Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

同じ道でも 

目医者に行ってきました
時々、バトラーと散歩する道を通っていったのですが
散歩のときはたいした距離だとも思わないし、あっという間に家についてしまうのだけれど
こうしてひとりで歩いていると
遠く感じるし、ただひたすら歩いている、という感じで
速度はひとりで歩いている方が早いのだけれど
時間が余計にかかるような錯覚に陥ります

001_20081007230941.jpg


新しいコンタクトレンズは調子よく
度を1段階下げてもらったので、遠くは見えにくくなりましたが
こうしてPCをしていたり
日常の眼の疲れがかなり減ってます
眼底検査も異状なし。
最近になって飛蚊(ひぶん/細かな糸くずのようなゴミが見えること)が増えてきたのがちょっと心配でしたが、それも問題なし。
焦点が合いにくくなったのは年齢によるもので(チッ
目そのものは健康だそうです。

ジョブ で、次はどこの検査に行くんだっけーーー



カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

そうなんだよね(+_+)

診察券あったのね~♪
良かったね☆

犬と一緒に歩いているときは 全然感じないでスタスタ歩いていけるのだけど・・・一人で歩くって ちょっとした距離も疲れるっていうか・・・遠いっていうか・・・。
前の子が亡くなった後 完璧引きこもり生活で・・移動も車だけでした(-_-;)
ム-トが来て 近所の風景が変わっていたことに気づいたり 季節の風をまた感じることができるようになりました(*^^)v

犬がいないと まともに生活できなくなってる私です。。。 

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/10/08 12:20 * 編集 *

わかります~

そうなんですよね、散歩のときは
全然疲れないのに、
犬が一緒じゃないと同じ距離でも倍くたびれる気がします
オスのわんこはあっちに立ち寄り、こっちに立ち寄りで時間がかかるのに
不思議ですよね~

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/10/08 12:50 * 編集 *

一緒、一緒!!
GWに車が入院しちゃって、駅までの道のり徒歩20分歩いたけど
散歩道でもあったりしてて...
こんなに遠かったかナァ~って思います。
ワンコと歩く姿をイメージして歩くけど
つまらないし、遠いし.....
ワンコと一緒だと歩けるもんですね!

URL | maruchanママ #-
2008/10/08 20:11 * 編集 *

おNEWのコンタクトおめでとう。

最近めっきり目に(老化)きてるから
羨ましいわ。健康な事。
やっぱりこれって歳の違いかしら~?
めがねばかり増えてきてます。

で次は何の検査に?診察券なくさない様にね(爆)

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/10/08 22:18 * 編集 *

ムートママさんv-476
診察券はまだ行方不明のままですーe-259
目医者さんの受付では、『あ、忘れちゃったー』と大嘘つきになり・・・
私もバトラーがいなかったらきっと完全引きこもりになってると思います
ワンコと歩いてると、道端の些細な変化に、季節を感じることができるんですよね
犬がいなかったら・・・考えただけでもおそろしいーe-447


ずんさんv-476
普段の散歩コースが車の通らない緑道ということもあり
バトラーの寄り道たるや、勝手気ままなものです
まっすぐ歩くことが難しい?くらいに
その間私はじっと待ってるので、たぶん4倍くらい歩く距離が違うかもe-456


maruchanママさんv-476
あの時は大変でしたねーv-448
まったくわんこと一緒に歩いていると、いい意味で距離感がニブくなります
特にシュナのお尻って、後ろから見てるだけでも飽きないからe-349なおさらなんですよねー
ヘンなものが落ちてないかとか、結構目を皿のようにしてることもあり
だた、歩くだけじゃないんですよね、ワン散歩って~♪

maruちゃん、早く良くなりますようにーv-421v-352
鵠沼の先生はこちらの方からも通う人がいるんですよ。
かなーり専門的らしいです。


ジュニアママさんv-476
いや、もう追いつくのは時間の問題<目
今じゃ洒落たメガネもあるし、コンタクトでもダブルフォーカス(と呼ぶらしい)があるんだって
車の運転もそうだけれど、写真撮るのにファインダーを覗かなければでしょ?
焦点合わないとブレブレ画像になっちゃうからね
最近バトラーと一緒に毎日ブルーベリー食べてます。気休めだけどね~v-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/10/08 23:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/67-ba04b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

