Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

バナナブレッド 

前回の記事で、画像に文字入れ加工するのが
ヤミツキになってしまったので
ちょっとまた遊んでみました。


バトラーのおやつ、バナナブレッドバナナ 作成レポート。はじまりはじまり~


☆それぞれの材料は、すぐに混ぜ込めるように下準備しときます

まずは・・・
002_20081122221602.jpg


バターが白っぽくなってきたら
(この場合はメープルシロップなので、割りと茶色目)
004_20081122221633.jpg


卵とバターがしっくり混ざったら
005_20081122221700.jpg


ヨーグルトの代わりにサワークリームや生クリームもOK
風味は良くなるけれど、カロリーが高くなっていきます
ヨーグルト<サワークリーム<生クリーム

006_20081122221737.jpg


見張り番も時々お手伝いをします
おもにお皿掃除がその役割ですが
間違っても、バターのお皿は渡せません(^^;)

007_20081122221759.jpg


そして、ここが最大の?難関
粉を入れます。混ぜすぎないのがコツですが
なんせパン生地なので、もったりとしているからついコネたくなるのよ

008_20081122221826.jpg


009_20081122221834.jpg


あとはオーブンにおまかせ(^^)v
つくり始めてからオーブンに入れるまでの作業は15分足らず
ブッキーな私ができるくらい、簡単でございます
いい香りが部屋中に漂う至福のひととき。癒されてください

010_20081122221842.jpg




この方は癒されるどころか、じらされてます汗1
ずっとずっと、この体勢のまま固まってます
016.jpg



話は変わりますが
先週末の打ち上げのしょっぱな、はじまって間もないころに
私の大事なイチデジが壊れてしまいました大泣き

同機種を持っていて、カメラに詳しい(写真も素晴らしい!)うさおくんに
見てもらったんだけれど、レンズのモーターがヤバいことになってるみたい・・・と。。
翌日、さっそくカメラ屋さんに持って行ったところ、本体レンズともども
そのまま入院してしまったのです(号泣)

まだ買ってから半年くらい、保証期間内だったことがせめてもの救いですけれど
月末に控えているフォトジェニック撮影会までに
退院できるかどうかが微妙なところ。。。

そっちの方が心配だー
フォトジェニック・・・楽しみにしてるのに。。。


飲んだら乗るな
飲むなら持って行くな

あ、アタシ下戸なんだっけ・・・



話を戻して・・・

はい、焼き上がりで~す!
020_20081122224309.jpg

軽く冷まして、型から外しましょう。
結構膨らむので、形はいびつになっちゃいますが
かなり美味しいです。飼い主もそのまま美味しくいただけます
アツアツ焼きたてに、バターを落として食べると最高です!
(最終的には5mm角のダイスカットにして、ちびトリーツになります)

023.jpg


この瞬間を待ちに待ってました!
バトラーも、焼きたてをフーフーして冷ましてから食べさせます

011_20081122224738.jpg


美的センスがゼロにひとしい私は
料理も得意ではなく
過程はそつなくこなすけれど、いかんせん盛り付けがヘタクソ
だから、見た目が美味しそうじゃないから
人間様にはとてもご提供できるシロモノではありません。

でも
どんなにへっぽこでも、形が悪くても、多少焦げたとしても
全身で 『食べたいっ!』 な気持ちをあらわしてくれるバトラー
食べるのも速攻で、すぐに次の催促をしてくれる
そんな『美味しいよっ!』 の表現の仕方が可愛くって
これほど喜んでくれると
料理苦手な私も
また作ってあげよう♪って素直に思えるから不思議です



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

オーブンの前でじーーーーっと固まって待ってるバトラー君の気持ちわかるな~こんなに美味しい物が出て来るんだもんね~離れないよね!
う~~ん♪バナナの良い香りが伝わってくるよん。

カメラ入院だって?そりゃ大変だ~
早く退院できると良いね
私もフォトジェニック楽しみだ
それまで壊さないように気を付けなくっちゃ(爆)

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/11/22 23:19 * 編集 *

デジカメ、心配ですね~♪
回りの酔っ払いに興奮して落としちゃった?私じゃない?大丈夫?

バトラーは
幸せものですね~♪きっとご主人より
おいしいの食べてるんじゃない??

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/11/23 09:02 * 編集 *

人差し指立ててる絵文字が最高に可愛い。 これからいつでも使ってよ~~。これ見てるだけで笑えるんだモン。
バナナケーキ、美味しそうで食べたいなぁ~~。バトちゃん、一番美味しい
温かい時に食べられるなんて ママに感謝だよ♪

カメラ、早く帰って来るといいね!
時間が掛かるんだろうか・・・
29日までに間に合いますように(祈)

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2008/11/23 11:15 * 編集 *

ジュニアママさんv-274
そうよー!絶対カメラ落とさないように気をつけてねっ!!
アレは精密機械なんだということを
今更ながらに痛感。。。
ってか今までは必ず首からぶら下げてたのに
この日に限って粗雑に扱っていたのでした(号泣)


ジョンママさんv-274
誰のせいでもなく、自分の雑なふるまいの結果ですぅー
猛反省、でもやっちまったもんはしょうがないー(苦笑)

バトラーの方が美味しいものを食べてるって?
当然でしょう~v-221
ほら、きみまろサンも言ってたじゃない
『亭主の飯より犬の御飯に気を配り…』って(爆)


ゆららさんv-274
バナナケーキ、見た目は最悪だけど、食べるとまぁイケてるよ~
ニオイがいいから、ワンコには好評です
カメラ、2週間~3週間って言われました。マジ微妙なトコロですv-356
何かほかの手を考えておかなきゃダメかなぁ。。。

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/11/23 12:58 * 編集 *

バナナブレッド作成レポgoodです。
おいしさが伝わってきますよv-221
人間用でも十分いけますね。
バトラー君幸せ者だ~♪

>飲んだら乗るな
>飲むなら持って行くな

_〆(。。) メモメモ

URL | こーじ #YfKWPvOo
2008/11/24 15:51 * 編集 *

こーじさんv-274
ハイ、見た目さえ気にしなければ(爆)人間用でも十分イケます
日持ちがしないのと、カロリーが低いので
作った半分(以上)は私のおやつ代わりに食べちゃいます
食べているときに、斜め下から矢のように飛んでくる視線がかなり痛いですケド…v-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/11/25 11:48 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/92-ba937fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

