Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

住まいの贅肉 

ぼちぼち年末大掃除をはじめてます
引っ越してきて早いものでまる6年になるので、そろそろあちこちに
デッドストック-使わないモノ-がたまってきました。
埃もそうだけど、この不用品達を、いい加減見極めて捨てにかからないと
狭い我が家はあっという間にモノであふれてしまいます。

今までは長くてもひとところに5年も住んでいればよいほうだった転勤族
転勤族であることに変わりはないのですが、このところうまい具合に
引っ越しを伴わなくてすむ転勤なのです。
しかも今は賃貸じゃないから、万が一転勤になったとしても
その時はアニキに単身赴任してもらうことになるでしょう、たぶん。。フフッ

でも引っ越しにもメリットはあって
デッドストックが定期的に処分できるのは非常によかった
荷造りしていると、その多さにだんだん嫌気がさしてきて
ポイポイ、片っぱしから捨てられるようになるんですよ~
だから、必然と
使えない雑貨や飾り物の類も買わなくなります

マンションは収納が少ないのも悩みどころですが
収納場所がなければ、モノを持たなければいい・・・
わかっちゃいるけど、なかなかそううまくいかないのが世の常
貴重な押入れを利用して、収納力UPしたいなーと思い
押入れ収納ボックスなるものを、ただいま検討中

それ以前に、少しはモノを減らす努力をせい

で、片づけていたら、あらら、出てきた出てきた・・・過去の遺物
フロッピーディスクが大量です(笑)
中身のデータを確認しようにも、気がつけば私のPCにはフロッピーが入らない(爆)
ラベルを手掛かりに選別してみたけれど
Windows95や98のリカバリーとか、MS-DOS(死語?)とか
昔のプリンターのドライバとか。。
どう考えても使わないでしょ、なものがほとんど
10年前はまだまだフロッピーで十分データのバックアップが取れたんですよね
それが今じゃ、画像1枚分にもなりゃしないなんて
人類、進化を急ぎすぎてるんじゃないかと不安になります


そしてこちらは、手近な棚にそろそろ収まらなくなってきたので移動です~。
私の大事な宝物・・・バトラーのの成長&生活ぶりを記録してきた日記たちです
移動するとはいえ、いざというときはまだまだ活躍してくれるシロモノたち
いざってどんな時?それは私の脳味噌が溶けているとき・・・
002_20081022130418.jpg

久しぶりにパラパラとめくって、病気だったり怪我だったり手術だったり
体調不良の時のところは、読みかえすだけで今でもボロボロ涙があふれてきちゃいますね

元気が1番
健康に、穏やかに、寄り添って日々ゆったりと過ごしたいものです


ジョブ なんか最近、発言がいちいち年寄りじみてない?
   オレまだ現役バリバリなんだけどなー うっす!



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

しゅごーーーーーーい!!

すごいすごい!凄すぎます!

日記つけているんですね!!
これはいい思い出の品ですね!
絶対2世にも生かされます。
子犬のころだけはみんなの分書いていたのでとっても生かされたんです!
食事量&体重とか、成長度合いとか。
とっても参考になったんですよ(^v^)書いててよかったぁーーって思いましたもの。

私は手帳のとこにちょちょっと書いている程度なんですが、昔のを見てみると何だかとても新鮮な感じです。

はるの病状を綴りはじめてから最後の日は私もいつ見ても涙です。。。

URL | だいキチ #-
2008/10/23 15:05 * 編集 *

すごいな~!!
母子手帳だね~(*^^)v

どうも・・・私は日記は続かない。。。。
よく ブログが続いているなぁ~♪と自分ながらにびっくりですよ☆

ブログは レスポンスがあるから 続けられるのでしょうね。。。

えらいよ!!さすがです~☆

URL | ム-トママ #-
2008/10/23 15:29 * 編集 *

えらい!

 NANAさん凄いです~偉いです!
成長記録?つけてるのね
ぱっと見た限りでも20冊以上だよ~。
NANAさんの愛は海より深しだ~素敵!宝物だね・・

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/10/23 22:56 * 編集 *

ななさん、すご~い!(^^)!

3日坊主の私は、自分の子供の育児日記すら、1冊で終わっちゃったv-222

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/10/23 23:00 * 編集 *

すご~い!

そんなに長いこと日記を書けるってすごいですね!!

カイザーの幼少期を知らないから、スカイの時は書こうと思ってノートは用意したのに、一日も書くことなく今に至ってしまいましたe-263

覚えているようで、子犬時代ってすぐ忘れてしまうんですよね。。。

子犬にはもう戻れないので、これから
カイザーの老犬日記でも書きます(笑)

URL | スカイザー #-
2008/10/24 00:01 * 編集 *

だいキチさんv-476
幼少のころと今とでは、書いてある内容もずいぶん変わってきますねー
ここ2年ほどは、どの日も同じようなパターンで・・・
まぁ、規則正しいってことはバトラーにとっては良いのかなとも思います
手作りなので、食事量&内容だけはしっかりと記入しとかないと
何かの時に役立つかなぁe-454


ムートママさんv-476
たしかに!1歳まではホントに母子手帳状態でしたe-454
日々体重も量ってたし♪
私も日記は三日坊主、夏休みの宿題絵日記は泣きながら書いたものですが
バトラーのだけはなんとか続いてます
ブログが続くのは、コメントとみんなの励ましのおかげ
ネタ作りの方も、またよろしくお願いしますv-344


ジュニアママさんv-476
宝物です、老後の楽しみです(笑)
これ、どんな本よりも何度読んでも飽きないんですからー
手元には現在の分1冊しか置いてないのでピンときませんが
こうやって並べてみると、改めて自分でもすごいなーって驚きますe-451


ジョンママさんv-476
ジョンママの育児日記・・・1冊に3年分くらいかけるやつだったんじゃないですか~?
バトラーは小さい頃は病気や怪我が絶えず、今では日々イボっち群の観察が絶えませんv-356
だから続いているのかもー
いいことも悪いこともどんどん頭の中から消えていくこの頃
こうやってメモとっておかないと、いざって時にパニックになる私ですe-447


スカイザーさんv-476
カイザーの老犬日記!いいかも~♪
スカイもすっかりオトナになりましたね。
時間の経つのは早いです
それにすっかりついていけない私・・・

朝:雑穀がゆをたべた
おやつ:クッキーとヤギミルクたべた
昼:鶏肉のゆがいたのをたべた
おやつ:半分に切ってふやかしたガムをたべた
夜:馬肉と野菜の煮込みをたべた

きっとこんなかんじで、バトラーの老後は
間違いなく食べたものの記載と排泄の詳細の羅列で終わるわ・・・e-440

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/10/24 12:00 * 編集 *

素晴らしいです!
NANAさんに拍手~!
愛情いっぱいの記録ですね
本が一冊書けそうですね

大掃除・・・
毎年「あ~めんどくさい、来年に持ち越そう!」と言って、もちろん新年はせず、ずっとやってない・・・
私もそろそろ始めます
今年こそは!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/10/25 14:48 * 編集 *

ずんさんv-476
いやいや、さすがに本にはなりません
本能に基づく行動の記録ばかりなので・・・v-356
ずんさんのほうが、きっと本を出したら売れそうなおもしろいものが書けるとおもいますよー
にら屋・・・いつか本になったらサインしてくださいね!

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/10/27 11:47 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/76-080f1981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

