Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

イヌリンピック 

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク
みなさま、どのように過ごされましたでしょうか?

003_20100506234746.jpg

我が家はまったりのんびり、ほぼ変わらぬ日常でしたが
最終日のこどもの日は、お台場で開催されたイヌリンピックに行ってきました
特に競技に参加する予定はなかったのですが
あまりのお天気の良さに気温が上がり過ぎたためか
当日の参加者が予想より少なかったらしく
到着早々、わんこたちがバテる前にエントリーしちゃいました

まずは50m走 タイムトライアル。首輪に小さな計測器をつけて走ります
K9ゲームのドギーダッシュと違うのは、ゴールすればOKだということ
オスワリする必要はありません
私もゴール少し手前に待機して、バトラーが走ってきたら逃げました(笑)
そうしないと、ゴール前でスピードダウンしてしまいますから。
ドギーダッシュがすっかり身体にしみついているのか
走りきって迎えた私の前で、ピタリとオスワリするバトラー
スタッフの方々に、『お~~~っ!』 と感心&歓声を浴びてました。
飼い主、ちょっと天狗でした。ふっふっふ

002s_20100506234746.jpg
結果は、5.822秒/50m まぁまぁだね


このほか、タイムトラップレースという、障害物のタイムトライアルもやってきました
障害物は、バサバサと音を立てるカーテン→山→ちょっとした迷路→ふかふかマット→ジグザグ迷路
障害物をよけたり、コースアウトしないように、ちゃんと周囲をネットで囲われています
飼い主は外からわんこを誘導するというもの
バトラー、カーテンと山で少し躊躇したものの、あとは順調にクリアしてくれました

この2つですっかりノビてしまった。いや暑かった~

日向は本当に真夏並みの暑さだったけれど、木陰に入ればひんやり。
風がふくとなかなか涼しく快適
ジョンママが作ってきてくれたスパムおむすびをひとりで3個も平らげて
しばしバトラーとゴロゴロ。
ムートやジョン・マッシュ達はドッグランで遊んだり、お店を回ったりと元気です

少し落ち着いて、みんなが戻ってきたころにバトラーとお店を回ってみました
と、見慣れた絵が置いてあるのに気付き…

あ~っ

以前、某所で『愛犬の似顔絵を描く』1日カルチャースクールがありまして
その絵が可愛くて、技法が絵心のない私でも『ひょっとしたら描けるかも?!』と思ったのですが
もう、終わっちゃったあとでした。
その後、とある方のブログでふと目にし、ネット上でスト―キング(笑)を続けてました
何回か似顔絵を描いてま~す、なイベントがあったのですが
バトラー連れていくにはちょっとキビシイところだったりしたので行けず
今年のバトラーの誕生日に描いて欲しいなぁ、なんて思っていたりもして

その絵描きさんがすぐ目の前にいらっしゃったんですよ
もーう、ぶっとんじゃいました、私
もちろんバトラーを描いてもらいました
その場で、おしゃべりしながらささっと描いてくれるのですが
美術図工が全く駄目だった私には、まるで手品を見ているようでした
暑くてじっとしてないバトラーですが、こんなに可愛く描いてくれました
額になってるバトラーは寝てますが(笑) 上の画像と比べてみてください
モノトーンなバトラーがこんなにカラフルでそのあったかさが伝わってきそうでしょ

006s_20100506234745.jpg
作: 長友心平さん (クリックすると大きい画像が出ます)


長友さんは、本日5/7(金)~5/9(日)まで
母の日イベントが行われている伊勢丹新宿本店の3階で、似顔絵を描いていらっしゃるそうです


そんなこんなですっかり日焼けしてしまい、夕闇迫るころ
いつものお台場ターラムにてみんなで晩御飯
なんか、またお腹がよじれてシワまみれになるほど笑って泣いて・・・

ゴールデンウィーク、おでかけらしいおでかけはこの日だけでしたけれど
終わりよければすべてよし、なんだかとても充実した黄金週間になりました


さ、週末8日は同じくお台場潮風公園で、犬のいろはが開催されまーす
今年はわんこと走るドッグアスロンが同時開催されます
あー、これ出たかったんだわ。。秋もやってくれることを期待しつつ


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

バトラーも初の運動会参加でお疲れかな?

我が家のジョン&マッシュは翌日、1日ほとんど寝て過ごして

ましたv-30

暑くてばてたけど、楽しかったねv-221

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/05/07 17:02 * 編集 *

楽しかったです(*^^)v

季節もこれからどんどんアウトドア~♪
でも ちょっと暑すぎましたね。。。。

わんこと一緒に遊ぶのがやっぱり一番ですね!!

犬のいろは
待ってます(^O^)/

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/05/07 22:02 * 編集 *

ジョンママさん>
バトラーもかなーりお疲れのようで、翌日は10時近くまで寝てましたよ~
ちょいv-294緩めだったし…(笑)
暑さはわんこにコタエますもんね
私も、日焼けしてかなーり疲れましたよ
お天気よすぎる、なんて贅沢な悩みですねv-357


ムートママさん>
梅雨になる前までが一番アウトドアに良い季節
わんこと楽しむのにはベストシーズンですよね
明日もよろしくお願いします
梅雨になる前に、もっともっと遊びに行きましょう~v-439
あ、ムートの絵も是非ブログUPしてくださいねっv-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/05/07 23:12 * 編集 *

GW〆の運動会ですね!
今年はお天気良かったから遠出しなくても良い休日でしたね

そして今日も晴天~「犬のいろは」もう何回目になったのですか~?だんだんとバージョンUPされてますね。
秋こそはウチも行こうかしら~
開催希望します!はい!

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2010/05/08 22:09 * 編集 *

ジュニアママさん>
大した遠出もせず、今年もGWが終わりました
年中行事のいろはですが、今回初めて大幅遅刻の見学参加となり
でも終わった後の宴会で、余計に盛り上がってきましたよん(笑)
いろはは秋もやると思います
ドッグアスロンはどうなるかなー
一緒に走りますか??

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/05/09 01:22 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/280-b58ed0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

