Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

紅葉 

004_20081124142903.jpg


朝晩や時折吹く北風に、思わず襟を立てたくなる今日この頃ですが
お散歩しているとわりと頻繁に花が咲いているのに気付きます
秋の花といえば、昔なら山茶花かブタクサ(笑)くらいだったのに
ミニバラなんかもちらほら咲いていたりして、驚かされることしばし

でもやっぱり、この時期は紅葉が綺麗ですよねー
バトラーは落ち葉の上をニオイ嗅ぎながらカサコソ歩くのが大好きです
ヒゲや足先、おなかまわりなど、あちこちに落ち葉をぶら下げてあるいています

連休だし、あったかいし、外苑の銀杏並木が気になるけれど
我が家は相変わらず家でゴロゴロ
こうしてPCに向かってブログのテンプレいじくってみたり
昨日はぶっ通し昭和ゴジラ映画特集なんか見ちゃったり
普段と変わらない時間がゆっくりと流れています

そうそう、幼き日の私は、大きくなったらゴジラになりたい・・・と
真剣に思ってました。 キングギドラでもモスラでもなくて、ゴジラに。。 

ジョブ へぇー、可愛いところもあったんだなぁー
ヘイホー 可愛いっていうか? そういうの・・・(-_-;)

ロードショーもそうですが
年末に向けて、TVでもいい映画、懐かしい映画の放送が目白押しになってきます
この時期になると欲しくなるのが録画もできるDVD
ウチはまだビデオなのですが、プラズマTVに買い替えてからというもの
ビデオの録画画像の悪さが、目にちらついて気になって
よほどのことがないと、録画してまで見なくなりました
悲しいのは、過去に録画したクラッシック映画やコンサートのビデオなどなど・・・
画像の悪さにびっくりしちゃいますよー
かといって、DVDに買い替えるのもなんだかアホらしくて
でもまだ捨てられずに、埃をよけつつ段ボール箱にしまいこまれています

バトラーの画像でさえ
たった5年前なのに、子犬のころに撮ったものは小さいくせに画像が粗いし・・・
こんなことなら、バトラーが来たときに速攻イチデジ買っておけばよかった

世の中、家電の進化が早過ぎるのも考えものですね
どうせまた新しいのがでるんじゃ?と思うと
壊れたりよほど不自由しない限りは、新しいものになかなか手が出なくなります

再生用のポータブルDVDがあると便利かなー
パソコンとTVをつなげば見られるんだけれど、そのセッティングがいちいち面倒臭い
ね、あると便利だよね?
どこかに出かけたときにも持ち歩き簡単だしー♪
こないだムートママに見せてもらった、きみまろDVD最高だったなー
また見たいし・・・ねぇ?!

003_20081124144620.jpg


聞いちゃいないよ・・・汗2


カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

このブログ見逃してました~(^^)
ポ-タブルDVD 便利です☆
一番安いのを買いました!!
これをTVにつなげば 大きい画面で見れますよ~♪
もうVHSは 撮ってもみないですね。。。
うちも いっぱいあるけど 画像が悪くて・・・。
どんどん新しい機種がでてくるので どっかで 満足しないとダメですね(-_-;)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/11/27 23:17 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/93-89b24238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

