Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ドッグアスロン 

前回の犬のいろはに、不覚にも遅刻していった私
いまだに心残りなのが、ドッグアスロンにお試し参加できなかったこと
練習もしてないし、完走できる自信もなかったんだけど
やっぱり出たかった。と。
(注:勝手におためし参加と書きました。実際におためし参加はありません)

なので第2回開催を楽しみにしているわけですが
そんな私に嬉しい情報が舞い込んでキターー 念ずれば通じるとはこのこと

犬のがっこうECO-LEさんで、ドッグアスロンの練習会を始めますって!
しかも場所はお台場
そしてしかも最初はゆる~いウォーキングからスタート
トドメは太っ腹な『参加費用:無料』
うっほっほーい♪ともちろん喜び飛びついた私。

Happy Pawsのジョンママを誘って早速参加してきました

去年、teamNで同じチームメイトとして頑張ったなおこ先生と柴犬Aoiさんをはじめ
ECO-LEお台場店のスタッフさんたちがすでに待機されてましたが
みなさん、本格的なランニングウェアに身を包んで颯爽としていました
私なんてゆる~い、じゃなかったパツパツのジーンズ
気合いの違いが服装にありありと出ちゃいましたね

*ちなみにボーダーコリーの竹さんに、私ったらハーディングされてた模様
 なんでも、竹さんは小さい人を見ると、ハーディングするのだとか
 (なおこ先生ももれなくハーディングされたらしい)
 次回は羊のかぶり物で参加するかな…

で、初回ということで、片道1km強の道のりを、早歩きで歩いてみましょう
ということで早速スタート
普段のお散歩を意識して立ち止まらない、そんなペースで往路を歩いてみたら
なんと10分ほどで歩くことができました。
いったん休憩を入れて、復路~
軽くジョギング・ジャブを入れるジョンママ…オバズおそるべし!…につられまいと
マイペースを守って最後まで早歩きでとおしましたが
ゴールしたときは汗ビッチョリ
バトラーは、強い陽射しのせいでヘロヘロになってました

でも、往復で20分強。

このペースでなら、ドッグアスロン本番も時間内にゴールできることが確定!
それがわかったとき
時間内にゴールができるって実感ができたとき
なんだかやれるぞーっ とフツフツ喜びがわきあがってきました

そもそも
今年は本当にいろいろなことに目が向き、興味を持ちますが
すべては、バトラーと一緒にお互いのシニアライフを
いかに元気に楽しむかっていうことがベースになっています
ふたりが元気じゃなくちゃ楽しむことができないし
私が健康じゃなくちゃ、バトラーの介護どころか、日々のケアだってままならなくなる
バトラーの健康ばかり気にかけていたこの数年間でしたが
自分の健康にも、今とっても目を向けるようになってます

ドッグアスロンはそんなわけで、無理なくできる体力づくり
ひとりで公園をジョギングするよりも
バトラーと一緒に走れたらもっともっと楽しいし
同じようにわんこと一緒に走ってくれる仲間がいたなら、確実に続けられる

毎週月曜日の練習が楽しみになってます

さすがに今回は写真を撮る余裕がなかったので
練習風景等は、犬のがっこう ECO-LEさんのブログをご参照くださいませ

で、練習の後は、バトラーを海につけてクールダウンさせ(笑…バトラー泳ぎません)
ランチにはまだ早い時間だったから
ジョンママと一緒にスタバでお茶をして
まだ行ったことがないECO-LEお台場店を見学しにヴィーナスフォートへ。
一緒に走ったスタッフさん達にご挨拶をしてから
あれこれお話をきいたり、隣接されたショップを覗いたり
ショッピングをしたりして、ようやっとランチ
運動した後のお食事は美味しい♪
身体もココロもお腹も満たして、帰宅したのが15時前。早っ!

一日の時間を有効活用できる。朝練のよいところでもありますね

というか、やっぱり練習だけでは終わらない
1時間ほどの練習に対して4時間の遊び&お茶タイム
やっぱりHappy Paws魂を大切にする私達なのであります


003_20100609003143.jpg

シュナの携帯ストラップ(ボールチェーンはウチにあったもの)をゲット
これ、先日のシュナ会でFriedさんがつけてるのを見て
かわいーな、かわいーなーっ って思ってたものなんです
お台場でみつけちゃったので即買い
色違いもいくつかありましたが
エチカの鏡で見た、若返りの秘訣を思い出してピンクにしてみました


カテゴリ: ドッグ・アスロン

この記事に対するコメント

nanaさん♪

お疲れ様でした。

お台場の海岸散歩(大げさ?)気持ち良かったですね~。

往復で3キロ位は案外楽勝かも~って思っちゃったけど

2往復はどうだろうね?・・・。

でも、気持ち良かったから続けて頑張ろう~ねv-228

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/06/09 09:36 * 編集 *

やっぱり 行きたかったなぁ~!

渋滞覚悟で 行っとけば良かったです(-_-;)

そしたら 指の怪我しなかったかも(って風が吹くと桶やがもうかるの図式ですが・・・)

みんなが本格的になる前に 是非私も参加したいなぁ♪

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/06/09 11:30 * 編集 *

ジョンママさん>
おつかれさまでした~
久しぶりのお台場、ずいぶん変わってて新鮮でした
楽勝かも~って思えたことって
自信に繋がるから、絶対いいよv-218
気持ちいいし、ご飯美味しくなるから、また行きましょう
今度は違うランチを堪能しようね
できればアウトレットにも行ってみたい。犬達どうするかな(爆)

ムートママさん>
そうそう、こっちに来れば…って今更ですねv-356
怪我の具合はどうですか?
キャプテンも怪我しちゃったし、今度Pawsでお祓い行こうかー(笑
)

アスロン、渋滞が確かに微妙なところですが
出欠とらないし、待ってないし(爆)途中参加もOKだし
各自、自分のペース重視なので、歩いちゃっても全然平気よ
『あは、渋滞で遅くなっちゃった、ランチだけして帰ろう♪』くらいな
軽い気持ちでいかがですか~?
お待ちしてまっすv-222

URL | NANA #gdMPzEWg
2010/06/09 11:55 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/293-53dda67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

