Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

BBQにかぎります 

さて、連休が終わって本日は大暑
もうこのところずっと暑い日が続いているので、何も今更言わんでもわかってるわい!と思いつつ、うなぎがあまり好きではない私は、土用の丑の日に、うなぎの代わりに何を食べようかなぁなんて、どうでもいいことをくよくよ思い悩んでおります

連休は皆さんどうしていましたか?
我が家は日曜日だけ、バトラーと一緒に実家へお出かけしてきました。
暑くなりそうだったので早朝出発、夜中に帰宅するというスケジュール
エアコン要らずのドライブでエコに貢献
というよりはガソリン代を少しは浮かせたかな?ってかんじです

朝早く行ったにもかかわらず、父のお墓では、やぶ蚊の襲来!
バトラーなんて、カットしたてのつるぴかヒップに集中攻撃を浴びそうになり
墓参りどころじゃなくなった私。必死にバトラーの身体をハタキまくってました
妹に掃除を任せてお線香をつけようとするも、ライターが壊れて四苦八苦
大騒ぎのお墓参りとなりました

いくつか用事を済ませて、実家の庭に日影ができるのを待ちます
その間は撮影練習・・・


ボクの新しいおうちですか?
018.jpg
スヌーピーのハウスみたいに変身していた、実家の犬小屋
今は雑多な道具入れになってますが、塗装が美しいので道具入れにはもったいない・・・


トマトなってるし~
027.jpg
しかも、まだ青くて食べられないのが鈴なり。来週もくるべきか?!


姪の携帯。こんなにたくさんストラップがついてたら重いでしょう?
メーカーが頑張って小さく薄く軽く~って努力は、若者にとって無意味なモノなのか・・・
063_20080722113438.jpg


ひさしぶりのベリィくん。また毛量が増えたかな?
毛がふっさふさで洋服がはちきれんばかり
004_20080722114350.jpg

そんなベリィ君。最近鼻の頭に北斗七星が出てきたらしい
覚醒のときは近いのか?!
070.jpg
北斗七星ってこんな並びだったっけ・・・?


さて、そろそろ準備を始めよう~
今回から、こんな便利グッズが登場。この中に炭を入れて、新聞紙少々に着火剤に火をつけて入れると、あら不思議~ あとは放っておけば火起こし完了なんです。素晴らしい
060.jpg


台所では野菜の準備中。当然バトラーは定位置にて万全の待受け態勢
040.jpg
落ちてこーい!落ちてこーい!!


今回も盛り上がったBBQ
bbq

ちょっとお高い国産黒毛和牛をちょこっとだけ奮発して買いました
あとはいつものお値ごろオージービーフ、カルビ、牛タン、トントロ、ソーセージもね
今回はさらに豚キムチ炒めもあり。
しめは焼きそば。 満腹じゃ~って思ったら、そのあと焼きおにぎりも出てきた(笑)
それも食べてしまうから恐ろしい・・・

次回はぜひサンチュかリーフレタスを持っていこうと思う



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

BBQ最高♪

わたしもBBQ大好きです。
土曜日に久しぶりに堪能して来ました^^。
そしてやっぱりシメはヤキソバですね♪

URL | しゃりまま #k5Rc/aqo
2008/07/22 14:59 * 編集 *

おーーーーー!!!
バーベキューーー♪
この季節ビールに最高♪

でも外だから虫がなぁ・・・・
私の最大の難問です。。。。

外で蚊帳の中でやりたい(笑)

URL | user unknown #CofySn7Q
2008/07/22 22:25 * 編集 *

しゃりままさんv-290
シメは焼きそば、いいですよね~
今回初だったのですが、残り物の野菜とお肉で
豪華な焼きそばになりました。
フライパンで作るより全然美味しいのは
やはりアウトドアならではでしょうね~

unknownさんv-290
まゆみちゃんかなー?
確かに、BBQ中に体長12cmほどの巨大なカミキリムシっぽいのが飛んできてびっくり!
たぶん、虫嫌いな方は卒倒してしまうようなヤツです
千葉って多いですよねぇ、虫・・・
私は・・・この手は平気なんですが、蚊に刺されるのがいやで
BBQの煙と蚊取り線香でなんとか対処してますv-426

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/23 09:32 * 編集 *

うお~
BBQ~
・・・食べたい・・・!
実は私は食べさせてもらうばっかで
自分でやったことはないのですが…
アウトドアであぶったお野菜にお肉
おいしいですよね~
わんこもいろいろ食べられるし!
あとは虫ですよね~
お外でベープを腰にぶらさげるのを
お忘れなく!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/07/23 20:54 * 編集 *

ずんさんv-290
外で食べるとなぜか美味しいんですよねー
夏にBBQはよくやりますが、秋から冬にかけては虫がいなくて
夜も涼しくて、火がちょうどいい暖になるので私は好きです
私も準備や片づけは面倒なのでキライですが、ジュージュー焼くのは大好きv-344
みんなそんなもんですって~
わんこもたらふく食べられますしね!

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/24 09:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/37-3f3a5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

