もかかさず・・・といいたいところですが
バトラーにとっては遊びの一環なんですよね
写真を撮って気付いたけれど、毎日のルーティーンワークが
結構絆を深めてくれていたのだと思いました
はい、これからもっとラブラブになっちゃいまーすv-343


キャプテン>
ある意味もどの意味も、生まれる前からお世話になりっぱなし
足を向けて寝られませんからっ!
まだまだバトラー成長しますよーっ。
今年も、これからもよろしくですv-441

*ペットロスになりそうな飼い主もよろしくでーす (バトラーより)


kaori+s+a+pさん>
そう、1つ違いなんですよー。
Pawsのワンコ達、意外と歳が近かったりします。
貫禄は、、たぶんヒゲと胸毛と足の飾り毛?!
若いころは、なかなか伸びないと悩んだあごひげも
カットが必須になるほど、今じゃ立派になったもんです。

今日バトラーが食べた一切れのケーキv-274
スウェとアネにとったら3日分以上かもね

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/04/30 14:46 * 編集 *

 遅ればせながら・・ 

バトラー君7歳のお誕生日おめでとうv-238

良いお誕生日の一日を見せてもらいました
でもこうして7年間NANAさんと日々暮らしてきたんだな~って思うとなんだか胸が熱くなりました。

最高のNANA歳で又一年間NANAさんの健康管理の下
元気に過ごそうね^^

おめでとう♪

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2010/05/01 18:17 * 編集 *

おっとっとっと~~~v-420
ちょいと出遅れてしまいましたが~~~v-356
バトラー君、7歳のお誕生日、おめでとう~~~v-308
そうやね~。。。こうやって、普段どおりに過ごすのが一番なのかもね~。。。そして、ご馳走食べることができるし~~v-274
ん??えっ??ケーキ、解凍間に合わなかった、って???
NANAさん、ウケるぅ~~~~(爆))))))
次の日、ちゃんともらったかな~?バトラー君。。。。

7歳のこれからも楽しい毎日が待っていますように。。。v-344
HAPPY BIRTHDAYv-25

URL | みにぃママ #-
2010/05/01 22:43 * 編集 *

ジュニアママさん>
いかに日々ベッタリとのんきに暮らしているか、バレバレですねv-356
あっという間に7年。これからも日々を大切に過ごしていかなくちゃです
とてもいい陽気のGWものんびりしてて・・・笑
ジュニア&バジル君は、楽しく過ごしているんでしょうね~


みにぃままさん>
そうなんです、最初は自分でケーキ作ろうかと思っていたけど
どうにもヤル気が起きず。
ダメモトで、近所のショップに行ってみたら、わんこ用バースデーケーキは売り切れでしたが
このロールケーキは在庫があったので、買っちゃいました
カチカチに凍っていたから、でも、電子レンジだとクリームがグズグズに溶けてしまうそうなので
室温で解凍、晩御飯時にやっと端っこが食べられる程度(爆)
ちゃんと計画的にいかなければと反省でしたv-356



URL | NANA #gdMPzEWg
2010/05/02 21:15 * 編集 *

出遅れました~!!
お誕生日おめでとう♪

あなたが産まれて来てくれたことに感謝v-238
そばにいてくれることに感謝v-238

NANAさんの愛情いっぱいな感じが
ひしひし伝わってきます♪
なんか
すっごーく癒されましたv-238

URL | かおり♪ #SVQiH7.Y
2010/05/02 22:48 * 編集 *

かおり♪さん>
おかえりなさーい。
素敵なメッセをありがとう。ホント、誕生日って特に感謝でいっぱいになりますね
この日はカメラをずーっと手元に置いたまま、ストーカーしてみました
見るたびに、かわいーv-9と連発していた
アホ飼い主でございます。ハハハ

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/05/03 00:23 * 編集 *

バトちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気で、健康で、いっぱい遊んで楽しい事を
ママと一緒にしていってね♪

NANAさんの愛情がひしひしと伝わってきて
こちらもほんわかしてきます。
ウチのこも もっともっと可愛がっちゃおう!って
刺激をうけます(笑)
バトちゃんは一つ年を重ねたけど お顔の表情は
若返って見えるんですが。特にお目目♪
見上げるお目目が可愛いよ(オヤツか?!)
NANAさんの子供だけど、師匠のようなバトちゃん。
バトちゃんを見るとマーを思い出してウルウルしちゃうんだよね。私もバトちゃんに会えて本当に良かったよ。

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2010/05/03 11:23 * 編集 *

ゆららさん>
ホント、改めてオノレを顧みるとベタ惚れですよねぇ、私v-9
バトラー、若返ってみえますか?それは嬉しいなぁ~
わんこだけじゃなく、飼い主も頑張って若さ、というより体力を維持していかないと、って
この頃すごーく思います。
自分が元気じゃないと、一緒に走ったりお世話したりできなくなるから。
いいお手本になる諸先輩方も、こうして近くにいらっしゃいますからねっv-219

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/05/03 22:52 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/278-59c08bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

