Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ドッグアスロン練習 

月曜日。第3回ドッグアスロン練習会に参加してきました
今回はかな~り蒸し暑く
バトラーも私も水分補給&クールダウンを最優先した練習になりました
練習前に海で下半身を濡らし、首に保冷剤を巻いてのスタートです
途中、何度か水を背中にかけながら歩きました。
おかげでパンティング少なめ。
体内に熱がこもりやすいバトラーは、お尻の色が信号代わりで
いい目安になります


001s_20100629235529.jpg
今回は、MIYA様、ムート、チャイ、バトラー
少し遅れてジョン、モカ&小豆も参加したよ~


あっという間に乾いちゃったので、復路は砂浜を小走り。
バトラーをサブサブと海に入れてやりながら、なんとか完走
途中、とても大きな人が追い抜いて行きましたが
なんとそれは番長清原さんだったらしい。私は全然気づきませんでしたが
とにかく、すごく大きな人だなーって印象でした

無事完走して、みんなでお茶会へ。

003_20100629235551.jpg
はじめましてのチャイ(ジャックラッセルテリア) 元気印です。
後ろはこの後トリミングに行く予定のジョン



005_20100629235602.jpg
本日のお茶会主催はマリノアMIYA様
実はカフェ・デビューだったそうです



この後は豊洲に移動して、涼しいレストランでランチタイム
まったりと午後のひとときを過ごしてきました
なんとそこでDD Jam君ファミリーに遭遇!
汗だくで素ッピンのボロボロな姿を見られてしまいました(恥)
うひゃひゃ、ま、仕方ないか

これから先は、暑さが厳しくなっていくので
わんこの参加は要注意。
ボストンテリアのピッピ様は、飼い主さんだけのご参加という潔さ
夏場の練習は人間だけ、涼しくなったらわんこ参加、でも十分ですよね
本番では人間が飼い主が5kmラン、その後わんこと1kmランなのですから
私もその潔さを見習わなくちゃね
そして、日射病や熱中症対策をしっかりしていかないとです

日焼け止め対策は…
今回もちゃんとしてったけど、家に帰ってシャワー浴びたら
顔や肩がヒリヒリと痛く、しっかり焼けておりました
活発なメラニンちゃんのおかげで、すでに小麦色でございます


楽しく続けていきましょう~まだまだ部員募集中♪
ドッグアスロンサークル by犬のがっこうエコール




カテゴリ: ドッグ・アスロン

この記事に対するコメント

むし暑かったね~。

人間にはきつい~って思うけど、今を乗り越えたら
涼しい秋がやってくる~♪

アフターを楽しみにこちらもコツコツ頑張りますv-221

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2010/06/30 08:25 * 編集 *

本当に暑かった(+_+)

風が少しでもあれば まだ良かったですが・・・わんこ達にはきつかったですね(-_-;)
人間も きつかった。。。

帰ってからソファで しばしの睡眠。。。
これが定着しそう。。。。。

湿気だけでも 早くなくなってくれないかなぁ~(-_-;)



URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2010/06/30 11:25 * 編集 *

ジョンママさん>
昨日一昨日が暑すぎたせいで
今日が涼しく感じられましたよ
早く秋にならないかなーって思いつつも
考えたらあと2回しかないチーム練
そんなに早く秋になったら、ある意味困るかも?!

トリミング後のプリチーなv-286v-286sを見たかったわー


ムートママさん>
ホント、湿度が低いか、せめて風があれば、グッと涼しくなるのにね
月曜日はわんこだけじゃなく、人間も疲れましたよ
私も帰ったら深ーい昼寝をしちゃいましたもん
エアコンって本当にありがたいなぁって思いました
そして夜はギンギンに目が冴えて、W杯を観戦

きっと、W杯が終わっても
アスロン練の後のお昼寝は定着間違いなし!です



URL | NANA #gdMPzEWg
2010/06/30 21:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/297-ca8d280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

