Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

つけてみました 

10月も早いもので半ばになると、さすがに日暮れが早くなりました
6時にはもう真っ暗になってしまいますね
まだまだ夏の気分で、お散歩の出発が遅れると、あっという間に宵闇が迫ってきます。

ノートを買いに行った文房具屋さんで、こんなもの見つけました

002_20081015215420.jpg

ハロウィンのお子様グッズ。本当はネックストラップについていたのをはずして
バトラーのリードにつけてみました。
後ろにあるボタンを押すと、ピカピカ点滅します

004_20081015215536.jpg

お値段300円なり~♪
今まで、ペット用のグッズで売ってる光りものをいくつか買いましたが
ことごとく速攻壊れてしまい、使い物にならなくなりました。
しかも結構な値段だったのにぃ~・・・
そんなとき、お散歩している人たちから聞いた話で
子供のおもちゃにピカピカ光るアクセサリーがあるらしい、しかも安いらしいと。。
このカボチャのピカピカは、電池を替えることができないので使いっきりですが
それでも300円なら許せる値段です。 シーズンものだしね
次はクリスマスっぽいピカピカが出てくるかもしれないし。。こんな形のっ

とさっそくつけて歩き始めたら、300mほどの地点で早々に故障
あーあ、もう壊れたかぁ。。。早すぎっ!とプンプン怒っていたんですが
30分ほどしたらなぜか復活(笑)
帰路は快調にピカピカ点滅してました


私はこの光りもの、バトラーの首近くにつけるのではなく
こうしてリードの下の方につけています
犬も目立ちませんが、リードはそれ以上に細いので
自転車に乗ってる人には特に見えにくいかなーと
私とバトラーの間でピカピカ光ってたら、どっちもみえるかなー
という希望的観測なんですけれどね


ヘイホー 2重カンじゃなくて、ちっちゃいナスカンにすればよかったかなー・・・探そうっと
ジョブ ボク的には、食べられるカボチャがいいんだけどなぁ


カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

子供のおもちゃでピカピカ光る指輪があります☆
それも 首輪につければ 結構見えるかも~♪
それも 使い捨て!
電池式のも買ったけど・・・即壊れてだめだったから 使い捨てでもその方がいいかも~♪

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/10/17 01:30 * 編集 *

そろそろ夜道が暗くなってきましたね
私もこれまでぴかぴかグッズを数限りなく購入し、すべて落としてきました
また買わなければ・・・
こんなかわいいの見つけたいです
安いので十分ですねー!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/10/17 10:34 * 編集 *

ムートママさんv-476
そうそう!確か話を聞いた人も、おもちゃの指輪って言ってたような記憶が。。
電池式のはうちも1日とたずに壊れ
しかも、替え電池が結構高いんですよねー
おもちゃで充分。また探してみま~す


ずんさんv-476
ピカグッズは首輪に付けていると、たいてい飼い主からは見えないので
落としてもすぐには気付かないんですよね~
私もいくつ落としたことやら。。。
それからは2重カンをホームセンターで買って
ネームタグなどすべて2重カンに付け替えて使ってます
おこチャマ用おもちゃ売り場や、今ならハロウィングッズ売り場が狙い目
ちなみにこのカボチャのピカピカは、西友のハロウィン特設売り場にありましたv-344

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/10/17 11:42 * 編集 *

10月31日(だっけ?)まで使えれば良いものね~。
ワンコ用はなぜあんなに何でもかんでも高いんでしょうね?

最近は5時でもう暗いから、ウチもいつも暗くなってからの散歩です。
急に割り込んでくる自転車には要注意!だね><

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/10/17 21:10 * 編集 *

ジュニアママさんv-476
そうそう、ハロウィンは月末31日
それ以降は、どこもかしこもクリスマスムード一色になるんですよねー。
今年も終わりだぁ、はぁ。。。

この時期、気候は涼しくなっていいのですが、暗くなるのが早いのが難点ですね
いつも散歩の途中で真っ暗になってしまいますが
気持ちいいので、もう少し、もう少しと歩いてしまいます
でも、無灯火のちゃりんこ、特に怖いですよーe-447

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/10/17 21:45 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/71-16b0e3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

