Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

たなばたとキャンドルナイト 

あいにくのお天気だった七夕でした
バトラーの朝散歩は、小雨の中
久しぶりのレインコート姿です
011.jpg

ジョブ どうせ帰ったらシャワーだから、思いっきり泥んこ水たまり走ってきました

おり姫ひこ星は、こんな天気をものともしない、果てしない雲の上で
年に一度の逢瀬を楽しんでいることでしょう

そして
七夕にちなんでか、今日は東京タワーやみなとみらいの観覧車など、あちこちで午後8時に消灯なんだそうです。
アニキがちょうど留守なので、今なら好き勝手できる~
我が家でもやってみました!キャンドルナイトjumee☆candle1jumee☆candle1jumee☆candle1

いえ、実はわたくし、こうみえてもキャンドル大好きなんです
がさごそと押入れから取り出したキャンドル十数個
あちこちに飾りながら、徐々に部屋の照明を消して行きます

テレビの前。キャンドルの後ろに白っぽいものや反射するものがあると、明るさ倍増!
candle


テーブルの上には、大きなキャンドルまとめて5個置き~
009_20080708131433.jpg


徐々に消えていく電気に、寝る時間か?と思ったのかバトラーはクレートに入ってみたり
ウロウロ落ち着かない
ただならぬムーディーな雰囲気に、殺気でも感じるのか?
唯一まだ電気がついていた台所へ避難
012_20080708131712.jpg

ジョブ なんかイヤな予感がしますぅ・・・

別に何もしないわよ
ってか、こんなに暗いと何もできない汗1

久しぶりにCDをしみじみと聴いていました
しみじみ聴いていると、だんだん目が慣れてきて
キャンドルの灯りだけでも結構明るいもんなんだなぁ・・と思います

カーテンを開けると、隣接する団地の規則正しくならんだ廊下の青白い蛍光灯が
逆に、妙に明るすぎ驚きです
どうりで、夜空の星が見えないわけだわ・・・

七夕のお願い事は
今年もバトラーと大切な仲間たちみんなが、健やかで楽しい日々を過ごせますように天の川


そうそう
わんチャンネルで、初代レポーター犬コンテストがただいま開催中です
私たちの知り合いも出ています
シュナちゃんのエントリーもあります
よかったら、投票お願いしま~すポチ↓


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

年に1度しか会えないとなると・・・
会うたびに『ふけたな』と思われちゃうなと思うこの頃・・若い頃はそんな事考えもしませんでしたが!

キャンドルナイト、私も参加しましたよ~
でもうちにあったろうそくは1つだけでしたので、思いっきり暗かったです・・・
気がついたときにはソファーで爆睡してました!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/07/09 10:13 * 編集 *

ずんさん、こんばんは~v-222
そうそう、最近は久し振りに会うと『ふけた』だの『太った』だのそんな話ばっかり
さすがに齢ン百年のおり姫様は、きっとそんなことは気にしないんでしょうねー
ある意味うらやましかったりします(^^ゞ)

キャンドルナイト、ろうそく1つでも雰囲気でますよね
でも、気づいたら爆睡って、私も同じだよ~んv-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/09 22:21 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/31-d83329e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

