Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

シュナ会 

先週の話になりますが
シュナ友さんのジーク君+Friedさんと、MAX&CAN+ECOファミリーの皆さんとで
目黒川お散歩会を開催しました

ジーク君&Friedさんとは、ほぼ1年ぶりの再会です
去年は初顔合わせということもあり
出会いのガウガウ度はシュナならではの賑やかさでしたが
今年は、ジーク君のお宅から少し離れたところでトイレタイム中に会ったので
こちらが拍子抜けするほど
すんなりニオイ嗅ぎ合いジェントルマン的ご挨拶ができました

覚えているのかしらねぇ??


005s_20100606221528.jpg
手前から、CAN君、ECOちゃん、ジーク君


ジーク君のおうちで一息つかせてもらってから
目黒川ちかくのFRAMESへお散歩がてら歩いて行きました
この日は陽射しが強いものの、湿度が低くて、風が冷たく気持ちいい日和

ここでそろって美味しいランチをいただきましたよ
ボリュームたっぷりのランチプレート。
これにスープと飲み放題のソフトドリンクバーがついてます
去年もココを予約してもらったんですよね
ご飯が美味しかったのと、わん達もゆっくりくつろげたのとで
今年も同じテーブルをお願いしちゃいました
086s_20100606222445.jpg


1年ぶりの目黒川沿いの道は、心なしかゴミや放置が少なくなったような気が
オシャレなお店が並んでいるのと、Friedさんの楽しいガイド付きなので
歩いていても全然飽きません
DesignFさんにも行きました~♪
去年、teamNで一緒に頑張ったフィルフ君に久しぶりに会えました
クールガイっぷりは健在。立派にお仕事をしてましたよ
シュナパン買ったり、記念写真を撮ったり
バトラーにチョーカーを1つ買っちゃったりもしましたよ
(ホントはi-phoneのシュナカバーも欲しかったけど、i-phone持ってないし…)

085s.jpg
木陰でちょいとひとやすみ


多分1人だったら歩かないだろうなーな距離も
4シュナのキュートなお尻を見ながら、おしゃべりしながらだったら
余裕でずんずん歩けちゃいます
なわけで、私の大好きなお店~

DSC00048s.jpg

みんなが外で休憩中なのをイイことに
1人店内でハジケてました
気に入ったキャップが2種類…紺バージョンと白バージョン
みんなに意見を聴いて、赤バージョン(嘘)じゃなくて白バージョンをチョイス
他に、バトラーお出かけ用マナーポーチ&ビニール製折りたたみ皿をゲット
asのデザインはオシャレでシックなんだけど、可愛いんですよ

DSC00142s.jpg
ななばとさーん、あとどれくらいかかりますかぁ~?
そろそろ次行きますよ~。ボクがよく行くお店にご案内しますから


とっても美味しいチーズケーキ屋さんにも寄りました
もちろん、わんこは入れませんから外で待機
お持ち帰りしてあとでゆっくり食べることにしました
088s_20100606230543.jpg
みんなはママ達が入って行ったお店へ釘づけ。バトはお構いなし


たっぷり歩いてジーク君のおうちに戻ったのは、外はまだ明るいけれど時計はしっかり夕刻
買ってきたチーズケーキに冷たい飲み物を堪能しつつ、しばし撮影&団らんタイム
ジーク君のご主人さまが、仕事を早めに切り上げて帰宅してくださいました
そのときのわんこたちの歓迎っぷりと言ったら…
入れ替わり立ち替わり、ご主人さまにタックルするんです(爆笑)
MCEママが撮ってくれたビデオがあるんですけれど、何度見ても飽きないんですよ
ご主人さまは、『この歓迎ぶりがとても嬉しい、癒される』と喜んでくださいました
それに、『ビデオを撮ってるんだったら、タックルされたときコケるべきだったか』なんて
ますます嬉しいことを…
ビデオで見て改めて気付きましたが、バトラーったら数回タックルの歓迎っぷり
みんな順番にタックルするのが可笑しすぎ~

デリバリーしてもらった熱々のピザを食べながら再度乾杯
いろんな話に笑い声が絶えず。時にホロリとすることもあったりして…
楽しいひとときは、時計の針をどんどん進めてしまいます


わんこたちが疲れて寝てしまう前に、記念撮影
まるでモデルの撮影会のようでした
067s_20100606232330.jpg
左から、CAN君、ECOちゃん、ジーク君、バトラー


この後、しびれを切らしたわんこがちらりほらりと動き始め…
はい、仕切り直し
あ、ちょうどいいからツーショット撮っちゃお!

076s.jpg
ジーク君とバトラー。視線が微妙にシンクロしてます♪


078s.jpg
CAN君とECOちゃん。こちらも視線がシンクロ。本当の兄妹みたいです



はい、じゃ改めて仕切り直し~
077s_20100606233651.jpg

と、あれれ…2カポー(笑、かたっぽはカップルじゃないしぃー)の間にビミョーな空間が

もうちょっとくっつけようか、と思ったと同時にふっと頭の中をよぎったのが
ちょうど一年前の同じような場面
確かあそこには・・・

あそこには・・・・・・


MCE00034.jpg
*1年前の記念撮影


そうそう、MAXの席だったね
きっと今日も一日一緒に遊んでいたんだよね

ファインダーを通して、そこにはMAXが一緒に座っているような気がしました

そのあともなんだーかんだーと食べながら
自重するぞと誓ったはずのマシンガントークを炸裂させて
おまけにまたもっと楽しい計画を練っちゃったりもして
良い子はオヤスミの時間帯に突入するころ、お開きとなりました。

今回もMCE家の車で送迎付き
レストラン予約や散策、場所提供などはFriedさんにお任せで
すっかり楽チンさせてもらったななばとですが
家に戻って翌日お昼近くまで爆睡してしまったのは、言うまでもありません

実は300枚を超える画像があるのですが、もうどれも見ているだけで楽しくて
ひとりニヤニヤしながら過ごしております


シュナ会のみなさま、本当にありがとうございました
写真とビデオもありがとうございました
まだまだこれらで楽しめそうです

この日のレポは、こちらのブログでも見られま~す♪
写真も満載。是非遊びにいらしてねっ

ミニチュアシュナウザー MAX♂&CAN♂+ECO♀
Sieg's 今日のあれこれ

さて、次に会えるのはいつかな?


ボクたちも日本のワンコ事情を改善すべく立ち上がります!
新政権のみなさん、まずは話し合いのために
種族を超えて、同じテーブルについてください

070s_20100607000019.jpg


名付けて、『ごはん党
みなさん、ご支援よろしくお願いします


なになに?
マニフェストは
わんこ給食
わんこ国民保険
わんこ扶養控除
放置うんP罰則強化…ふむふむ



ご飯に占めるお肉の割合増量・・・なんじゃこりゃー

党首は、、、あの有名なにらクンじゃありませんか


期待してますよ~

カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

楽しそうな会ですね~v-238

何か一緒に散歩して、おいしいもの食べた感じ~(笑

歓迎タックル見てみたい~v-221

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/06/07 17:27 * 編集 *

いい感じの写真が取れてますねv-10
私の住む町にはシュナはうちだけかもしれないな~
だから、シュナを連れて歩いている人がいるといつも
声をかけてしまいます。
しかし、うちのルフィーはマーキングするし、
最強のマーキングがうんPらしく、
この前もフースケのトリミング連れて行ったときに、
うんPを・・・・
この子達はよそのお家には連れて行けないかも(涙)

URL | るふぃまま #7tQwp44o
2010/06/07 19:46 * 編集 *

ありがとうございました。

楽しかったですね~
約1年ぶりとは、思えないほどの、ご挨拶でしたよね。
ガウガウしちゃうと思ってたのに~v-10
お散歩も、好天に恵まれ、気持ちよかったし。。。
やっぱり、あのシュナのiphoneカバー欲しい。。。
今買いたい病にかかちゃってます。。。(笑

歓迎タックル、ほんとご主人様は、喜んでいましたよ~♪

ごはん党、すばらしい~!!
まさにこんな風に、行儀良く話し合いをしてほしいものですね。
マニフェストもすばらしいです。
去年の集合写真と見比べちゃうと、ウルウルしちゃうけど。。。
きっとMAXも見守っていてくれましたね。

バトラー君、ほんと格好良かったです。

次回を楽しみにしてます。(BBQ♪)

URL | Fried #x7SNgv4U
2010/06/07 21:13 * 編集 *

朝から泣かせるわ~。

MAXくんがちゃーんと来てたんだー!そっか、そうだよね。


ところで目黒川も長いけど、NANAさんはそっちの方なのね~!あそこ桜の時に歩いて綺麗だったけど、そろそろ毛のはえた虫の季節だー(><)

URL | ぷうママ #-
2010/06/08 06:18 * 編集 *

ジョンママさん>
一緒に遊んでいる気分になれましたか~♪
拙い私のレポですが、多少は腕が上がってきているのかな
ジョン吉のタックルもすごいよね
一度ビデオに撮ってみたら?結構迫力あると思いますよv-218


るふぃままさん>
そう、v-294は、最強のマーキングなんですよね
バトラーが子犬のころ、数回やられた記憶があります。。懐かしいv-352
カメラはひとり1台+携帯
コンデジとデジイチ両刀使いな方もいらっしゃいましたよー(笑)
いろんな角度から同時に撮ってる画像って、とても面白いです


Friedさん>
何から何までお世話になりました~v-435
i-phoneカバー、可愛いですもんねぇ
私は、あのカバー欲しさにi-phoneが欲しくなりましたもん(爆)

相変わらず可愛いジーク君でしたね~
おヒップのショットも私のお宝画像です
そういえば、あれからゆっくり何度も見ている画像ですが
同じシーンを別角度から撮ったものがいくつかあって
なかなか笑えます~
私はヒップ専門だったので(笑)
わんこがこのときこんな表情をしていたのかって。。
1週間たった今でもまだ飽きずに眺めてます。もちろんタックルシーンもv-441


ぷうままさん>
いえいえ、私はどちらかといえばぷうままさん宅方面よりで
目黒川は羨望、あこがれの地でござります
これから毛虫をはじめ、ノミダニ蚊カ蚊…
最近はヒルなんてものの心配もせねばならぬ時代になりv-356
暑くなってもお散歩の時はしっかり長袖で虫よけしている私です

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/06/08 23:17 * 編集 *

ありがとうございました

・・・昨年の会の時よりも、元気な強いMAXが一緒に遊んでくれてたみたいです♪
今回の記念撮影、CANが完全にビビり表情ですもの!
隣りでMAXが睨みきかしてるんだわ~

NANAさん、やさしいお気持ち、ありがとうございます。
また、ぜひご一緒させてください

URL | MCEママ #SrSXVGRA
2010/06/13 23:21 * 編集 *

MCEママさん>
この日は本当に楽しい時間をありがとうございました
何から何までお世話になりっぱなしで~
どら焼きも美味しくいただきました。
結局ひとりでぜーんぶ食べちゃいましたよv-356

関東も梅雨入りしましたね
ムシムシとした季節になりますが、また良い日和をみつけて
是非一緒に遊んでくださいね~v-422

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/06/14 22:42 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/292-b88074eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

