Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

爪やすり 

週末。。
朝の散歩に出てすぐに雨が降り始め、お昼過ぎまで降ってましたね
どこへ行くこともなく、なんとなくカメラいじってました


大好きな肉球ショット
007s_20081108210421.jpg


最近バトラーの爪にヤスリをかけるのが小さなマイブーム
口周りのカイカイのせいで、顔にひっかき傷ができてしまうので
でも、かゆいとやっぱりかきたくなっちゃうのは人間も同じ
なので、せめてひっかき傷が簡単にできないようにと、爪を丸くすることにしました

今まで爪切りパッチンパッチンばかりで、やすりを使ったことがなく
最初はなかなかうまくいかず時間ばっかりかかって、バトラーには反抗されるし・・・
向きや角度のせいか、爪がビビビッと跳ねて嫌がられたり。。

で、トリマーさんにやり方のポイントを教えてもらったら
あーら不思議、簡単にやらせてくれるじゃありませんか

一気に丸くしようと思わず
日々少しずつ、外側の割れをチェックする程度に5往復程度
シャッシャッシャーっとかけるだけ
今じゃ、後ろ足10個の爪にやすりをかけるのに
ものの3分もかからなくなりました
もちろん、バトラーも大人しくしてくれてます

爪切りみたいに、切りすぎて出血する心配もないし
爪も伸びにくくなるし
やすり、いいかもー

yasuri.jpg
目下愛用中: 無印良品のパフパフ爪ヤスリ(ハード)



カテゴリ: トリミング・美容

この記事に対するコメント

ム-ト 自転車散歩してないので・・・爪伸びてます・・・(-_-;)

黒くてどこまで切っていいかわからない(+_+)
爪やすりか~(*^^)v
コツを教えてください~♪

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/11/08 22:46 * 編集 *

人間も、爪は切らずにやすりで削るのが一番!と聞いたことがありますが
私は自分はぱちんぱちんと切るのが好きで・・・
にらの手入れは人任せだし・・・
(・・・反省・・・)
そろそろブラッシングもせねば・・・!

バトラー君、肉球、ぷりぷりですねー
ぷにぷにしたい・・・!

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/11/09 21:52 * 編集 *

ムートママさんv-328
『ムートの爪が伸びてるのぉ』って
ここ2か月くらいずっと聞いているようなきがする・・・(笑)
爪切りよりやすりの方が簡単ですよ~
コツは、嫌がる前にやめること(爆)
うそうそ、今度伝授しますねー♪
ムートって、足触らせてくれたっけ?
大きい子の爪ってなんだか固そうなイメージがあるわ~


ずんさんv-328
私も自分の爪は爪切りでパチパチしかも深爪手前まで一気にいきます
もう長いことバトラーの爪を自分で切ってませんでしたが
やすりなら楽チンでいいって今頃気づきました
バトラーの肉球、もうすでにひび割れが始まってます
ざらざらになってきちゃったので
ポウクリームを作ってやらないとです。。

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/11/10 14:09 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/87-2ba1cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

