Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

浅草散歩 

すっごく久し振りに浅草へ遊びにいきました
バトラーと一緒に行くのは初めてですが、今回は夕陽亭にら屋の、ずんさん&にら君のプレ情報があったのと、セッティングをしっかりすっかりやっていただきましたので、何の心配もなくウキウキと出かけていくことができました。

ちょっと早めに着いたので、トイレ散歩することしばし・・・

浅草花やしき
005_20081204212438.jpg

最後にコレに乗ったのは、いったいいつのことだっただろう・・・
まだピチピチのギャルだったはず

001_20081204212603.jpg

今日は生憎工事中で、園内はもちろん、周囲も閑散としていました


004_20081204212710.jpg

浅草寺裏にある、團十郎の像。 バトラーも大見得を切ってみよう~(笑)


006_20081204212837.jpg

この通りってこんなにきれいだったか??
でも、このネオン看板は変わってないよね。浅草ボウル

あんまりのんびりしてると、待ち合わせに遅刻するぞ~と
この辺で切り上げて、待ち合わせ場所に
案の定、ずんさんとにらクンはすでに待っていてくれました。スミマセン

バトラーとにらくんは、年齢も半年しか変わらず、大きさもほぼ一緒
お互いニオイを嗅いだら、あとは適度な距離を保ったまま落ち着いてしまいます。
5歳になるとオトナなのかなー?親父くさいともいうけれど・・・
ふたりとも、ドッグランでの過ごし方も同じだし。。。なぜだろう?!

店内わんこOKの、カフェレスト・カズンに行きました。
そこでジュニアママさんも合流して、一緒にランチ&お茶タイム
ランチは、パスタをオーダーしたのですが、『なんでも作りますよ』と嬉しいコトを言ってくれたので、お言葉に甘えて、『オイルベースでお野菜たっぷり、ベーコンなんか入れちゃって美味しいのを作ってください!』とお願いしたら、本当に無農薬野菜たっぷりのスープパスタを作ってくれました。
気兼ねすることなくのんびりおしゃべりに興じることができるこのお店、かなりポイント高いですグー!

と、ここでずんさんから便利グッズ情報
なんでも、折り畳みできる水飲みボウルがあるらしい
ビニールでできてて、四隅をボタンで留めるタイプではなく、真ん中を押してぺこっと凸したり凹ませたりするものなんだそう。。。
すっごく気になってて、で、やっとみつけた!その名もぺたんこボウル(笑・・そのまんまやん)
小さいやつ、いいかもです。フードも入れられますね



おなかがいっぱいに膨れて満足したので、わんこグッズのお店、エリールさんに移動
にら屋のブログで見てずっと気になっていたシュナウザーの携帯のチャーム
想像以上に素敵だったので、買っちゃいました♪ずんさんとお揃いです

004_20081204214349.jpg

おひげが短め?なシュナウザー。小首を傾げてて可愛いです
ほかにハートが3つと、ラインストーンが入った骨が1つついてます
こうやって画像になって初めて詳細な表情を見ることができました
だって小さいんだもーん・・・私の衰え著しい視力じゃ、どうやっても見えません

それから、バトラーのブラッシング用ピンブラシをひとつ購入
この秋、草の実がつく季節に、トリマーさんから教えてもらっていた便利グッズです。
私はほとんどコーム1本で済ませていましたが、ピンブラシだと、スリッカーほど刺激が強くなく、毛も無駄に切れず、毛離れもいいし、なにより草の実や枯れ葉が嘘みたいに楽にとれるんです
ブラシを使うときに、力を入れて引っ張らず、毛を外にはねさせるようにするのがポイントなんですが、このやり方を教わってからすっかりピンブラシに魅せられてます
ただ、今まで使っていたのは、片面がピン、反対側にナイロンの毛ブラシがついている太くて大きいもので、しかもバトラーが子犬のころに、柄をかじってしまったため持ちにくいというシロモノ
なんで、小ぶりのスマートなものを探していたのですが、近所のペットショップにはなかなか気に入るものがなく、いつかエリールさんに行ったときに買おう!と思ってました
本当は豚毛のやわらかブラシも欲しかったんだけど、適当なサイズがなかったので今回はパス

~にらくんと、エリールさんの前で記念撮影~
008_20081204215259.jpg

現在、携帯カメラしか持ってない私。。。次回はもっと激写させてね♪


わんこ談義やカメラ談義などなど、楽しい午後を一緒に過ごしていただいた
おふたりとにらクンに感謝~
近々、撮影会やりましょうねっ!私のカメラが戻ってきたら・・・汗1


そして
西の空がぼちぼち赤く染まり始めた浅草寺の脇をすり抜けて、ふらりとお散歩
011_20081204215648.jpg

なぜか道行く人々や、仲見世の売り子さんたちが、
きゃーっ!可愛い 素敵 シュナウザーだーっ と
さかんに声をかけてくれます。
浅草では、わんこが珍しのかなぁ??
わんこOKなお店は少ないけれど
ある意味、わんこにはやさしい街なんだとおもいました。


テラスならわんこOKのラーメン屋さんや、ほかにもわんこOKのカフェもあるので
浅草はお気に入りの遊び場になりそうな予感~


おまけ
006_20081204220209.jpg

浅草にもあった!乳糖製菓のバームクーヘン
今回は抹茶を買って帰りました。これもまたオツな味です





カテゴリ: お散歩

この記事に対するコメント

浅草 最近行ってないな~(+_+)
私が行く時は わんこ連れではありません。
美味しいお寿司とおせんべやとお茶タイム・・・で帰りにペリカンのパン買って帰るのが フルコ-ス(*^^)v

ワンコ連れで入れるところが あるんですね~♪

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/12/05 00:13 * 編集 *

こんにちは~
楽しかったですねー
お土産も・・・ありがとうございました!
私の撮った写真、ひどい出来でした~
NANAさんの携帯カメラのほうがだんぜんグーです
やっぱり受けた講義が身についてらっしゃいます!
そのテクを私にも伝授してくださいませ!
カメラマンごっこやりましょうね~!

ぺたんこボウル、あの説明でよく見つけてくださいました!
すごい、嬉しい~
そのほか、いろいろ捜してくださってありがとうございました!

ところで・・・
・・・にら屋では、NANAさん、ネタにしちゃった・・・
・・・(こっそり)
大目にみてやってくださいねー

URL | ずん #-
2008/12/05 09:39 * 編集 *

浅草♪
先日、お花見で行ったな~。
そういえば、ワンちゃんあまり見なかったかも!(^^)!
バトも人の多さにびっくりしたのでは?

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2008/12/05 09:58 * 編集 *

ムートママさんv-369
普通浅草はお寺と美味しいお店めぐりで、わんこは連れて行かない場所ですよね~
でも、意外にも遊べました。楽しかったです
あ、でも美味しいお寿司は魅力的だなぁ…今度ぜひ連れてってくださいませv-435


ずんさんv-369
こちらこそありがとうございました
ぺたんこボウルの話を聞いていた時から、いいなーと思ってましたが、実際にネットで見つけたときには、本当にいいなーって確信。
深さも2段階調節できて、お水だけじゃないところがいいですね
それから携帯ストラップ!
本当に可愛い!大切にしなくっちゃ。
特に可愛いチャーム達を落とさないように気をつけないとですね
いやはや、いいもの教えてくれてありがとうございました

浅草もまだまだ楽しめそうです
また一緒に遊んでくださいね~v-422


ジョンママさんv-369
お花見の時期なんて、混んでたのでは?
先日はイチョウの黄色がとっても綺麗でした。風情たっぷりです
人もたっぷり。修学旅行生と外人さん
こんなにたくさんの人の間を歩いてて
バトラー、体中で埃を吸って、家に戻ったらなんだかペットリしてましたv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/05 12:20 * 編集 *

こんばんは~

久しぶりのお喋りつかの間の時間でしたが楽しかったね。
バームクーヘンありがとう。
浅草にもあるとの情報嬉しいわ。

あっごめんなさい。
エラーになったままで画像再送していなかった~
でもNANAさんの携帯の方がキレイかも・・あとで送るね。

次回はジュニバジも連れて行くね^^

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/12/05 20:45 * 編集 *

ジュニアママさんv-369
こちらこそ、仕事帰りに駆け付けてくれてありがとう~♪
今度は(今度こそは)ラーメン屋に行ってみたいと思いま~す。暖かくてお天気のいい日にね

そうそう、バジル君にはもうずいぶん会ってないから
ぜひ今度は連れてきてくださいませ~

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/06 11:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/96-a2398b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

