Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初お披露目 

昨日今日とお天気はイマイチでしたが、バトラーと私はアニキの居ぬ間に
羽を伸ばしてのんびりくつろいでおります。
明日はいいお天気になりそうですね~
今回、何度か足を運んだお台場イベントもいよいよ明日でファイナルを迎えます。
時間が合えば行きたいと思いつつ・・・
どうなるかまだわからなく、悩ましいところです

さて、昨日は実家に遊びに行きました
とうとう購入したデジイチ持ってです~
実家の庭の花や、そこで遊ぶバトラーを撮りながら練習しようと思っていたのですが・・・
なんと、充電しておいた電池を忘れてきました(-_-;)
やっちゃいましたねぇ。。ショックでかかったです

忘れものや物忘れ(似てるけど違いますね)も徐々に増えてきているこの頃ですが
先日こんなことがありました

味噌汁を作っていた時のことです
味噌を溶きいれようと、右手で菜箸をつかって味噌をすくい、
左手に持っていたみそこし(ちゃこしのでっかいやつ)で味噌を溶こうとしたら・・・
左手に持っていたのは、みそこしじゃなくって大根おろしがねだった!

うっそー(・◇・)

まぁ、これと似たようなことは日々何かしらあるんです。
やかんのふたを閉めようとしたら、持っていたのはポットのふただったとか(やかんの口のほうが大きかったから、ポットのふたはやかんの中におちてしまいました)ブラッシングしようと思ったら手に持ってたのがブラシじゃなくて麺棒だったとか(大きさ違いすぎるしー)

そろそろヤバイかなぁ、1度診てもらったほうがいいのかしらん、アタシ・・・(^^ゞ)

味噌汁話が出たところで、今ちょっと欲しいなぁ、あったら便利だろうなぁと思っているのがこれ

みそ汁上手

味噌を菜箸で取るのはなかなか難しいのと、これなら量を間違えることもなくてよさそうです。

と、話を戻して新しいカメラで撮った画像でござりますぅ~
私的には大満足な一枚(^^)v

017s.jpg


サイズがおっきいんですよね。
これでも、もともとのサイズの20%まで縮小したものです
大きすぎてUPできなかった(苦笑)
まだセッティングのところまでたどりついていませんが、大きい画像だと縮小した時にとてもキレイになりますね
ただ、SDカードを1GB買っちゃったので、このサイズだと100枚くらいしか撮れません。もっと容量の大きなカードを買い足さないとです

ちなみに、これを撮るのに50枚くらい失敗作があります(^^;)
まだまだはじめたばかり。頑張って勉強&練習しないとですね

カメラバッグも必要になるみたいです。。まだまだ物入りですが、今月すでに金欠です(泣)


カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/4-88f6a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

