Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

撮影練習会 

水元公園に行ってきました
今日は、テンちゃんのママに、撮影テクニック、もとい撮影のいろはを教えてもらうのです
参加者はゆららさんにムートママさん、テンちゃんパパママ、私

朝から電池に充電をして、SDカードをセットして、レンズも入れてと準備に余念がありません
予想を裏切るいいお天気と強い風
たぶん、全自動でもキレイに撮れたであろうくらいの環境でしたが
いやいやそれに甘えてはいけません。
晴天ならば晴天なりの撮影のしかたもあるんです。
被写体のわんこの毛色によっても違うんです~( ̄^ ̄)えっへん
あれこれたくさん聞いても、私はきっとすぐに忘れてしまうので汗1
今回は、絞り優先モードとF値にこだわってあれこれ撮りまくってみました

とりあえず1枚をこちらにアップ。追々、アルバムにUPしまーす
モデル:さんご(手前)ムート(奥)
mu-san


2頭の立ち位置と、目線と、毛並みがさいこーっピース

あともう少し暗くして
もう少し下、さんごちゃんの足元まで入れればよかった



あ、もう1枚・・・
モデル:テンちゃん
ten


これかなりお気に入りです
テンちゃんの迫力ある表情(ホントはかわいい~んだよっぷっくりハート
この目に睨まれたら・・・アナタは決して逃げられません。覚悟っ!


とっぷり日暮れまで遊んで(夕焼けも撮ってみたりして)、それからムートママさん行きつけのイタリアンレストランへと繰り出しました。サラダにピザ2種、パスタ5種をオーダーして、みんなで分けていただきましたが、どれもこれもはずれのない美味しさ!コーヒーを3杯お代わりし、ティラミスまでしっかり胃袋に収めて大満足
なにより、テンママのお話がすっごーく面白い!
笑いすぎて、しわが増えそうな楽しい美味しいディナーでした。

みなさんありがとうございました!
また近々遊んでくださいませ


ジョブ モデルはいいけど、走らされるのは・・・10往復が限度だからね
   ギャラも次回はもう少しUPして欲しいな・・・




カテゴリ: 写真・カメラ

この記事に対するコメント

楽しかったねっ!
すっごく笑った(笑)

NANAさんの写真、すっごく良い!!
↑の下さい♪お願い。

また、みんなで2回、3回と回を重ねましょうよぉ~~~。
あんまり笑いすぎて 教えてもらった事忘れちゃったよ。

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2008/07/04 18:58 * 編集 *

また来ちゃったよ(笑)
すっごくいいわぁ~~!
コピーしようと思ったけど
大きい画像で下さい。
よろしくお願いします!!

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2008/07/04 21:28 * 編集 *

ゆららさんv-238
何度もありがとうございましたー

とりあえず上の画像はでかいサイズで1枚添付メールしときます。
あと1時間ほどでその他の画像達を
いつもの場所にどどーんとね(^^)v

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/04 23:04 * 編集 *

楽しかったね~♪

NANAさんの 必死に被写体に向かっていた後姿☆ 素敵でしたよv-238
また カメラぶら下げて お山へ来てくださいe-257
今度は私も しっかり持っていきます!!
わからなくなったら 教えてくださいませv-212
いい写真だね~!!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/07/04 23:08 * 編集 *

ムートママさんv-238
乾いた草刈り後独特の香り、よかったです~
やっぱりお山が一番だわ。写真撮ってても絵になるし、わんこ達の心配がなくていいですしね
次回は、カメラ持った?とリマインドメールしますからねっ!
教えるなんて・・・ディナーで笑い過ぎて吹っ飛んじゃいましたよー
また教わらなくっちゃ(^^ゞ)

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/05 11:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/30-4b738777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

