Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

暑中お見舞い 

もう、季節のご挨拶では
『暑中お見舞い申し上げます』 なんですって~
確かにこのところ暑い日が続いております
日中はドライモードのエアコンや扇風機が活躍するようになったし
バトラーもお散歩ではすぐに舌が出るようになりましたし
朝の散歩も、2時間繰り上げ出発になってます
おかげでやや睡眠不足ではありますけれど
そこんところは、時間があれば平和な午睡をむさぼって解消してますロッド

001_20080711115942.jpg

あら、バトラー君。。そのぽっこりおなかはなんですかぁ???

晩御飯直後の爆睡画像です
散歩してご飯食べて大満足のご様子
今、バト飯は試行&移行期間中です。
今までの完全生食から半分くらいは火を通したものに移行しています。
穀類と野菜の割合も、様子をみつつ変えていきます

これから暑くでキッチンにはあまり立ちたくないのですが
圧力鍋を久しぶりに活用できそうな予感・・・
シャトルシェフがあると便利かなぁ、とも思うのですが。。

要するにごった煮になるので、今までより手間はかからなくなるかもしれません
どちらにしても
しばらくはあれこれ試してみようかと思ってます


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

思う!シャトルシェフッ!!
我が家もテンご飯に火を入れてた時
面倒なときは
炊飯器を使ってたですよん
これが結構便利っす
もちろんすっごい安物ジャーなので
色んな機能なんてナッシンぐぅー。
でもちゃんと出来ます、、お試しアレ

URL | bikemama #vTYGRusw
2008/07/11 15:28 * 編集 *

私は圧力鍋でお肉を煮ていますv-219バトちゃん、気持ち良さげv-75

URL | スカイザー #-
2008/07/11 16:40 * 編集 *

気持ちよさそう~♪

暑さ対策で早起き~♪なんて!!素晴らし~い!!
さすが NANAさま☆
暑くても寒くても うちはいつものお山散歩(-_-;)
今のところ 夕方のお山は気持ちいいよ~!!
また 来てね~(*^^)v

URL | ム-トママ #vlrp9ZYM
2008/07/12 00:15 * 編集 *

テンママさんe-257
炊飯器を使っていたんですかー?!
この頃よく耳にする、お米以外の調理に使える炊飯器のウラ技みたいですね
へぇー、犬ご飯にも使えるなんてe-451
シャトルシェフ前に検討の価値おおアリ
試してみま~す☆アドバイスありがとう(^^)/~~~


スカイザーさんe-257
圧力鍋派ですか~。短時間でお肉がホロホロに崩れるようですね。
便利だとは思いつつ、タンスのこやし状態の我が家の圧力鍋
だって重たいんですもーん・・・e-443
ってカワイコぶってもダメ???


ムートママさんe-257
コンクリートジャングルな我が家のまわりは、夕方もまだまだアッチッチなのですよ
おやまはいいですよ~。涼しい風が吹きわたるしね
あそこに毎日行けるなら、早朝散歩も要らないよっ! 
と、バトラーにも言われそうです(^^ゞ)

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/12 13:28 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/32-c2a94802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

