Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

悪知恵 

相も変わらずまったりとした午後
久しぶりに姪からの電話

ちょっと聞きたいことがあるんだけどぉ~・・・

なになに??

最近飛行機に乗ってる?

そんなもん、パスポート手放してもうかれこれ8年ほどになるだろうか・・・
バトラーが来てからというもの、海外はおろか国内旅行もしぶちんなのに
乗ってるわけがなーい

そっかー

なんで?

うん、ねぇ、マスカラ持って飛行機には乗れないのかなぁ??

こりゃまたおったまげた質問。。っていうか、どうしてそんな発想になるのか摩訶不思議。。
聞いてみたところ、なんでも明日から修学旅行で沖縄。飛行機での旅行なのだそう。

*****************************

最近の高校生ってば、いいところ行くよね。公立でも沖縄だなんて
私立じゃ海外って話もちらほら聞くジャン。。
私なんて高校なのに京都だったじぇー、まったく・・・っていう話は置いといて(笑)

*****************************

で、先生がね、『コスメ持ってきたら没収、
そもそも飛行機の荷物検査でひっかかるんだからな』 っていうんだよー。
たぶん脅しだとは思うんだけどさ


ええ、ご推察のとおりそれはオドシです(苦笑)

******************************

でもね先生、イマドキの高校生に、コスメ持ってくるなって言うのは
私も含め先生たちの時代でいう、【キスミーシャインリップ】や、
【くるくるドライヤー】や、【ソックタッチ】 を持ってくるなっていうのと同じレベル
彼女たちにしたら持ってて当たり前、すでに身だしなみの一部なのですよ
小学生ならともかく、高校生というお年頃じゃあ
修学旅行先で一生を左右しかねない出会いだってあり得るわけで・・・
そんなお年頃の女子にとって、マスカラは次のダンジョンに進むための
超必須アイテムだったりするわけですよ
それを禁止したって聞きゃーしないし、ましてや荷物検査でひっかかるなんて
ずいぶんお粗末な、稚拙なやり方じゃあないっすかね???

******************************

ヘアムース缶とかヤバいかなぁ。。。
他のクラスの子は、コスメ一式もう宅急便で送っちゃったんだって―
アタシもそうすればよかったよ


そこまでやるか…笑
確かにムース缶は心配だよね。機内は気圧調整されているけれど
万が一の場合に、中に充填されてるフロンガスが破裂しないとも限らないし。。。
でも、マスカラ程度なら全然平気だよ
そんなに心配だったら、コスメをまとめてひとつのポーチに入れておくとかしたら?

別にしてたら先生に見つかりやすいし、没収されたら元も子もないしー

手荷物検査のときだけ、荷物からポーチ出して別にチェックしてもらうのよ
ついでにコスメの上に、どーんとでっかい生理用品でも乗せておけば
万が一ポーチを開けられても、ささっと中身見て、速効返してくれるかもよん♪

アハハ~ 夜用とかデッカイのがいいかもね

ま、荷物検査でピーピー鳴ったり、機内でムース缶爆発させて赤っ恥かくより
いいんじゃないのぉ
それより、あっちで楽しんでおいでよね♪

うん、ありがとう~




アイテムは変われど、いつの世も女子の行動ってさして大きな変化はないんだなーと
妙なところで納得してしまった一幕でした。
ちなみにこの姪は、現在私のコスメ選びのアドバイザーでもあります

北風の吹く哲学の道で飲んだ、しょうがたっぷりの甘酒の味
なつかしいなぁ。。。。
南禅寺・・・どんなんだったかもう忘れちゃったよポッ1




カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

80年代、サイコー!

濡れたような艶つや唇に
【キスミーシャインリップ】
聖子ちゃんカットに必須
【くるくるドライヤー】
ルーズソックスなんてありえない、
ずり落ちないように
【ソックタッチ】
あああ~懐かしい(感涙)

修学旅行、私達(同級生なもので)は
広島と愛媛と高知でした。
高知からさんふらわ~号で東京までの
船旅・・・(船酔い生徒が多数出た為、翌年には中止)
こりゃまた懐かしい(感涙)

いまの高校生は、凄いな~いいな~
でも・・・親御さんも大変ですね

機内持込の事は、勉強になりました。


URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2008/11/06 23:00 * 編集 *

わはは、私が初めて飛行機に乗ったのは、20歳になる直前でした・・・
(5年前かしら?)
沖縄ですかー豊かなんですね~!
私も京都でしたよ
哲学の道も、南禅寺も、『行った』ことしか覚えてないです!
ソックタッチ、泣けます~!!
一生懸命でしたよね!
かわいかったぞ、自分!
姪御さんも一生懸命なんでしょうねー
がんばれ、青春!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/11/07 20:44 * 編集 *

MAX&CAN+ECOママさんv-20
最近またYOU TUBEで、懐メロを聞きあさるのが日課になりつつあります
こんなのもー?!っておもうお宝映像満載なので
時間があっという間に過ぎちゃう
時に一緒に歌ったり、踊ったり・・・
MAXママさんと一緒にカラオケ行ったらきっと、♪朝まで踊り明かそう~♪ですねv-441


ずんさんv-20
京都へは相方さんがよくいらしてらっしゃるようですね
今の年頃なら、古都をしっとりと風情感じつつ楽しめるのかもしれません
美味しいものもたくさんある京都
生八橋が久しぶりに食べたくなりました
あ、あと3色団子もー
甘いものばっかりだわー
でもって、おばんざい、ばんざーいe-257

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/11/07 22:06 * 編集 *

あっぱれ、今の高校生♪
宅急便で先に送ったり大変だね~♪
あ~時代は平成だもんね♪
昭和の発想の先生達も大変だ。
どこかであきらめなきゃね!!親も!

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/11/08 08:35 * 編集 *

ジョンママさんv-20
今の世の中、親御さんたちは大変だと思いますよ
ワンコ育てるのもこんなに苦労している私は
人間の子供を作らなくてよかったと思うことしばしば。。。
世のおかーさん全員大尊敬に値しちゃいますv-424

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/11/08 20:56 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/83-2363c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

