Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ワッフル・フル・ふぅ~♪ 

従妹のK奈ちゃんからまたまた届きました。
今回はレアモノ、じゃなかった生モノだから
『届いたらすぐに食べてね』 と、予告メール付き。

じゃ~ん、ワッフルです
いつもながら、ラッピングもカワユクきちんと除湿剤入り。
009_20080718113058.jpg


速攻食べたいバトラーですが、恒例の鼻パク直前撮影にご協力を・・・
011_20080718113148.jpg
息ができないーー ニ・・・ニオイがたまりませーん

よだれもすごかったです(笑)


さてこの幸せ画像にたどりつくまで、またひと事件ありました
自宅の駐車場から車にのって出かけようとしたときのこと
いつものように、ゲートを開けて、バトラーと荷物をかかえて、立体駐車場に入っていった私
今回に限っては、バッグのほかに手紙やらカギ、携帯、リードなどなど、こまごました物を手に持っていたのが間違いのもとでした。

後部座席にバトラーを乗せ、手荷物をバラバラとシートの上に置き
その中から、携帯と手紙とカギとを持って運転席に乗り込もうとした・・・つもりが

手から携帯が滑り落ち、足場にカチャンと軽い音を立てて落ちて弾んだ。まではよかったけれど、それからホントに携帯1個分あるかないかの隙間から、私の携帯が足場の更に下へとスローモーションで落下していくんです。。。
あーーーっえぇという私の叫び声とともに・・・

立体式駐車場の我が家は、地上2階地下2階の4階建て方式。
なので足場から下は4m弱
コンクリートの地下へ落下した携帯は、それはそれはいい音を立てながら
再び2度3度と弾んだのが私の眼に映ったのです

びぇーーーっ大泣き
どう考えても、私の力では取れない。駅構内によくあるマジックハンドでもあればそれも可能なのだろうけれど。。。
この間カギの件でお世話になったばかりなのに、というためらいを感じつ
管理人室に行って助けを求めることにしました。

事情を説明したところ、普段あまり見かけない若めな男性コンシェルジュさんが、回収に挑戦してみてくれるとのこと。ただ、無理な場合は次回の駐車場メンテナンスまで待たなければならないこと、などなど説明を受けました。確かに危険な場所なので、無理はしないでくださいと言いつつ、かなりな期待を抱いた私は、あとをお願いして出かけました。

そして夜、戻ってきたときにおそらくそこに落としたであろう携帯の姿が
暗くてよく見えなかったので、きっと成功したに違いない!と勝手に解釈し
かなりの期待を胸にポストを開けたら・・・

ころんとした茶封筒が・・・

そして、お手紙とともに携帯電話が帰ってきました\(^O^)/

004_20080718115921.jpg
もっとダメージをうけているかと思っていましたし、4mの高さから落としたので、壊れていることも覚悟してましたけれど、角が少しひずんでしまったくらいで済みました。
電話もできるしメールも写真も撮れます。
今のところ機能的にも問題なし。
いやー、運がいいというかなんというか・・・

妹には『お払いに行った方がいいんじゃない・・悲しい』 と言われ
確かにこのところ悪いこと続きなのは
神様のせいじゃなくて、自分の不注意ばかりなんだけれど
ひょっとしたら、何か悪いことの前触れかもしれないし
誰かが何か重大なコトを知らせようとしてくれているのかも?!
などと勝手に考えて、今週末は父のお墓参りに行くことにしました。
そういえば、最近行ってないからなぁ・・・とうちゃん、知らせてくれてありがとう



ジョブ 間違ってもボクだけは落とさないでよね。。。


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

ななさん、意外とうっかりさんなんですかv-404
バトちゃんだけは、どうぞご用心を。。。

URL | スカイザー #-
2008/07/18 13:03 * 編集 *

良かったね☆

そんなところから落としても無事だったなんて!!チョ-ラッキ-ですよ~♪

まだ 地下に落ちてたら・・・NANAさんの携帯に電話してみちゃおうかな~♪
なんて 思っちゃいました(^_-)-☆

深夜 地下駐車場に 鳴り響く着信音!!ちょっと 怖いですよね~(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/07/18 16:42 * 編集 *

わー、NANAさん、またしてもやっちゃったんですね~
NANAさんも暑くて壊れかけてるのかも・・・!
しっかりお墓参りしてきたほうがいいですね
週末猛暑らしいから更にぼーっとしちゃわないように気をつけてくださいね~!
NANAさんのストラップ、うちの相方とおそろです、すいません!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/07/18 20:39 * 編集 *

スカイザーさんv-288
意外と、どころじゃーありません、かなりなものですv-356
最近はその上にボケも重なり、おまけに時折手が勝手に開いてしまう…
あぁ、ミステリーv-39

ムートママさんv-288
キャー!e-350
よく自分の携帯を探すのに、自宅電話から鳴らしてます
ムートママさんの着メロは、なつかしアニメのユーロビートだから
v-39も一緒にダンシンぐぅ~v-441 かも?!

ずんさんv-288
しっかり墓参りしてきます。
確かに日差しでますますボーっとしてしまいそう。
携帯ストラップ、パパとお揃いなんですか~e-257
これ結構便利で、携帯画面以外にもあちこちフキフキしているので
私のはすぐに汚れてしまいますe-281

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/19 12:05 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/36-10e16b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

