Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新携帯のカメラはいかに? 

蒸し暑い日が続いています。
毎日ぐったりしながらも、なんとか生きているバトラーと私
今日は雨が降るからと、気温が下がることを期待していますが、まるで蒸し風呂に入っているようなこの暑さ・・・ますますしんどいですねぇ
明日こそは暑さも一休みしてほしいものです。

さて、そんな暑い中ですが、ぼちぼち写真は撮っています
新しい携帯カメラは、使い勝手が前とほぼ一緒なので操作は楽チンですが、どうもピントが合わせにくいというか、まだ慣れていません。それでも、手ぶれ補正機能や、シーン撮影、フォーカスポイント増など新たな機能も加わって、うまく取れるとそれはそれは綺麗な画像になります


バトラーの新しいステイポイントマット。 750円@Actusのセールで購入
室内撮影・午後・ノーマル
001_20080805105949.jpg
トリの足跡模様が可愛い♪
素材にレーヨンが入っているため、洗濯表示がドライマークだった
でもめげずにウチで手洗いしちゃうよ。


超甘~いレーズンシナモンロール。恒例のハンター付き
室内撮影・夜・マクロ
005_20080805110657.jpg


お散歩コースにて
アウトドア・朝・風景モード
001_20080805110910.jpg


同じ場所に遅咲きの花菖蒲
アウトドア・朝・マクロ
002_20080805111329.jpg


念願のひれかつバーガー☆
アウトドア・夜・マクロ
011_20080805112005.jpg
すごいボリュームでしょ~
これは夕陽亭にら屋のずんさんオススメのOne's Driveというお店のバーガーです
行きたい、行きたいと念仏のように唱えながらなかなか行けずにいたお店
最初はテイクアウトのつもりでしたが、週末の夜だったので交通量も少なく、排気ガスも車も人もほとんど通らないので、食べて行くことにしました。
バーガー類もおいしかったけれど、今度はプレートメニューも食べたいなぁ。。。


というわけで、枚数かなり撮っていますので確率は低いですけれど
うまくいけば、綺麗な写真が撮れることがわかりました
携帯はやっぱり食べ物メインかな。
動きの速いモノには、起動&保存に時間がかかりすぎて
シャッターチャンス逃がすこと間違いなし!羆


One's Driveのポテトフライは美味しゅうございました。次回もぜひ!




カテゴリ: 写真・カメラ

この記事に対するコメント

書中お見舞いです。

ご無沙汰してます♪
毎日暑いですねー。
お元気でしょうか?
ツナは最近、血尿がでてしまい(膀胱炎と夏バテらしい)薬で治療中です。
私は風邪でセキをしすぎて肋骨にヒビが入ってしまいました。
サイアクです・・・。
たまには遊びに伺いたいと
思うのですが、暑くてツナの体力的に歩けないと思うのでもう少し、
涼しくなるまで、待ちますね。
ツナとバトラーでは長らくお散歩
してないですよね。
なんだか懐かしいなぁ~。

URL | manabe&ツナ #-
2008/08/05 12:15 * 編集 *

おー、カメラいいですねー!
いろいろなモードがあるんですね
技術の進歩においつけません・・・
いいなぁ、やはり相方を説得せねば!
ハンバーガー、とうとういらっしゃいましたね~
なんとなくイイカンジでしたでしょ?
お味はお気に召しましたか!
シンプルなメニューばかりですが
飽きないのですよ~
お近くにお出かけの際はまたぜひお立ち寄りくださいませ!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/08/05 20:18 * 編集 *


今日も凄い雷雨でしたけれどバトラー君は雷大丈夫ですか?
ジュニバジは全く平気なので一安心でっすが・・

新携帯接写がきれいですね。

そうそう5.1メガピクといえども対象がワンコだと動きについていきにくいので私携帯カメラは止まっているもの限定です。
新機種も撮影後の保存時間は一緒なのかしら?
あの時間って長く感じます。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/08/05 20:46 * 編集 *

着々と練習を重ねていい写真が増えてきてそうですね(*^^)v
お散歩にカメラ携帯は すごいです!!
バトちゃんがお利口だからできることですよ~♪
うちは カメラ 壊れそうで・・・お散歩時には 持参できない(-_-;)

URL | ム-トママ #tuRapZno
2008/08/06 10:45 * 編集 *

manabeサマ&ツナちゃんv-299
毎日暑いですねー
おふたりとも、いろいろ大変そうですが大丈夫ですか?
ツナちゃんの膀胱炎、落ち着いたかな?お大事にしてくださいね
私たちは暑いといいながらも、なんとか元気にしています。
ただ、そちら方面はさすがにアスファルトが多すぎて、足が向かなくなっちゃいました
涼しくなったらまた遊びましょう~
いろんなお話聞きたいですしーe-257


ずんさんv-299
そうなんです、カシオのEXILIMの携帯電話ヴァージョンなので、シーン撮影も驚きの11個から選べます!
One's Drive美味しかったですよーv-218
アットホームな雰囲気もよかったですし、お店の中で食事もしてみたい雰囲気ですね。
食べてみたいものもたくさんなので、次はココで待ち合わせるなんてどうでしょうか?!


ジュニアママさんv-299
バトラーも雷は大丈夫なので、特に心配はしてません。
今回もふたりでグースカ高いびきで寝てましたe-261
携帯、撮影後の保存時間は変わりませんよー、相変わらず遅いです
特に画像サイズの設定をA4くらいの大きさ(1.2メガ位)にしてるもんだから、今までより長いような気がします
あの時間って、本当に耐えられないですよねv-427
思わず携帯を叩いたり、振りたくなる衝動に駆られる私です(古!)


ムートママさんv-299
えっと、携帯電話のカメラでーす(^^;)
バトラーの大きさでも荷物はできるだけ少なくハンズフリーになるようにと
心がけているのですから、やっぱりムートぐらいの大きさになると
余計な荷物は持てないですよねぇ。
イチデジはイベントor車移動orお山に行く時、くらいかなぁ
だから、家で寝てるところばかりになって、全然練習になりませんーe-350

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/06 11:43 * 編集 *

前の携帯もすごくよかったけど
何か事件に会ったのかな?
今度もばっちりですねv-218
でも携帯の機能よりカメラ機能重視で
やっぱりバトラー一番だ~v-238

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/08/06 17:29 * 編集 *

ジョンママさんv-299
そうなんですよー、携帯…いろいろ紆余曲折?ありまして
詳細は過去ログ(左欄)をご参考まで~♪
①ワッフル・フル・ふぅ~♪(7月18日)
②お知らせ(7月24日)
③お騒がせ~(7月26日)

変わらないのはバトラー一番ってことだけ。うん、これは絶対だよねe-348

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/06 21:55 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/44-08b920d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

