Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年もまた・・・終わりなき戦い 

お盆明けてこっち、ゲリラ雨のおかげか幾分過ごしやすくなってきました。
朝のお散歩は快適にサクサク歩けるようになってきています。が、ちょこちょこと入る雑事のため、夕方のお散歩はいまひとつ。散歩はまぁいいとして、雑事の合間をかいくぐるように、オリンピック観戦に余念がありません。
甲子園が終わってから多少余裕がでるかと思いきや、個人戦が始まったものもあり、相変わらずチャンネルの切り替えには苦労してます。 
自宅ではTVに始まり、移動中はカーナビについてるアナログTV。新しくした携帯についてるワンセグも、携帯でTVなんか見ないわー、なんて思っていたくせにフル活用しています。

001s_20080821231520.jpg
今日のバトラー:おひげのすそが、ルネッサーンス

昨日の朝のこと、散歩から戻っていつものように下半身にシャワーして洗っていたら、右前足になんか茶色い小さな物体がくっついていたのです。
ノミにしては大きいので、種かゴミか?と思ったらなんとダニ!しかもよく殺虫剤のCMに出てくる絵にかいたようなダニ!!
衰え著しい私の眼にも見えたくらいの、割りとでかいヤツガーン
また今年も喰われたかー?!と思うも、なんだか動きがおかしい。よく見るとまだ毛の途中にひっかかっているし、皮膚を喰った様子もないし、弱っているようにも見える。他の犬についていたのが何かの拍子に落ちて、それを拾ってきたのかもしれない。それくらい成長しきっている。
すかさずそばにあったボディシャンプーをダニに向けてぶちかまし、バトラーの前足から落として、さらに弱ったところをつまみあげてもう一度よーく点検。おぉ、やっぱりダニだ!写真を撮ろうにも携帯が近くにないし、逃げられては一大事。記念撮影はあきらめ、仕方なく思いっきり排水溝に流してやりました。
バトラーの身体中くまなく点検したけれど、やっぱり喰われている様子も痕跡もなく、ほかについている様子もなし。念のため、そのまま全身シャンプーへと内容変更。しかもいつもより長くつけ置き洗い(笑)をして、家の中はしっかり掃除&拭き清めをし、アロマを焚いて一応処置。
今のところ、2次災害は大丈夫そう。

ノミ、蚊、ダニ、毛虫、ハチ、そしてセミ(ちょっと違うけど)
今年は残暑が厳しいので、まだまだ油断禁物です


ジョブ やっぱり冬がいいね。虫もいないしお散歩も快適だしね

カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

バトラー君、ひげ男爵ですね~

夏は虫がイヤですねー
早くに発見できて、良かったですね
やはりこまめなチェックが大事ですね!
ダニ、今年は見てないです
(気がつかないだけかも・・・)
そのかわり、今年は私が蚊にさされまくってます
かゆいけど、にらが刺されるよりも
なんぼか、ましです!

URL | ずん #xgbNgrtE
2008/08/22 09:30 * 編集 *

急に涼しくなって油断しがちだけどまだ気を抜いてはいけないわね。

ダニ?はまだ本物見た事ないけど見たくない!!

セミの息絶えた姿を見かけることが多くなりました。そのたびにバトラー君思い出します。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/08/22 21:41 * 編集 *

ずんさんv-286
可愛いわが子がさされるくらいなら、いっそ私が・・・と思いますよね
でもあの痒さといったらe-258
初秋のシマシマの蚊は、本当にかゆいので、あれだけは刺されたくないですね

ジュニアママさんv-286
本当に過ごしやすくて、今日の雨も許せてしまうくらいだから
人間の心理なんて案外ちょろいもんですe-450
毎日食べたセミの数を数えるのも、いい加減イヤになってきました
来年に向けて、トレーニング開始ですv-91

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/08/24 00:47 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/49-d060bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

