Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お騒がせ~ 

さて件の携帯電話ですが・・・

修理もひょっとしたら可能だったのかもしれません
(メーカーに出して見積もりを取るまではわからないらしいです)
けれど、修理代の最低料金と機種変更の料金が、ポイント使うと変わらないことがわかり
それならばいっそ・・・と機種変更に踏み切りました
って、当初の目的通りとも言いますが・・・

2年ぶりの機種変更です
充電器は別売りだったのですけれど、メーカーが一緒なので買う必要もありません
ついでに、この頃まったくついていけなくなった複雑な料金プランを検討しなおして
月々の支払がお安くなった分、壊れたりなくしたりしたときのための
あんしん保証もプラスしてもらいました。

これで落としても大丈夫・・・いや、落とさないようにしないと
1年間保証をつかわなければ、ポイントで帰ってくるんですって!

携帯を選ぶ基準は、イチデジをゲットしたあとでもやはりカメラです。
大きなカメラは、普段なかなか持ち歩けませんから
おっ!と思ったときに携帯カメラがあれば、とりあえずOKです

が、とりあえずどころか、今度のは5.1メガピクセル(わぉ!)
結構きれいに撮れます

新しい機種は、今まで使っていたものよりも格段に進歩していて
ワンセグです! テレビが見られます!!
しかも防水です!お風呂でもテレビが見られます!!
この辺はこだわって求めていたものではないけれど、あるとやっぱり便利です

そしておどろいたのが、『モバイルーペ』という機能
カメラのズームアップを利用した機能のひとつで、細かい文字を読むときに便利です
そういうのが必要になってきた年頃なんです・・・爆

そしてはずせないのが、待ち受け画面などで活躍する 『アデリーペンギン
ミクシィコミュもあるくらい、人気なキャラクターなのです
ペンギンケータイとも言われるこのキャラに魅せられて
この数年はCASIOから離れられない私です

さて壊れた携帯は、あれから一向に電源が入らなくなり
ショップでもデータ転送ができませんでした。
がしかし、SDカード&PCに、アドレス帳とスケジュールのバックアップをとっておいたことが幸いして、無事データを自力で移すことができました~\(^O^)/
これだけクリアすれば万々歳です。
しばらくは、マニュアルを読みながらの操作ですけれど
メーカーが同じなので、ほぼ同じような使い方でいいのも助かりますね

でもお気に入りの着メロはなくなって、またDLピロピロ・・・
   うるさいんだよねー はやく終わらせてよ


カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

携帯壊れてしまったんですね
電源が入らなくなる・・・怖いです
私データのバックアップぜんぜんしてないし・・・普段からやっとかなきゃですね
見習わないと!
新しいケータイカメラで撮ったバトラー君の写真、楽しみにしてます!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/07/28 20:40 * 編集 *

ずんさんv-66
いやほんと、無くしてわかる携帯の重要性・・・
なにはなくともアドレス帳は必須ですよー
アナログで手帳に控えておいたものもあったけれど
いちいち全部入力するのも面倒だし
とりあえずPCに落としておけばなんとかなりますです、ハイv-221
あ~、そういえばまだ携帯で写真撮ってないわぁ…
頑張ります!

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/28 22:27 * 編集 *

デ-タ-☆

さすがNANA様☆
バックアップしてあったなんてすごいです~!!
PCもそうだけど・・・デ-タ-が無くなっちゃうのが一番恐ろしい(-_-;)

そう思って 新しいうちは ちゃんとせねば!! と思っているのですが。。。
喉もと過ぎれば・・・・で また 何もしてない私e-456
学習できてません。。。

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/07/29 01:20 * 編集 *

ムートママさんv-66
少し前にPawsメンバーの携帯水没事件があったでしょ?
その時にジョンママとデータのバックアップのことを話してたんですよ
それで、あぁ、やっておかなきゃなって思って。。。
いやほんと、やっておいてよかったですよぉ~
転ばぬ先の杖、最近ドジ踏んでばかりなので、いろんな面で慎重になってますe-348

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/29 21:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/40-96861171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

