Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏の風物詩 

毎日暑いですねぇ。。。夏だから当たり前なんですけれど、こう毎日毎日真夏日で熱帯夜が続くと、いい加減、天気予報のお天気マークが恨めしく見えてきたりします。
青い空にある千切れ雲に向かって、雨乞い踊りを踊ってみたくもなります。

それでも我が家は、東向きであることと、集合住宅の恩恵でしょうか、まだ冷房を使うまでには至らず、エアコンドライモードで室温28℃設定、それと扇風機で充分涼しくなります。
バトラーは、朝寝坊してスタートが遅れなければ、若干距離は短くなったものの、元気に1時間弱の早朝散歩&旺盛な食欲+じっくり昼寝で夏バテ知らず。さすがに夕方の散歩は遅い出発&短距離になりましたが、お茶したり車に乗ったりと、なんだかんだ結構出てる時間は長かったりします

もちろん無理のない程度に
午後から日陰になる道を選んで歩いてはいますけれども、アスファルトにいちいち手を当て温度チェックは欠かせません。場合によっては抱えて歩くこともしばしばです。
たとえ過保護と言われようとも
都内の地熱はあなどれませんからね
熱射病なんて、案外簡単になってしまうんですよ


さて、本日
今年スタートが遅かったセミですが、数日前からぬけがらを見かけるようになり
土曜日に初めて飛んでいるところを見かけ、(しかも体当たりまでされた
今朝は盛大に鳴いているミンミンゼミがいました。
いよいよだなぁ、、、今年はどうなることか・・・例年の悪夢が頭をよぎっていきます

と思ったら

さっそく、ベランダに飛び込んできた弱ったアブラゼミを見つけたバトラー
っと思ったその時にはすでに口の中・・・
なんとか引きずり出すことに成功はしたものの
すでにセミは原型をとどめておらず  ・・・

あぁ、いったい今年はあと何匹喰うんだろう


結構ウマいんだけどねぇ、ほら、NANAがよく食べてる ▽※★◎◆・・・  
それ以上言わんでええっ!!


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

おはようございます
NANAさん、ほんとに雨乞いの踊りを踊りましたね!
すごい雨でした~
いつもはノーカンジなにらも、久しぶりに雷にびびってましたよ
おかげで今朝は涼しいですね~
また時々踊ってください!
(私は雷雨好き!興奮します!)

セミって美味しいんですか~?
にらは飛んでる蝶ちょをパクリとやったことがあります
NANAさんの食べるセミって~!?
興味津々!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/07/30 08:01 * 編集 *

ずんさん、こんにちは~v-222
降りましたねー、雨。しかも電車止まるようなすごいやつ…
今度は小躍りくらいにしておきますv-356
私も雷大好き、嵐大好きです
もちろん、家の中からみている分には…ですけれどね~

バトラーにとってセミは美味しいらしいです
食べるわんこも割といるみたい?!
でも、地面でジージーいいながら飛べずに
のたうちまわっているようなセミが一番好きみたいだから
味というよりは、その動きに思わずパクリっ☆なんでしょうね

元祖ネズミ捕りですからv-91

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/07/30 12:50 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/41-51a717e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

