Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏の定番 

今日も朝のお散歩は涼しく快適に長距離散歩~
それでも、朝の一仕事を終えるころには、ちょっと日差しが強くなってきました
それでも、扇風機だけで十分しのげる快適な暑さだなぁ~と思っていたのに
風を通すために網戸にしてしたベランダに
なぜか今日に限って、アブラゼミが入れ替わり立ち替わり飛んできて・・・汗2

バトラーの口に収まったセミ・・・3匹 (すべて回収するもとなりました)
バトラーの襲撃から無事に逃げおおせたセミ・・・2匹
私に追い払われたセミ・・・1匹

バトラーが網戸に激突した回数・・・2回
バトラーが網戸を引っ掻いた回数・・・2回

そんなわけですっかり興奮したバトラー
ハァハァしながら私の顔をじっと見つめます
いくら爽やかな朝とはいえ、やっぱり夏
少し動くとすぐに暑さはやってくるよね

うん、網戸を壊されるよりは、窓を閉めてエアコンをつけた方がよさそうだ・・・
お盆休みが終わって、朝っぱらからマンションの中を嬌声あげて走り回る子供もいるしね・・汗4


夕方も久しぶりにたっぷりお散歩
調子に乗って歩いていたら、さすがにくたびれちゃったらしい
そんなときは、アレですアレ
我が家の夏の定番といえば

002_20080818214754.jpg
じゃーん!人参と梨のジュースで作った骨型シャーベットです
なんてことない、人参と梨をすりおろしてしぼって、上のプラスチックの骨型に流して固めただけ
約5cmほどの大きさですが
これを1本食べると、たいていバトラーのハァハァはおさまります

そして・・・

culpis
やっぱり、夏は冷たいカルピスに限ります
今年は、水ではなく炭酸水で割るのがマイブームでありますケロロ軍曹


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

わ~キレイなオレンジはニンジンの色なのね?美味しそ~形も可愛い!私もカリカリしたいな。

カルピスソーダそれも良いアイデア。
お好みの濃さになるしね^^

私の最近のブームは、スタバのコーヒージェリーフラペチとヴォルビックの青りんご!

バトラー君セミ美味しい?オイラもこんど喰ってみよ~っ:ジュニ

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/08/18 22:10 * 編集 *

美味しそう~♪

わんこアイス GOO~D♪
カルピスソ-ダもGOO~D♪

ム-トのアイスキャンディは 凍った骨☆です。
ちょっとあげすぎで うんPがカチカチ白になっちゃってます(-_-;)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/08/19 00:29 * 編集 *

そういえば、、、
去年は適当なタッパでヤギミルクアイス作ってあげたのに 今年は作らなかったv-389
理由は…去年シュナの型が欲しくて 探したけど見つからなかったv-286 物から入る私はすっかりシャーベットの事は忘れてしまったのでしたe-236

人参も綺麗ですねぇ~
型が見つかったら、、、真似てみますe-2 ん~オレンジのテリアかぁ~・・・

URL | ふーち #Fm81lUyk
2008/08/19 04:11 * 編集 *

ジュニアママさんv-472
人参&梨アイス、人間的にはいまいち甘さに欠けますよー
でもわんこは喜んでくれるからカワイイ!
コーヒーゼリーFはまだ飲んでないわぁ…美味しそうですよね。
近々トライしてみよう~!

ジュニくん、セミはママ的にオススメしませんよー。
可愛いお口からジージーパタパタ・・・・
想像しただけで寒気がしますv-12

ムートママさんv-472
凍ったホネ、そのまま1本あげたらおなかが緩くなっちゃいましたv-356
ウチは解凍してからじゃないとダメみたいです
ムートには特大の骨アイスじゃないと足りないかな~?


ふーちさんv-472
ホネ型やネコ型なら見かけますが、
テリア型を以前見かけたような記憶があるけれど、
探すとみつからないんですよねぇv-292
オレンジのテリア、、素敵かも??
自分の飲み物に(普通の氷で)入れてみたいけど
溶けてくるとどうなるんでしょうv-361


URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/19 15:37 * 編集 *

お!

カルピスをソーダーで割るの美味しそう!!!!

なるほどーーー!

うーーー飲みたくなってきた。。

URL | まゆみ #-
2008/08/19 21:15 * 編集 *

まゆみちゃんv-472
カルピスのソーダ割り、お勧めです!
市販のカルピスソーダとはちょっと違うのダ
まゆみちゃんには、これに焼酎を入れたら…
カルピスソーダハイのでっきあがり~v-307

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/20 00:42 * 編集 *

美味しそう!

このワンコのシャーベットは美味しそうですね~
こんど真似します
ビタミンカラーがぐぅ~です!
骨型もすごくいい!
NANAさんはおしゃれですね!
カルピス、何年も飲んでないなぁ・・・
カルピスウォーターが出たての頃
毎日飲んでましたが・・・
飲みたくなってきました・・・じゅる

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/08/20 08:06 * 編集 *

ずんさんv-472
このシャーベットはお手軽でおススメですよっ♪
何よりヘルシー。梨とにんじん以外にもなんでも応用できますしね
しぼったカスは、サラダのドレッシングに混ぜるとほんのり甘みが増して美味しいんです。
そうすれば無駄もないしね!
たまのカルピスもおいしいですよ~
最近はちびパックも出てるので、なんとかひと夏で飲みきれそうです

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/20 10:27 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/48-8dc77683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

