Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

K9ゲーム地区大会 その2 

さて、今大会ではバトラー他にもいくつか競技にエントリーしています。
その中でも注目は個人競技の トイ・レトリーブ
転がっているおもちゃを、制限時間内にできるだけ持ってくるというもの
実はこの種目、2年ぶり3度目のトライなんです。
初回はエリア外に大脱走 
しかも、よそ様のトリーツポーチからおやつを盗んでゲットしてしまうという
大失態をやらかしました

2回目は、脱走はしなかったものの、オヤツの詰まったコングを見つけて
その場で座り込んで食べ始め、呼べど叫べど動かずにタイムアップ
食欲1番のバトラーには、向いてない種目とあきらめていました。

でも、今年はダメもとで再度チャレンジ
年齢を重ねた分、少しは期待できるかな?と。
自分のおもちゃじゃなくても、ちゃんと持ってこられるように練習するため、みんなからコングを借りて練習を重ねてきました。 
でも、全然自信が持てなかったんですよねぇ。。。

ヘイホー 行けぇ~っ!バトラー!!コング持ってこーい!!!
ジョブ がってんだぁーっ!
DSC_0161.jpg


ジョブ ヒャッホー! ボクのコングはどこかいな~♪
DSC_0165.jpg


ジョブ これもちがう、あれもちがうし・・・
ヘイホー なんでもいいから早く持ってこーいっ!!
DSC_0163.jpg


ジョブ 探したけど、よさそうなのなかったよー
ヘイホー しゃーない、オヤツ食べてもう1回行ってきてよっ!
DSC_0166.jpg


といった具合?に、コングのそばに行くものの、なかなか拾おうとしないバトラー
制限時間はどんどんなくなるし、バトラーは楽しそうにコングのまわりを走るし・・・汗1
そんなバトラーを呼び戻してオヤツを食べさせ、仕切りなおしてまた行かせる、、、を繰り返すこと3回。
感動のときはやってきました!写真がないのが残念ですが、リスの形をしたおもちゃを咥えて、こちらへピョンピョンと走ってきたんです\(^O^)/ もう無我夢中で呼びましたね~、バトラー、こっち、持ってこーい!!って。何度も何度も。
で、あと1mか?っていうところでバトラーの口からポロリえぇきゃーっ!
幸いこちらに向かって転がってきたおもちゃを、必死に手足を伸ばして拾った私。バトラーはおやつをもらってすぐにまた遊びにでかけ・・・あー、そうだ、まだ時間あるし~♪バトラー頑張れ、持ってこい!!

って欲をかいてせっかく持ってきたリスくんを放置することしばし。 ハタと気づいてかごに入れた自分・・・なんてすばらしいのっ(自画自賛、ってか気づけよなー )

結果はみごとリスくん1個で1ポイントゲット
それより何より、おもちゃ1個持ってきてくれたことが、心底涙がちょちょぎれるほどうれしかった私。飛び上がって喜んじゃいましたよ。
ハタでみてれば、『なんだ1個じゃーん』な結果ですが、3年目にしての初ポイントゲットは、私たちにしてみれば大きな成長&進歩なんです。
何より、競技中のバトラーがとても楽しそうだったね~♪と言われたことが嬉しかったデス
最初のほうは、また何も持ってこられないで終わりそうだー、という落胆でしたが、そこで開き直って、じゃあ何かオモロー!なパフォーマンスひとつくらいやったるか~!!と思ったのがよかったらしい。
ワタクシ、大声で叫びながら踊ってましたもん。
『コングっ♪コングぅ~♪バトラー!コング♪』・・・えへ4ハズカシイ
でも、結果がでたのだから、踊った甲斐もあったというもの。
これも、気持ちが通じたと言っていいのかなぁ。。。

でも私は嬉しかった~♪とにかくこの日で1番嬉しかったのがこれ。
本番で、バトラーがコング持ってきてくれたことが本当に嬉しかった。
それが大切。 それがすべて。 そう感じられた自分たちは、Most Happy Pairだよねにっこり


カテゴリ: K9ゲーム

この記事に対するコメント

素晴らしい~。
いかに本番がむずかしいか
ジョンも実感。
次回はいくぞ~!!

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/09/19 10:10 * 編集 *

うんうん!
本番って本当に緊張しますね
開きなおるまでは、結構私のひざは、ガクガクしてましたe-351
ジョンは実力派だから間違いなくいけるよー
たのむぜ!

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/09/19 15:33 * 編集 *

素晴らしかったよ~♪
でも 一個もってこれたってことは もっと持ってこれるようになる第一歩ですよね!!
次回は ジョン君と一緒にバンバンゲットしてワンツ-フィニッシュで(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/09/19 18:23 * 編集 *

よし!
来年はだいちゃんも挑戦できるよう頑張ってみるか!

URL | まゆみ #-
2008/09/19 21:15 * 編集 *

ムートママさんv-22
ゼロが1になり、1が2になり・・・
少しずつできるようになる、その過程をこんなに楽しめるのが、K9ゲームの醍醐味ですね~
ワンツーフィニッシュ☆頑張りまっす!
とりあえずはランナーアップでワンツースリー・・・狙っちゃう?e-319 ははっ、言ってみたかった~

まゆみちゃんv-22
うん、ぜひぜひ頑張ってみて~
結構練習そのものが楽しかったりしますよー
創意工夫っていうの?どうしたら持ってきてくれるようになるかと、
あれこれ頭を使うのも、私にとっていい脳トレになりましたv-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/09/19 22:51 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/56-efbd84da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

